スタッフナビゲーター
更新日 2024-12-04
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/30
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】
労使協定賃金テーブル作成機能・派遣事業報告書オプション・年末調整オプション
【操作性・使いやすさ】
簡単な操作は初めてでも問題なくできる。近年派遣帳票が複雑になってきており、派遣法の知識なしに一から契約書を作成するとなると、画面上にガイド等がないため初めてでは難しいと思われる。
【営業担当やサポート面】
相談しやすい雰囲気でちょっとしたことでも気軽に相談できる。対応も明確、丁寧。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前はエクセルやワードを駆使して契約書作成、スタッフ管理、請求・給与処理を行っていたため、人数が増えて煩雑になってきていたが、スタッフナビゲーターを導入したことで一元管理ができ、正確・スピーディに処理が可能になった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
スタッフのデータや請求支払に関する様々なデータがエクセルに落とせるため、様々な報告書やデータ作成・分析の際に役立てている。
労働法、派遣法、税法等の改正にもしっかり対応しているため、安心して処理ができる。
年末調整オプション、派遣事業報告書オプションを追加していることでかなりの時間短縮になっていると思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- サポートセンターに相談しやすい(ベテランも多く、対応は丁寧で迅速。話しやすい方が多い)。場合によってはリモート操作もしてくれる。
- 派遣法や税法改正に対応しているので安心。派遣法に詳しい社労士の先生のコラム発信もあり参考になる。
- クラウドにすることでセキュリティも安心、リモートワークも可能となった(別途費用発生)
このサービスの改善点はなんですか?
- オプション機能の追加に費用がかかるため、規模の小さい会社には各種オプションを導入しづらい(web勤怠管理や契約書等のペーパーレス管理もオプション)
- 普段メインで使用していない人でも帳票を作成しやすいようにガイド機能があるとよいと思う
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
他社のシステムについては詳しくないが、最近の管理システムでは標準装備であろうwebでの勤怠管理や書類管理もオプションの初期費用や月額の利用料がかかるためその点は高いと感じる。弊社は派遣スタッフが100人に満たないため、オプション導入に二の足を踏み、現在でもタイムシートや契約書はペーパー管理となっている。
サポート体制やシステムの基本の部分に関しての基本料金については妥当に感じる。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
わからない
このサービスに決めた理由
営業担当の方のお人柄。また、導入当初は派遣会社を立ち上げたところで、派遣についてもこのようなシステムについても知識が乏しい中でスタッフナビゲーターは使いやすそうなシステムだったため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge