ワークフローEX

更新日 2020-09-16
荒木 勇人
導入推進者
エヌ・ティ・ティ・データ・システム技術株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エクセル帳票をそのままワークフローに乗せられるため導入のハードルが低く、ユーザ側でのメンテナンスも簡易である。 スマートフォンからの決裁も可能である、メーラからの起案、承認も可能である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事務処理の効率化、テレワークの大幅導入に伴い、押印の省略、ペーパーレスの対応ができた。 また、スマートフォン等からの決裁、メーラーでの起案、承認等で利便性が向上した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
エクセル帳票がそのまま使える
スマホ決裁
メールでの起案、決裁等の可能
このサービスの改善点はなんですか?
GUIインタフェースに改善の余地がある
サービスの費用感
導入費用
300万円
/
年間費用
300万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
正確に検証は実施していないが、ペーパーベースの回覧の稼働等の削減を考慮すると料金が高いとは感じない
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
エクセル帳票がそのまま利用でき、帳票の変更・追加が簡易にできメンテナンス性に優れている。 また、ユーザインタフェースが概ね直感で利用できる事が挙げられる。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Firefox,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)