トラスト・ログインby GMO

4.29
7件の口コミ
更新日 2021-05-31
サービス資料・基本情報
2020-05-15更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン
0円/月
無料トライアル
無料プラン
連携サービス数
2
もっと詳しく!
無料でダウンロード
SSO(シングルサインオン)の資料7件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
トラスト・ログインby GMO
ROBOT ID
AccessMatrix USO
infoScoop x Digital Workforce
メタップスクラウド
FQ-MA

口コミと評価

4.29
7件の口コミ
5
(2)
4
(5)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
トラスト・ログインby GMO
SSO(シングルサインオン)
並び順
絞り込み
絞り込み
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
無料でかなり高度な設定が可能である点。競合製品だと有償でしか使えない機能が提供されているので、最初は少人数で利用を開始し、その後徐々に導入範囲を広げていくような導入において最適。対応アプリも1400以上と多いので、特段困ったことはない。GMOグループの製品なので、製品の継続性という意味でも大丈夫だと思っている。
【改善点】
今後Active Directory連携やモバイル対応が進んでいくようなので楽しみにしています。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2017-09-13
操作性:4費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
我々の開発チームで利用しているクラウドサービスが20程度あって、全て同じパスワードを使い回していたのですが、会社のパスワードポリシーが厳しくなり、ログインが面倒だと感じていました。 そんな時にSKUIDを見つけ、検証済みアプリ一覧を見たら開発チームで利用しているツールが割と対応済みだった為、テスト的に10アプリ程登録してシングルサインオンを試した処、ログインの手間が一気に無くなったのは良かったです。 まだ試用段階ですが、SKUIDのウエブにはSAML対応が6月と記載があったので、SAML化のタイミングで全社展開ができそうです。もちろん、基本機能がタダなのが最大のポイントです。
【改善点】
今のバージョンの対応ブラウザはChromeとなっていますが、他の主要ブラウザの対応を急いでほしいです。また、開発系のクラウドサービスで国産クラウドの場合、SAMLが未対応のため、SKUID側で接続検証を進めて対応アプリ数を増やして欲しいです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:301~500人投稿日:2017-03-16

同じカテゴリのサービスと比較

トラスト・ログインby GMOと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。