圧倒的な使いやすさとサポートでMDM市場で9年連続シェアNo.1!
クロモ

CLOMO

更新日 2021-10-13
野田 大貴
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/11/09
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使用者側からは活用方法がわかりにくい

社用スマホの導入において、管理ツールとしてCLOMOが採用された。管理者側から見れば使用者の行動管理や情報管理などの面で効率化やデータ化などのメリットがあるのかもしれないが、一使用者側から見るとシステムを導入していることによる利便性はあまり感じない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

部署によって会社支給スマホを常時携帯する必要がある中、スマホの使用状況の管理や位置情報の利用などCLOMOのい機能を活用することで管理が効率化できたものと思われる。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 機能がシンプル
  • セキュリティが効果的
  • 管理の効率化

このサービスの改善点はなんですか?

  • UIがわかりにくい
  • 使用者側のメリットが不明
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
2
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
3

同じカテゴリのサービスと比較

CLOMOと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます