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店舗アプリ

店舗アプリ
の料金・機能・導入事例

BOXIL編集部が調査・作成
おすすめポイント
  • 専門知識不要、ノーコードで簡単構築
  • 集客・リピーター獲得を支える豊富な機能
  • オリジナル設計と専任サポートで安心導入
口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
トップ20
(2件)
満足度
トップ10
4.5
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※o2oにおけるランキングです
料金/プラン
価格

初期費用

店舗アプリとは

(BOXIL編集部/責任編集) 店舗アプリは、株式会社トランスメディアGPが提供する店舗運営をサポートするサービスです。ノーコードで実店舗向けのモバイルアプリを簡単に構築できるほか、店舗運営に必要な機能を網羅しています。 クーポン配信やスタンプカード、ポイント機能、プッシュ通知といった豊富な機能を備えていて、来店促進やリピーター獲得につながる継続的な顧客アプローチを実現します。 また、自由度の高いカスタマイズにより、店舗の世界観をモバイルアプリに反映でき、統一感あるブランド体験を提供可能です。 店舗の魅力を打ち出すことで競合他社との差別化にもつながります。多言語対応もしているため、訪日外国人を含む幅広い顧客層にリーチできる点も魅力です。

店舗アプリのおすすめポイント

ポイント1

専門知識不要、ノーコードで簡単構築

店舗アプリでは、ノーコードの直感的な管理画面により、専門知識がなくても誰もがモバイルアプリを構築できます。iPhone・Android向けのストア配信アプリ、およびPWAを一つのプラットフォームから構築・申請できるのが特徴です。 飲食店から大型商業施設まで幅広い業種・業態に対応しており、業界を問わず導入できるのもポイントです。 ノーコードでも複数店舗の一元管理にも対応していて、本部から全店舗分の顧客情報やコンテンツを一括でコントロールでき、運用効率も向上します。
ポイント2

集客・リピーター獲得を支える豊富な機能

店舗アプリには、来店促進やリピーター獲得のための多彩な集客支援機能が標準搭載されています。 たとえば、管理画面からクーポンを簡単に発行でき、全会員への一斉配信はもちろん、特定店舗や特定ユーザーへの限定配布も可能です。来店のたびにスタンプを自動付与するデジタルスタンプカード機能により、常連客の育成を促進できるのも利点です。 また、プッシュ通知を使えば、最新情報やセール案内を即時に届けられ、ユーザーの来店意欲を高められます。条件に応じてメッセージを自動送信できるオートプッシュ機能により、来店後のフォローや休眠顧客の呼び戻しも可能です。
ポイント3

オリジナル設計と専任サポートで安心導入

柔軟なカスタマイズ性も店舗アプリの強みです。ホーム画面のレイアウトやフォント、会員証のデザインなど細部まで自由に設定でき、統一感ある自社ブランドの世界観をモバイルアプリ上で表現できます。 複数のフリーページにメニュー情報や店舗ニュースを掲載したり、外部Webサイトをアプリ内に表示したりと、柔軟なカスタマイズが可能です。また、RSSフィードを読み込んでブログ記事を自動配信するといった高度な情報発信にも対応しています。 経験豊富な専任スタッフによる手厚いサポートを受けられる点も特徴です。モバイルアプリの企画からデザイン、ストア申請までプロが伴走し、運用上の課題解決やマーケティング戦略の相談にも乗ってもらえるため、専門部署やエンジニアが社内にいない企業でも安心して導入できるでしょう。
※BOXIL編集部調査情報

店舗アプリの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:ー

ライトプラン

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

・アプリ開発に必要な基本機能の利用が可能 ・店舗数やダウンロード数が少ない企業におすすめのプラン ※詳細は要問い合わせ

スタンダードプラン

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

・会員登録/ポイントカード/インスタウィンなど多彩なオプション機能が含まれた人気の標準プラン ※詳細は要問い合わせ

プレミアムプラン

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

・オプション機能に加えて、外部システムとのAPI連携なども含めた、より充実したフルパッケージのプラン ※詳細は要問い合わせ
※BOXIL編集部調査情報

店舗アプリの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
Windows / Mac
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
機能
多言語対応
ECポイント連携
Wifi連携
アプリ連携
メール配信機能
ダッシュボード管理
FeliCa対応
iBeacon対応
※BOXIL編集部調査情報

店舗アプリの連携サービス

GA4 / Googleフォーム

※BOXIL編集部調査情報

店舗アプリの導入効果

店舗アプリ導入で顧客データの戦略的活用を実現

中古リユースショップのWonderREXを展開するREXT株式会社では、共通ポイントサービスでは顧客データの利活用が難しいため、自社ポイントへの移行に合わせて店舗アプリを導入しました。顧客データ活用を強化するためにポイント内製化とアプリ導入を進め、CRM施策の高度化に取り組んでいます。 現在では、共通ポイントサービスと自社ポイントの双方を併用することで、各施策の有益性を享受できており、ポイント戦略の転換は成功だったと感じています。 また、プッシュ通知を活用した情報提供を開始しており、今後の改善・工数削減に期待しています。 ※出典:店舗アプリ公式HP お客様の声(2025年10月22日閲覧)

※サービス提供会社掲載情報

店舗アプリの導入企業(順不同)

  • 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
  • エコール・クリオロ株式会社
  • 株式会社nadeshico
  • 株式会社中央コンタクト
  • 亀井工業ホールディングス株式会社
  • 鮮コーポレーション株式会社
  • 株式会社トーニン
  • 株式会社三田屋本店
  • 竹山産業開発株式会社
  • 株式会社ジャパンパーク&リゾート
  • 株式会社クロッシングインターナショナル
  • 株式会社ニューオータニ九州
  • 株式会社アオキーズ・コーポレーション
  • REXT株式会社
※BOXIL編集部調査情報

店舗アプリの画面/UI

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※サービス提供会社掲載情報

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