ベイス
BASE
更新日 2024-05-29
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
おそらくパソコンに不慣れな人でも簡単にネットショップが設置できるくらい、テンプレートがよくできている。
急ぎネットショップを設置してい人にもありがたいサービス。
手数料や利用料がそこそこ発生するが、フリープログラム等で自力ネットショップ設置をするよりは管理面の手間が大幅に減り、コスト面では良いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はフリープログラムを利用したネットショップに決済サービスを契約して運用していたが管理の手間がかかり、システムアップデートに伴うトラブルも発生した。
ネットショップにアクセスできなくなったので急遽別のサービスで立ち上げ直す必要があり、取り急ぎBASEで作成してみたところとても簡単にネットショップを作成でき、管理も楽になった。
その分コストはかかるが、手間や安定性を考えると概ね満足している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ネットショップの簡単設置
- 購入者への自動返信メール
- 購入者へ発送連絡をする際のテンプレ登録
このサービスの改善点はなんですか?
- 領収書を発行できるようにしてほしい(納品書アプリはあるのでそのようなもの希望)
- 商品一覧のヘッダーのみ変更したいなど細かなカスタマイズができるとありがたい
- 海外発送に対応するため「送料詳細設定App」を導入したところ、「別途送料がかかります」表示がされるようになった。国内は全商品送料無料なので表示されたくない。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
30万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
価格面だけ見ると少々高く感じるが、管理の手間が大幅に削減されたため妥当に思う
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
以前に構築していたネットショップで大規模なシステムトラブルが発生し、急ぎ別のネットショップを構築する必要があったため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome