国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ユビレジ

更新日 2024-06-27
近藤 隆広
導入推進者
株式会社ライズ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に使えるUIなので、初心者でも使いやすい。6年前までは値段も他のサービスと比べても安かったが、今は変わらないので少し評価は下がる。POSレジの先駆者的な立場だったが今は追われる立場でスマレジなども値段を下げてきたのでもう少し改善を期待する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは東芝テックの一強だったレジ業界に風穴を空けた。レジ1台100万円の時代に、月額三千円台でスタートし、飲食店での導入コストを大幅にさげて、なおかつ楽天ペイ等との連携もいち早く行い、レジ運用を楽にしてくれた。データ集計もCSVなどで引っ張れるので経理も楽になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • データ管理
  • UIが直感的
  • コストが安かった
このサービスの改善点はなんですか?
  • 他の同様のサービスとの差別化がなくなってきた
  • イニシャルコストが上がってきた
  • スマレジの方が優位な機能がある
サービスの費用感
導入費用
8万円
/
年間費用
10万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
他のサービスとの比較とすれば妥当だが、バージョンアップや他のサービスとの差別化ができていないのでもう少し頑張って欲しい
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
導入当社は他に選択肢があまりなかったのと、スマレジなどはコストが高かった。直感的なUIも良かった。 今はUレジやぐるなびレジなどなどOEM的なPOSレジも登場してきて使い勝手もそれほど変わらなくなってきた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Safari,アプリ