勤労の獅子

更新日 2024-04-13
中島 千津子
導入推進者
旭光通信システム(株)
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/03/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
支社、部署ごとの多様な勤務形態、細かな弊社独自のルールに対し、全てにおいてカスタマイズしていただけた。 一旦はソフト導入は難しいのではないかと思ったが、最後まで親身にサポートしていただき、導入可能となった。導入前は、某社のタイムレコーダーで勤怠の記録を取り、紙で印刷、その後手で残業集計をしていた。導入後は、全ての労務時間を自動計算してくれる為、業務時間が大幅に激減、ミスもなくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、某社のタイムレコーダーを使用し、それを勤務表として印刷。その勤務表をもとに勤務・残業時間を手で集計していた。また有休、遅刻早退等の届け出も紙ベースで行い、承認等が必要な場合は、その届け出をファイルに入れ、自部門の上長の押印をもらい、それを総務で回収という事を行っていた。 導入後は、全てこのソフトで(クラウド)管理できる為、労務管理の業務量が激減した事は言うまでもなく、 ペーパ―レスはもちろん、いつでも、誰でも、どこででも社員個々人の勤務内容を把握できるようになったので、 勤務・残業時間の管理がスムーズに行えるようになったと思う。 今やテレワークも行われているので、このソフトを導入しておいて本当に良かったと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 使いがってが良い。
  • 操作方法が判りやすい。(有給休暇等の申請や承認)
このサービスの改善点はなんですか?
  • 法改正(労働基準法等)が頻繁に起こるので、それに対応したアナウンスを早めにしていただきたい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
120万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用効果については算出が難しいところではありますが、今は導入前の方法には戻れない事から、妥当であると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
担当のクラウド事業部の方が、本当に親身になって相談にのってくださった下さったのが、大きなポイント。 細かな質問にも、すぐに答えてくださり、勤労の獅子からPCAのソフトに取り込む際にも、非常に不安ではあったが、 アドバイスのおかげで、スムーズに連動が行えた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari

同じカテゴリのサービスと比較

勤労の獅子と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます