【中堅中小企業向けERPパッケージ】
プラザ アイ

Plaza-i

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積から受注、在庫管理、資産管理まで一気通貫で関することができ大変役に立っております。今まではバラバラに管理していたので時間がかかりミスも多かったのですが、それが大幅に改善された。 また固定資産を登録すると簡単に年間の固定資産台帳や、償却資産申告書などを作成することができ、今まで弊社内でスタッフがEXCELで管理していた頃と比べて格段にエラーが少なくなり、正しい数字での経営を実現出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・過去の実績をエクスポートする際に、担当者・日付・得意先などに加えて、案件の区分なども分けられるので集計やより詳細な管理に大変役立っております。とくに固定資産の取得・廃棄などについて必要な情報を入力するだけで、申告書にも必要なデータを管理・登録できることにより、効率的にミスなく資産の管理が出来、決算作業の迅速化・正確性向上というメリットがありました。 ・誰が入力しても番号で検索出来るため、承認に際し出社している必要が無く、テレワーク中でも承認できコロナ禍でも効率的に業務を進めることが出来た。 ・見積・発注・在庫管理・資産管理など業務を一つのシステムで一貫して操作でき、効率性が上がりました。特に海外支店や様々な業種の子会社があるような決算ですとシステムや決算が別々で複雑だったのですが、一貫したシステムで対応・管理できることは大きなメリットです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 日本語と英語の表示切り替えが可能なので、弊社では特に海外支店で活用できてます。
  • 外貨での取引がきちんと対応できる点。
  • システムで一元管理でき、リスク体制の面からも好ましい点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索する際、企業名や案件名などカタカナの半角・全角がヒットしにくい。全体的に日本語での検索が他社製品に比べ弱いように思えます。
  • インプット画面が細かく使いにくい。
  • UIが若干古臭く見ずらい。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/05
ご評価をいただき、誠にありがとうございます。 御社の業務の改善にPlaza-iがお役に立てているとのこと、大変嬉しく存じます。 またいただきました改善点についても、サービス品質向上のため参考にさせていただきます。 今後とも、引き続きお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/05
ご評価をいただき、誠にありがとうございます。 御社の業務の改善にPlaza-iがお役に立てているとのこと、大変嬉しく存じます。 またいただきました改善点についても、サービス品質向上のため参考にさせていただきます。 今後とも、引き続きお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

同じカテゴリのサービスと比較

Plaza-iと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます