ジョブスイートキャリア
JobSuite CAREER更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/09/16
4/5
在籍確認
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全て手作業だった公募制度の運用が大きく変化
公募制度用にカスタマイズいただき、利用してます。従来は募集案件、選考、面接調整など全ての工程において人事部が間に入って手作業で調整していたが、システムを導入以降は全てシステム内で一元管理が可能となり、職場側に多くの作業を委譲することが出来、大幅な効率化がはかれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
年々公募の案件数が増えていくにつれて、募集案件、選考、面接調整の管理など、手作業で人事部事務局が管理するのが困難だった。また、手作業のため、送信ミスや管理不足などの課題も大きかった。
【導入後の効果】
公募における多くのフローをシステム内で効率的に行えるようになったこと。また、面接調整なども人事部が間に入ることなく、職場側と受験者側でシステムを通じて行えるようになった点は便利である。別の観点では、選考状況がシステム内で一目で分かるため、関係者へのスムーズな情報共有など、制度の運用が大変スムーズになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 選考状況などのフローが一目で見やすいこと
- こちらの希望でカスタマイズの検討が可能なこと
このサービスの改善点はなんですか?
- 公募用にカスタマイズして使用しているため、直感的に使いにくい点も正直ある
- 面接調整において、もっと楽に直感的に進められると更によい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
当時(今もどうか分かりませんが)は公募用にシステムを導入したいとなった際に色々と探したが、まず専用のシステムは世の中に存在していなかった。その中でJobsuiteは公募用への柔軟なカスタマイズが可能だったことが大きな決め手である。価格面でも予算内であったことと、フォロー体制も早い点もよかった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer
