スマイルスコア
SMILE SCORE
更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/19
4/5
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少人数の事業所ですが、それだけに特定の社員とコミュニケーションをとるのが難しいです。SMILE SCOREを導入してからはコンタクトが取りやすくなり、職場環境を以前より良くすることができたのでこの評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
理由も言わずに離職する社員が多かったのですが、SMILE SCOREを導入することで社員個々人の考え方や不満などを聞き出せるようになり、事前に経営側から対応できるようになりました。それにより離職者を減らすことができたのは大きなメリットです。特に新入社員の場合は管理側の一方的なリードになりがちだったのですが、SMILE SCOREの利用により個々人の考え方がわかるようになったので、リードの仕方を工夫できるようになったのは良かったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 使い方が簡単。
- 社員と経営側がコンタクトできる。
- 社員の抱えている問題点を解決できる。
このサービスの改善点はなんですか?
- 社員によっては管理しすぎと取られてしまう。
- 社員によってはコンタクトが面倒という不満が出る。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
26万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
おおむね妥当ですが、1名超過でライトプランになってしまうので、ミニマムプランとライトプランの格差をもう少しなくしてほしい。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
社員と個別にコミュニケーションが取れて、問題点や不満点、改善点などの意見を汲み取ることができるので導入しました。決め手となったのは要注意の社員についてのアラーム通知ができる点です。これによって職場環境を維持できると思いました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,アプリ
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