国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

偽らない就活を。
キミスカ

キミスカ

更新日 2024-12-09
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本、自社の採用サイト経由での新卒募集をメインとしていましたが、足りない点をスカウトで補おうとして導入をしました。学歴等でのセグメントを行い容易にスカウトを打つことが可能。 優秀な学歴の候補者に効果的にスカウトを送付が出来て、それなりに返事がありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新卒採用において自社で母集団を形成するのに限界を感じていたところ、キミスカのサービスを利用をすることを検討、導入いたしました。結果として、自社の母集団以上の候補者を獲得が出来て内定者の1/5は確保をすることが出来ました。またオプションのサービスで日程設定や候補者やりとりもお願いをしていて、安心して任せることが出来ました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 優秀な母集団形成
  • オプションの日程調整
このサービスの改善点はなんですか?
  • 母集団は集まるがやはり辞退率はそれなりにある
サービスの費用感
導入費用
175万円
/
年間費用
193万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
採用人数を考えると妥当、採用単価が30万/人程度だったので
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
優秀な学生にピンポイントでスカウトを打てることが一番の決め手でした。 自社の社員が手作業で打たず、ある程度セグメントして打てることもよかったです。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer