新卒採用サイト(ダイレクトリクルーティング)の関連情報

キミスカの評判・口コミ

キミスカ
「キミスカ」は新卒採用市場における日本初の選考状況シェアサービスです。22卒の学生登録者数は14万人を超え、就活生の約5人に1名が利用しているサービスにまで成長しました。学生の価値観が多様化する時代。1人1人に合わせたアプローチをキミスカで!

評判・口コミの概要

4.57
レビュー分布
(4)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
キミスカ
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
1件
お役立ち度
2件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
2件
料金の妥当性
1件

キーワードから探す

匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「気になるスカウト」、「本気スカウト」、「プラチナスカウト」の3つのスカウトメールを使い分けることで効率の良いアクションが可能になります。「気になるスカウト」は制限なしに使えるので便利です。初期費用はやや高めだが効果的なツールであることは間違いありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社と一緒に成長できる優秀な学生を探していましたが、採用の経験が少ないので効果的な採用システムを構築出来ずに苦戦する日々が続きました。キミスカ導入後は優秀な学生を企業が探し出し、スカウトメールを送信することでピンポイントアプローチが可能になりました。今まで特定の業界に興味がなかった学生に対してもアピールできるようになり、スカウト成功率も上がりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムの操作自体はとても簡易で使いやすいです。スカウトのテンプレートさえ作ってしまえば、気軽に使えて良いです。時期的なこともあり、エントリー数はそこまで多くはありませんでしたが、良いご縁があったので高評価します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでの「母集団形成」から、「ターゲット学生に時間とお金をかけて採用する」という方針に変更したところ学生さんとの接点がもてず(アプローチする学生すら当てがなく)行き詰っていたところ、ご提案頂き導入に至りました。 プロフィールなどがしっかり入力されているので、「ターゲット学生」を絞ってアプローチすることができ、また確実な費用だけを掛けることができたので今期の採用方針に沿った活動ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
①学生諸君の最新の就職活動情報が得られること、②キミスカ独自の豊富な学生データから企業にマッチする選考が可能なこと、また、③ターゲット学生と円滑なコミュニケーションが取れることなど「新卒採用の強力な武器になる」ことから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタートが遅く、短期間での採用活動、また、小人数の採用チームでもキミスカの有効活用により、期待以上の効果(採用人数)が得られた。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらが気になる学生にアプローチできる。ただ一番のおすすめは柔軟に対応してくれる担当者の存在。毎月のMTGで課題や対策、採用市況と幅広く対応してくれて非常に頼りになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社とマッチングする学生をピンポイントでアタックできる。弊社がネームバリューの無い企業のため、母集団形成で課題を抱えていたが、そこを解消できる。
水野 秀次
導入決裁者
gooddaysホールディングス株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リクナビ、マイナビ等の媒体よりも集客力は圧倒的に高い。 紹介会社等や合同説明会なども活用したことがあるが、それらに比べて1名当たりの採用コストが断然低く、3分の1程度に抑えれらている。 利用できるスカウトメール数はOfferBoxよりも多く、結果としてコスパはOfferBoxよりも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リクナビ、マイナビ等では応募すらしてもらえなかった層からの応募が激増し、新入社員のレベルが上がった。 大人数を採用できるようになった。採用コストが改善し、予算組をしやすくなった。
児玉 薫
ユーザー
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは大手の媒体はメインで採用をしていたが、年々学生との接触数が減っていたところでこちらのサービスを導入しましたが、量から質にフォーカスしたことで業務効率と費用対効果が上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年々母集団形成に苦戦をしていましたが、ターゲット学生にのみアプローチすることで業務効率が上がった点と今まで採用出来ていなかった学生を採用することが出来た
渡邊 拓也
コンサルタント
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで新卒採用において総母集団というよりもターゲットの母集団形成に苦戦をしていたが、こちらのツールを導入したことにより導入前と比較をして約3倍まで上げることが出来た。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは大手のナビサイトに掲載をしながら採用活動を行っていたが、年々ターゲット学生の母集団が減っていたが、こちらを導入したことにより3倍に増やすことが出来た

キミスカの概要

キミスカ
「キミスカ」は新卒採用市場における日本初の選考状況シェアサービスです。22卒の学生登録者数は14万人を超え、就活生の約5人に1名が利用しているサービスにまで成長しました。学生の価値観が多様化する時代。1人1人に合わせたアプローチをキミスカで!
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

お役立ちガイド
新卒採用サイト(ダイレクトリクルーティング) 選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
よく比較されるサービス
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。