国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

コーナーストーンラーニング

Cornerstone

更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内、グループ会社全体のアンケートやeラーニング、受講して欲しい内容がアップされ、 クリックして進むだけで完了するので簡単で分かり易い。 入力項目のモレなどもないようにチェック機能(進捗%表示など)があるのでミスによる差し戻しなども少なそう。 きっと集計する側も楽なようになっているんだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社アンケート、動画視聴、eラーニングなど、 今まではExcelに入力して事務局にメール送付していましたが、 メールの手間が省け、画面も分かり易かった。 動画視聴、eラーニングは進捗状況が円グラフで%表示されるので、目で見てあとどれだけやれば終わるのかがわかっていい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • クリックするだけで進めるのが簡単
  • 入力マスト項目はモレがあると進めないように設定されている
  • 進捗状況が目で見て分かり易い
このサービスの改善点はなんですか?
  • しょうがないことなのですが、パスワード設定が手間
  • 年配の方、現場に出ている方はログインが手間で嫌がる
  • PC、携帯などの端末がないと操作できない