ガンバ

gamba!

更新日 2022-01-26
サービス資料・基本情報
2021-02-01更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
社内SNSの資料28件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Talknote
gamba!
Chatwork
Aipo
houren.so
ChatLuck
Tocaro
ZONE

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:101件〜200件
5/5
日誌を通じたコミュニケーションで、直接関係しない同僚の活躍を知れる、自分のチームで活躍したメンバーのアピールができる、ちょっとした感謝を伝えられるなど、間接コミュニケーションができることによって、組織が良くなっていく効果があります。暇なときは読み物としても面白いですし、自分のリフレクションを強制的にする手段としても役立っています。マネジメント層にとっては部下の感情の機微を掴むにも良いと思います。

サービス画面 / UI

gamba!のスクリーンショット1
gamba!のスクリーンショット2
gamba!のスクリーンショット3
gamba!のスクリーンショット4
gamba!のスクリーンショット1
gamba!のスクリーンショット2
gamba!のスクリーンショット3
gamba!のスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・日本通運株式会社
  • ・PLUS(プラス)株式会社
  • ・株式会社アカツキ
  • ・GMOグローバルサイン株式会社
  • ・株式会社オウチーノ
  • ・株式会社クラウンジュエル
  • ・ウォーターワン株式会社
  • ・株式会社キャリアシステム
  • ・日本法規情報株式会社
  • ・opzt株式会社
  • ・株式会社オールビジネスリンク
  • ・デロイトトーマツ コンサルティング合同会社
  • ・株式会社NTTデータ
  • ・株式会社ビースタイル
  • ・ ソフトバンクロボティクス株式会社

サービスの説明

無料トライアルはこちら⇒ https://www.getgamba.com/

「 gamba! 」は業績をアップしたい!と願う経営者のために開発された社内SNS型の日報アプリです。
日報で目標と成果を振り返ることが習慣化され、仕事への意識が変わります。

【すべての機能を無料でお試し!】
会社に提案する前に、まずは個人でお試しいただくこともできます。ぜひこの機会「gamba!」を体験してください。

社内SNS/テンプレート(フォーマット)/Googleカレンダー同期/チャット/KPI(目標達成)管理/コメント/スタンプ/いいね!/提出状況一覧/容量無制限/PDCA/営業日報/日報アプリ

サービス資料

サービス資料
2021-02-01更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
完全報酬制型
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
タスク管理
社外コミュニケーション
メール連携
ファイル添付
既読・未読
検索
メンション
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
gamba!
社内SNSの平均点
メール連携
評価件数:3
2.3
4
ファイル添付
評価件数:6
3.5
3.9
過去ログ検索
評価件数:8
3.5
3.7
メンション設定
評価件数:8
3.6
3.9
既読・未読の分別
評価件数:7
3.3
3.9
プロフィール設定
評価件数:5
2.8
3.6
在席/離席の表示
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スタンプ
評価件数:8
3
3.7
通知
評価件数:9
2.6
3.6
音声通話
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ビデオ通話
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スマホアプリ
評価件数:7
3.6
3.6
グループ通話
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
投稿のピン留め
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
掲示板
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
社外コミュニケーション
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
タスク管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
アクティビティ分析
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
連携サービス
Google カレンダー
slack

よくある質問

Q

お試しはできますか?

A

はい。15日間の無料トライアルがございます。ホームページの上部からご利用ください。http://www.getgamba.com/

Q

導入にあたって事前に相談できますか?

A

はい。無料でWebコンサルティングを実施しております。詳しくはこちらをご参照ください。⇒http://www.getgamba.com/consulting

同じカテゴリのサービスと比較

gamba!と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
gamba!
社内SNS
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
11件
お役立ち度
7件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
2件
サービスの安定性
0件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/11/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

間接コミュニケーションの価値を感じたプロダクト

日誌を通じたコミュニケーションで、直接関係しない同僚の活躍を知れる、自分のチームで活躍したメンバーのアピールができる、ちょっとした感謝を伝えられるなど、間接コミュニケーションができることによって、組織が良くなっていく効果があります。暇なときは読み物としても面白いですし、自分のリフレクションを強制的にする手段としても役立っています。マネジメント層にとっては部下の感情の機微を掴むにも良いと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

プロジェクトで動く会社なので、仕事で普段関わらないメンバーも多く、何をしているか分からないが、gamba!があることで調べようと思ったら分かります。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • シンプルで使いやすい
  • コメントを気軽に付けられる
  • 軽くチェックできる程度のコミュニケーション

このサービスの改善点はなんですか?

  • サーチ機能
  • 日報の並べ方
  • 入力を楽にするフォーマット
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/12/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

同僚の業務内容を把握できる

シンプルに記入、他人の投稿の通知設定ができ、日報を通じたコミュニケーションが簡単にできる。 通知ルールを設定するとグループや特に見たいメンバーの投稿を優先して確認できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

在宅が増えてお互いの仕事が見えにくくなった中で、メンバーが何を考えて、どういう仕事をしたか、手軽に把握できてコミュニケーションが活性化した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

他の支店にいても、他の人が何をしているかわかるように

支店が異なると他のスタッフが何をしているかわからないことが多かったですが、gamba!で日報を出すようになり、他のスタッフが何をしているのかわかるようになりました。特に、リモートには役立つかと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

グループ毎に投稿できることで、グループ内での情報共有がしやすくなったと思います。また他のグループの投稿も見ることができるので、社内で何が行われているかがわかるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

部署ごとの業務進捗が把握できる

日報が簡単に付けられ、全体またはグループで簡単に共有できる。またKPI管理ができ、達成率も把握可能でモチベーションにもつながる。またアプリを利用すればスマホで便利に利用できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまで他部署の業務進捗が把握しづらかったが、日々の行動が確認できコミュニケーションがスムーズにいくようになり、生産性も向上した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/29
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使いやすさ

gambaしか使用したことがないため他のツールとの比較は出来ませんが、便利だと思います。 日報だけでなく連絡事項や社員間での情報共有もしやすくなりました。 gambaを開かなくもメールで内容も確認出来がいいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

テレワーク、出社に関わらす常に情報共有が安易に出来る。 日報で他の部署の方の仕事内容が分かり便利になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/11/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

下書きや、前回入力した内容を元に日報をかけるところが便利。

日報をかくうえで、自分のかいたものや他人の一覧表示ができるのが よかったです。 フォロー機能がちょっとわかりにくいのが欠点です。 書く時に前回の内容を読み込めるのはいいとおもいます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

業務をしていて一週間の報告をまとめる時 に自分のやったことが日報ですぐにわかるのでかなり便利です。 いままではチャットで報告していたため、何を担当していたか見つけずらかったのですが、こちらを、使用したことによりすぐに見つけられるのでよかったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

成長曲線が可視化される

お互いのナレッジや気づきを自動的に発見でき、シェアできるのが 弊社の理念の集合天才に通じており、非常に満足している ただ、スマホはUIは若干低いためここはいつか改善をしてほしい

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

トレーニーの現場支援での感度や気づきにどのようなものがあったのかを把握できるので 週次意識ポイントは実行されているかが把握できる
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/11/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内のメンバーの顔が見える

日報アプリとしていつでも、どこでも投稿できるため使い勝手がとてもよいです。また、全社員が週に一度の投稿を促進されており、ある程度の強制力を持って皆が投稿することで、社内のメンバーの意思意見がわかる様になり、コミュニケーション促進ができている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

当初はオンライン環境下で社内コミュニケーションの低下が課題だったが、ある程度の強制力を持って皆が投稿するルールのもと導入されたところ、社内のメンバーの意思意見がわかる様になり、コミュニケーション促進ができている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
4

提供会社

株式会社gamba
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市中区北仲通3-33 中小企業共済会館ビル 関内フューチャーセンター301
資本金
代表者名
松田充弘
従業員規模
11~30人
企業URL
https://www.getgamba.com/
設立年月
2012年11月

その他の社内SNSのサービス

Talknote
4.05
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。
THANKS GIFT
4.0
THANKS GIFTは、「理念」「行動指針」に沿った活動や、日頃の「ありがとう」をコインという形でお互いに贈りあうことで組織を活性化する社内SNSです。
ChatLuck
3.36
企業利用に特化したビジネスチャットツール。
Co:TEAM(コチーム)
まだ評価はありません
Co:TEAMは、振り返りを支援するマネジメントDXサービスです。日報からチームの課題・メンバーのコンディションを可視化し、フィードバックサイクルを自動化する事で、「チームの持続的な目標達成」と「高いモチベーション」の両立を実現します。
LumApps
まだ評価はありません
LumAppsは、社内外のコミュニケーションや、情報および知識の共有を効率化するソーシャルイントラネットソリューションです。アプリ連携によるコミュニケーションの活性化、社内情報へのスピーディーなアクセスにて、新しい働き方をサポートします。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。