KAKERUの評判・口コミ
株式会社ミライクが提供するKAKERUは、LINE公式アカウントの機能を拡張するためのツールです。顧客管理や分析機能を備えているほか、イベント予約・面接予約の受付からリマインド、集計までLINE上で一元管理し、予約業務を効率化できます。POSやECサイト、CRMツールとの連携でデータを有効活用し、ターゲットに応じたセグメント配信やリッチメニュー切替が可能です。
スタンプカードやクーポン、くじ引きなどの販促機能も充実しており、集客や顧客エンゲージメント向上につなげられます。カスタマイズ性やオーダーメイド性に優れセミオーダー型のシステムなので、用途に応じた機能カスタマイズが可能な点もポイントです。そのため、複雑な要件を抱える企業でも、KAKERUなら柔軟に対応できます。
■向いている企業■
・自社の運用に合わせたLINE活用がしたい
・LINEを使って業務効率化、コストダウンをしたい
・他のパッケージは、自社の運用に使えない
・社内システムと連携し、業務効率を図りたい
・費用を抑えてカスタマイズしたい
受託開発の経験豊富なスタッフが課題やニーズに合わせた提案から行うので、LINEで実現したいことが場合にKAKERUがおすすめです。
評判・口コミの概要
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レビュー分布
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従業員分布
1~10
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口コミによる項目別評価
KAKERU
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2025/02/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オプションなしでも公式LINEのセグメント配信をある程度細分化できるので、月額費用を抑えながら利用することができます。
ただ会員証アンケートの内容は、セグメント配信へどのように適用するのかを、明確に伝えるべきでした。
またデフォルト機能で、収集した会員証情報をCSVエクスポートすることはできますが、インポートすることはできず別途カスタマイズしていただいたので、標準機能になっていればと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題:LINE管理画面からだとセグメント配信に限界がある。
②導入後の効果:LINE友だち登録ユーザーの情報収集と、それを用いたセグメント配信をすることで、開封率を上げながら配信数を有効に活用することができる。
石田 翔大
導入推進者
一般社団法人イノベーティブDXコンソーシアム
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/01/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
拡張性、カスタマイズ性に優れており、自社がやりたいことが何でも実現できるサービスだと感じています。LINE活用については新たな施策であり、やってみないとわからないところがあった中、ミニマムスタートし、活用状況や成果にあわせて、拡張していける点が魅力的です。
また、初期導入時も弊社の課題にあわせた活用方法をご提案頂けたので、利用開始後の活用イメージができた状態で導入できた点が非常に大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■導入前の課題
弊社はBtoBの事業をおこなっていますが、お客さまとの情報伝達手段、アプローチ手段がメールか電話のみだったので、お客さまとのコミュニケーションに苦労をしていました。メールは見て頂いているのかもわからず、電話は出なければ、まだかけるという非効率な状態だった。
■導入後の効果
LINEであれば、多くの方が毎日使っており、既読/未読によりお客さまが確認したかどうかもわかるので、その点だけでも大きなメリットになっています。
また、相手がどこの会社のどの担当者なのかもわかったうえで、LINEでのやり取りができるので、お客さまとのコミュニケーションがスムーズにできています。
■今後について
現在はまだ、LINEでのお客さま対応のみですが、今後はセグメント配信によるイベント案内や事例紹介などを積極的に配信していきたいと考えています。
また既存のCRMとも連携し、LINE配信の自動化ができることもKAKERUの強みと伺いましたので、弊社もぜひCRM連携をおこない、人の手を介さず必要なLINE配信を自動化し、より業務効率UP、成果UPをおこなっていきたいと考えています。
KAKERUの概要
株式会社ミライクが提供するKAKERUは、LINE公式アカウントの機能を拡張するためのツールです。顧客管理や分析機能を備えているほか、イベント予約・面接予約の受付からリマインド、集計までLINE上で一元管理し、予約業務を効率化できます。POSやECサイト、CRMツールとの連携でデータを有効活用し、ターゲットに応じたセグメント配信やリッチメニュー切替が可能です。
スタンプカードやクーポン、くじ引きなどの販促機能も充実しており、集客や顧客エンゲージメント向上につなげられます。カスタマイズ性やオーダーメイド性に優れセミオーダー型のシステムなので、用途に応じた機能カスタマイズが可能な点もポイントです。そのため、複雑な要件を抱える企業でも、KAKERUなら柔軟に対応できます。
■向いている企業■
・自社の運用に合わせたLINE活用がしたい
・LINEを使って業務効率化、コストダウンをしたい
・他のパッケージは、自社の運用に使えない
・社内システムと連携し、業務効率を図りたい
・費用を抑えてカスタマイズしたい
受託開発の経験豊富なスタッフが課題やニーズに合わせた提案から行うので、LINEで実現したいことが場合にKAKERUがおすすめです。

