マイクロソフトアジュール
Microsoft Azure
更新日 2024-05-28
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
機能面でAWSと大差ないと思った
【操作性・使いやすさ】
操作性も癖に違いはあるが慣れるとAWSと同じように扱えた
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
OpenAIベースの生成AI、音声認識&文字起こしが使えるので選択しました
【営業担当やサポート面】
正直、接点がないので分かりません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
技術検証に生成AIをテーマに選定したため、早急に利用するサービスを決める必要がありました。Azure上で完結できるサービスがセットできたので短期間に立ち上げに成功しています
【サービスを利用していて実感しているメリット】
音声認識、テキスト起こし、自動翻訳といろんなサービスを見繕う必要がない。一定品質のものが一揃いで扱えることです
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 定食物のように使いたいサービスが一通り揃っていて、社内決裁を短時間で行えたこと
このサービスの改善点はなんですか?
- ないです。とても使いやすい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
24万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
まだ大規模に使っていませんが、公開サービスに使うには相当な収益が見合わないと厳しいと思いました
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
他の項目と重複しますたOpenAIベースの生成AIを同じプラットフォーム上で扱えることにつきます。他の製品はコスト的な差がないにもかかわらず複数の提供元にまたがって組合わせなければいけませんでした。サポート面での不安払しょく、契約一本化のメリットを享受できることです
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge