マネーフォワード ケッサイ
更新日 2024-07-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
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投稿日:2022/04/28
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簡単な操作と、請求代行まで行ってくれる機能から考えると、コストパフォーマンスが非常に高いサービスだと思っています。コーポレート部門に潤沢に人をおいていない規模の会社なら、確実におすすめです。5ではない理由としては、手数料支払いを減らすために、どうしても一部の請求は自前で行おうという思いが働いてしまうので、このあたりが全請求処理を任せるという決断にまで至らない点からつけております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム自体の機能というよりは、サービスが担う機能役割の価値が非常に高いです。元々、請求書はコーポレート(経理)が発送するものの、そこからの督促業務に関しては、コーポレートからのプッシュでは顧客に響かず、営業もしくはカスタマーサクセス担当が追いかけるということをしていました。督促後すぐに回収できるならいいのですが、うまくいかない場合、従業員と顧客の距離感や関係性が悪化し、通常の顧客サポートに影響が出て、かつ従業員もストレスを抱えていました。
営業や、カスタマーサクセス担当は、本業に注力したほうがトータルで見てROIが良いと思っていますんどえ、このサービスを利用することで、督促業務を現場から切り離すことができているのは非常に大きなメリットだと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 請求情報をcsvからアップロードするだけで請求書送付ができる
- UIがわかりやすく、請求書登録から送付作業が簡単
- 請求から回収までの代行を全て担ってもらえる
このサービスの改善点はなんですか?
- 手数料がたしかに低いかもしれないが、コストカットの対象になりやすいので手数料を定額等にしてほしい