匿名のユーザー
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不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/24
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ワークフロー改善に貢献
紙の書類で発生しがちな所在確認の手間やファイリング作業から解放されます。また、決裁データが蓄積されることで、過去の承認履歴の確認が容易になるだけでなく、データを分析して業務改善に繋げたり、内部統制を強化を図れました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、申請書や稟議書といった紙の書類が社内を行き交い、承認までに多くの時間を要していました。書類の所在が分からなくなったり、担当者が出張中で承認が進まなかったりすることで、業務のボトルネックとなっていました。また、承認後の書類のファイリングや保管、後日の検索にも多大な労力がかかっていました。コラボフローを導入してからは、これらの課題が一掃されました。申請から承認までのプロセスが全て電子化され、紙の書類を探し回る手間やファイリング作業が完全になくなりました。決裁の進捗状況はリアルタイムで誰でも確認できるため、承認遅延も発生しにくくなり、業務全体のスピードが格段に向上しました。さらに、過去の決裁データも簡単に検索・参照できるようになったことで、内部統制の強化や業務プロセスの見直しにも役立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 進捗状況の可視化
- 内部統制の強化
- 業務プロセスの見直し
このサービスの改善点はなんですか?
- 権限設定
