マイクロソフトアジュール

Microsoft Azure

更新日 2022-02-01
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
DB や仮想サーバーなどのインフラ設備をクラウド上で環境構築が行えます。こちらは選ぶだけで環境を用意できるので使い勝手が良く、初期コストも大幅に削減できるツールです。DB も様々な形式に対応してますし、OS も複数の環境に対応しているため、環境構築に選択肢が多く、暗号化やアクセス管理もできます。そのため、クリティカルな情報を扱う環境も用意でき、素晴らしく思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の情報などをDB で管理することになり、環境構築なども特に必要なくインフラ系の設備はAzure で選択するだけで用意できました。また、自社にサーバーやホスティングサービスを利用する必要もないので、初期コストが掛からず環境を用意するハードルが各段に下がったように感じます。ドキュメントなどもMicroSoft が用意してくれているので、簡単なものなら自身で環境やインフラの整備、管理ができるところが良いです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • サーバーやDBの種類が豊富
  • インフラ環境の選択肢の幅が広がる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 料金の仕組みが明瞭化してほしい

同じカテゴリのサービスと比較

Microsoft Azureと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます