Rebot(リボット)

Rebot(リボット)

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最終更新日 2020-04-02

RebotはAIによる自動応答のチャットボットを簡単に作成できるサービスです。

チャットボット選び方ガイド
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導入実績 | このサービスを使っている企業

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説明

Rebot(リボット)はAIによる自動応答のチャットボットを簡単に作成できるサービスです。AIを搭載しているため、ユーザーの発言内容や意図を理解し、適切な返答をすることが可能です。応答パターンは事前設定が可能なので、大切なクライアントに不適切な発言をする心配はなく、基本的な応答パターンについてもプリセットされています。

3つのポイント

1.
AIによる自動応答とオペレータチャットのハイブリット

RebotはAIを搭載しているため、相手の発言の意図を理解して適切な応答を行い、まるで人と話をするように自然な言葉での会話が可能です。また、基本的な応答パターンはプリセットされており、応答パターンも事前設定が可能なので、お客様に対して不適切な発言をすることはありません。

また、ユーザーの発言に特定の意図が含まれる場合には、シームレスに実際のオペレーターに切り替え、有人での対応を行うことも可能です。大事な場面では人が柔軟に対応することにより、コンバージョンにつながる大切なお客様へ最適な案内や対応を行なったり、AIでは対応できない内容に関してはオペレーターがフォローすることで、AIと人両方のメリットを兼ね備えた運用が可能となります。

2.
会話の状態を考慮した応答

Rebotのチャットでの自動応答は、回答に関してAIが学習を行っているため、だんだんと対応できる幅が広がっていくのが特徴です。Rebotは一問一答形式のやりとりだけでなく、お客様との会話の状態(ステート)を考慮したやりとりも可能になっており、ステートに合わせて最適な答え(アンサー)を提供することが可能です。

たとえば、近年は対話形式での予約や注文などに対応しており、航空券の予約をしたいのであれば、Rebotが「出発地」、「到着地」、「出発日」、「人数」などの情報を自然な会話のやりとりで聞き出すことができます。この機能により、最近ではRebotが業務の大半を担っているというビジネスモデルも登場してきています。

3.
拡張性

Rebotは標準の機能として、LINE、Facebook Messenger、Webチャットフォームを用意しています。また、それ以外でもユーザーが持つアプリケーションでの利用も可能です。使用方法は簡単で、必要となるECサイトやカスタマーサポートに導入するだけで利用することができ、学習はRebotが自分で行っていくため、ユーザーはRebotが適切に動けるようにシステムの管理を行うだけです。

さらに、RebotはCRMシステムやコンタクトセンターなどの既存のシステムとの連携も依頼可能となっています。この拡張性の高さにより、エンドユーザーの一人一人にカスタマイズしたOne to Oneマーケティングが可能となります。

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

ベーシックプラン
初期費用
100,000円-
利用価格
月額/ユーザー
50,000円-
最低利用人数
最低利用期間

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

14日の無料期間をご用意しておりますので、まずはお申込みいただき操作性をお試しください。

口コミ

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会社概要

会社名株式会社Resola
代表者名奥田 栄司
資本金1000万円
従業員規模2~10人
所在地東京都港区芝浦4−4−34 コトヒラビルディング7F-B
設立年月2016年2月

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