ダイヤルパッド
Dialpad
更新日 2024-12-04
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/24
4/5
在籍確認
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テレワークが進む中でクラウドフォンの導入に至った。筐体を選ばずに電話の受発信ができる事で、ますます場所を選ばずに働ける環境となり、とても役立っている。利用率等も数字で可視化できる事も地味に便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
場所を選ばずに会社の番号での受発信が気軽にできるようになった。また筐体を選ばない為、固定電話機の納期を待たないと新人の受け入れができないといったこともなくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ネット環境さえあればどこからでも会社番号で受発信が可能
- 利用率等をレポートで出せる
このサービスの改善点はなんですか?
- ライセンス追加が容易にできない
- 月額利用料が割高。
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
10万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
少々高く感じる。すべての電話機器の機能をDialpadのみに寄せれば多少ボリュームディスカウントを利かせられるかもしれないが冗長化を図るうえで難しい為。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
取引先で利用実績があり、おすすめされた為。Softbank社と懇意にしていることもあり、本サービスにすることとした。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ