ヴイエムウェア
VMware vSphere
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/09/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入退社の激しい企業だった為、端末調達やライセンス等の準備手間の効率化と最適化する目的で導入。当初よりユーザーからは挙動が遅い(特に起動)事と、フリーズする事から運用を断念しファットクライアントの配布をすることとなった。仕組みとしては良いと思うが、いかんせん利用していてユーザーの業務に支障をきたした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入退社が月に30件ほど毎月発生し、都度端末の調達とライセンスの発行が手間であった。また操作ログの取得と遠隔利用も想定し本システムを導入。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 5クリック、30分程度の待ち時間で1台のキッティングが完成する
- マシンのリアルタイムの状態が一覧で見れる為、メンテナンスが楽
- グループごと等で端末の使い分けが出来る
このサービスの改善点はなんですか?
- 挙動が遅い(特にSaaS利用がメインになってからは、メモリを大きく食う利用になり挙動の遅さが致命的になった)