物品管理システム

物品管理システム

まだ評価はありません
最終更新日 2020-05-27

物品管理システムは、様々な部門の台帳を一元管理できる備品管理システムです。物品に点検期限や貸出情報を設定し、期限のメール通知や貸出情報の確認などに活用できます。

販売管理システム選び方ガイド
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
-
無料プラン
-
連携可能API数
0
もっと詳しく
無料でダウンロード
利用規約とご案内の連絡に同意の上
販売管理システムの資料9件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Natural Payment(ナチュラルペイメント)
COOOLa
点検エース for Excel®
iDempiere(販売管理)
クラウドSaaSのERP CAM MACS
レンタルオフィス販売管理システム
【IT/Web・広告・コンサルティング業特化型クラウドERP】ZAC
楽楽販売(販売管理)
利用規約とご案内の連絡に同意の上

説明

物品管理システムは、様々な台帳を1つのシステムで管理できる備品管理システムです。台帳ごとに異なる管理項目を、物品の種類に応じて個別に設定できるので、部門の異なる台帳も一元管理できます。物品に点検期間や貸出情報などを登録しておけば、期限の近づいたときにメールで通知できるため、期限確認の手間と延滞を減らせます。

別途販売のハンディーターミナルと物品管理システムを活用し、ハンディーターミナルから資産を読み取るだけの棚卸実査も可能になります。

特長

1.
物品の貸出状況や保管期間など、様々な情報を登録・管理できる

物品管理システムには、物品の保管期限や点検時期、貸出情報などの様々な情報を登録できます。登録した情報を活用して、物品をより手軽に、確実に管理可能です。

例えば、点検時期や貸出した物品の貸出期限の近づいたときに、管理者はメールで通知を受け取れます。台帳を確認することなく機材の点検漏れや、貸出物品の返却延滞などを防げます。

また物品の貸出に関しては、貸出状況の登録と確認も可能です。管理者だけでなく利用者も予約の確認をでき、外出先などでも貸出延長を申請できるので、互いの利便性を向上できます。

2.
1つのシステムで種類の異なる物品を項目ごとに管理できる

複数の物品台帳を登録できる物品管理システムは、複数の台帳を一元管理できます。異なる部門同士でも統一されたシステムを使えるので、部門を異動しても使い慣れたシステムで業務にあたれます。

登録した物品には種類ごとに必要な管理項目を設定でき、検索機能で必要な物品を簡単に探せるので、物品の数量や種類を増やしても適切に管理できます。

なお1度に大量の物品情報を登録したいときは、登録したいExcelなどのファイルをCSVファイルに変換し、一括登録可能です。

3.
棚卸をより簡単に、間違いなく行える

物品管理システムでは、別途販売されているハンディターミナルを使って、棚卸にかかる労力を9割近く削減できます。

物品管理システムを利用した棚卸では、まず管理する資産に専用のタグを貼り、物品管理システムに登録していきます。登録された資産のタグはハンディターミナルをかざすだけで読み取り可能で、5mほどの距離から、1度に複数のタグをまとめて読み取ることも可能です。ハンディーターミナルをかざしながら資産付近を周るだけで棚卸の実査を済ませられ、読み取ったデータ物品管理システムのデータと照合するだけなので、非常に手軽です。

目視での棚卸と比べて手間も人的ミスも大幅に減らせます。タグの読み取りはいつでもできるので、物品の所在のわからなくなったときにも有効です。

仕様

機能・仕様
出荷登録
商品登録設定
在庫管理プラン
推奨社員数
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス

口コミ・評価

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
このサービスの口コミを書く
まだ口コミはありません。

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

その他の販売管理システムのサービス

点検エース for Excel®
まだ評価はありません
点検エース for Excelは、現場での書類作成を効率化するソフトです。
COOOLa
まだ評価はありません
COOOLaはクラウド型の倉庫管理システムです。倉庫業者様・3PL業者様の業務をサポートし、業務コストを大幅に削減します!
motolist(モトリスト)
まだ評価はありません
motolist(モトリスト)は、自社の商品情報をWeb上で一括管理できる「クラウド商品情報管理ソフト」です。 クラウド内に保存している商品情報は、取引先をはじめとする第三者とも共有できます。
楽楽販売(販売管理)
まだ評価はありません
導入企業数1000社超!「楽楽販売」は、クラウド型の販売管理システムです。販売管理にまつわるあらゆる業務を標準化・効率化し業務工数を大幅に削減します。
富士通グループ内実践と1700社の導入で培った経費関連の調達業務効率化やコスト削減の知見を活かし、クラウドの調達システムを通じて、経費のトータルコスト削減に貢献します。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。