請求・債権管理クラウド
請求管理ロボ
更新日 2024-10-18
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来、請求書の送付業務はシステムから印刷して封筒に封入し、郵送で送付していましたが、2人がかりで半日かかる作業で非常に煩雑でした。
当該ツール導入以降は、原則PDFでのメール送付となり劇的に作業効率が上がりました。
データだと嫌がる取引先もいるかなと予想していましたが、ごく少数の特別対応先以外は新しいフローで認めてもらっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記請求書送付だけでなく、消込や未回収管理もシステム上でワンストップで行えるようになりました。何より事務所に出社せず、在宅でほとんどの業務を対応できるようになった点が、大きなメリットかと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 請求書をPDFでメール送付できる
- 売掛金の回収状況がリアルタイムで確認可能
- 経理のリモートワーク率向上に貢献
このサービスの改善点はなんですか?
- 使っていない機能も多いので活用していきたい(要望というよりユーザー側の意識改革)