国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ネットスイート

NetSuite

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/10/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用者からの評価はとても高かったです グループ全体での基幹システムの導入があり、解約しましたが当時の利用者からは評判も良く、次回のリプレイス時にはnetsuiteに戻したいという要望もあがっています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
netsuiteが日本で販売され始めた初期のころに導入したため、日本語のマニュアルが無かったのは苦労しました また、導入担当者もあまり知見がなかったため、試行錯誤しながらの導入でした
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、欲しい情報が正確に取り出せる
  • カスタマイズ性が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 親会社の意向により解約したため、サービスへの不満は特になし
サービスの費用感
導入費用
300万円
/
年間費用
500万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
月額利用料としては高いと感じます 基本的に全社員に利用してもらう必要があるため、しっかりと機能を使い切って満足度を上げることでコストをペイできるように運用する必要があります
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
子会社での導入だったため、当時の代表の想い(クラウドで情報管理したい)という点が決め手になりました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Firefox