ガンバ
gamba!
更新日 2024-06-28
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直観的でSNS感覚で作成する日報のスタイルであることが良かったです。
導入に関して負荷が少なく、見た目に楽しく記載できるので、「日報」と堅苦しく考えるイメージがないのが良かったです。閲覧と返信も同じく簡単で、コミュニケーション不足、情報共有不足の中小企業に良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出来るだけ簡単に日報を提出する、情報を共有する癖をつけていきたいという目的で導入しました。導入もスピーディで直観的。SNS感覚で入力できたので、日報提出の習慣づけは出来ました。研修がほとんどいらないけれど、目的はしっかり伝えないと内容が散漫になっていきます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすく、導入に抵抗感がない。
- 価格が安い。
このサービスの改善点はなんですか?
- ある程度定型化できるようにしたい。定型フォーマットは作れたが、ワードに入力しているような感じだった。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当だったと思います。
2017年の話なので、情報として古いかなと思いますが、そのころにしてはいいサービスだと思いました。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
導入するにあたりわかりやすい説明会がありました。当時は新しいサービスであったので、親切に対応して頂き、柔軟性があるところが良かったと思います。
日報を作成する、共有することはいいことだという概念を持ってもらうためには、まずはUIがわかりやすくて困難ではないということが何よりも必要でした。その点は「日報を提出する」というよりは「投稿する」という感じであったことがとてもよかった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ