リボット

Rebot

更新日 2022-02-01
チャットボット選び方ガイド
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
スタッフのWebチャット顧客対応にかかる時間が増え、負担を減らすためにRebotが導入されました。機械的な受け答えではなく自然な会話に近い対応ができ、問い合わせだけでなく商品購入、予約もチャットボットで行えるようになりました。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社富士通エフサス
  • ・ビーウィズ株式会社
  • ・株式会社 四季の自然舎

サービスの説明

Rebot(リボット)はAIによる自動応答のチャットボットを簡単に作成できるサービスです。AIを搭載しているため、ユーザーの発言内容や意図を理解し、適切な返答をすることが可能です。応答パターンは事前設定が可能なので、大切なクライアントに不適切な発言をする心配はなく、基本的な応答パターンについてもプリセットされています。

料金プラン

ベーシックプラン
プラン価格
月額/ユーザー
50,000円-
初期費用
100,000円-
最低利用人数
最低利用期間

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

14日の無料期間をご用意しておりますので、まずはお申込みいただき操作性をお試しください。

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評判・口コミ

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

自然なやりとりでチャット形式の顧客対応ができます。

スタッフのWebチャット顧客対応にかかる時間が増え、負担を減らすためにRebotが導入されました。機械的な受け答えではなく自然な会話に近い対応ができ、問い合わせだけでなく商品購入、予約もチャットボットで行えるようになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チャットボットとのやり取りのみで顧客に商品の注文を完了してもらうことができ、必要に合わせてスタッフ対応に変更できることで注文中の離脱率を低下させることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 対応業務にかかる人的コストを減らせました。
  • 顧客対応の時間制限を無くせました。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にありません。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ユーザーの自己解決を促す

最適化された自動応答でユーザーの自己解決を促します。AIによる自動応答は実際の会話に近い形式なので違和感を感じません。ワンパターンの回答にならないように設定できるので、オペレーターの仕事量は減少します。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ECサイトのCV率を向上させる目的でRebotを導入しました。Rebot導入によって自然なチャットが可能になり、ユーザーに対してベストな提案ができるようになりました。ユーザーの自己解決を促すことでCV率は向上していますし、サイト離脱率も減っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客一人一人に合わせた対応ができるチャットボット。

サイトを訪れた顧客からの質問に対して自然な受け応えが可能なAIチャットボットでWebサイト用以外にもLINE用のプラットフォームが用意されているのでLINE運用にも利用できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

シナリオの設定のみのチャットボットに比べてAIチャットボットが生成する応対文の自然さは有人対応かと思うほどで、実際の有人対応のコストも削減することができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

採用に関する業務を自動化

ATSのデータを常に更新状態にできるので新しいデータを見られるのが便利。面接日程などはイベントタブで簡単に設定する事が可能で、採用に関する業務を自動化できるのでリアルタイムで進捗状況が把握できるようになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ReBOTを導入する事で採用に関する業務を自動化する事ができるようになりました。それにより応募者とのやり取りをスムーズにする事が出来るようになり、辞退者の数を減らす事に繋げる事ができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
高野 良二
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

自然な会話が可能なAIチャットボット

シナリオ設定に基づいたAIボットによるチャット対応から、必要であれば対人の応対に変更することができるので人材コストを削減しつつ顧客が質問に対して満足できるアンサーを提供でき、さらにAIの自動学習で応対の幅が広がっていきます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ReBotは顧客との質疑応答だけでなく、商品の予約、購入に対しても利用できるため業務の効率化に繋がりました。さまざまな対応ができるサービスでこれからの進化にも期待しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4

提供会社

株式会社Resola
IT/通信/インターネット系
東京都港区芝浦4−4−34 コトヒラビルディング7F-B
資本金
1000万円
代表者名
奥田 栄司
従業員規模
2~10人
企業URL
設立年月
2016年2月

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4.67
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sinclo
4.47
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