シクミネット

更新日 2024-04-25
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来では、会費請求やイベント参加における参加費用がある場合には、その都度参加集約を取りながら、会費や参加費用を請求していました。しかし、このクラウド型「シクミネット」を利用すれば、会員情報をユーザーに登録して頂くだけで決済情報もデータベースに一元管理し、請求や決済ができるので、会員の方にその都度連絡を取る必要がなく、管理者が手間暇が不要で、業務スピードが大幅に改善されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大きなイベントや飲み会のなどの会費などの請求時にも利用できるので、そのイベントごとで、その都度細かな連絡をして、会費の請求などをする必要がありません。 イベントをクラウド上で作成し、そのまま会員登録された方に、メルマガで配信するだけで、イベント情報や請求情報なども届いて、会員の方に入力してもらうだけでOK。ほぼ自動集約が可能になったので、イベントなどによる細かな集約に時間をかけずに、定常業務やイベント運営などに集中して業務が遂行できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ・会費やイベント人数の集約などにミスが大幅な低減につながった
  • ・イベントなども追加して配信すれば、すぐ情報が届くので、すごく楽になり、精度が上がった
このサービスの改善点はなんですか?
  • 「OB会 ・ 同窓会限定プラン」「ベーシックプラン」の2つしかなく、選択肢が少なく感じた。もう少しプランが多いとうれしいと感じた。
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

シクミネットと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます