請求・債権管理クラウド

請求管理ロボ

更新日 2024-10-18
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
起業と同時に利用をしたが口座振替を利用しており、1度登録すれば自動で請求から消し込みまでできるのは楽になった。 しかし口座振替は紙ベースであったり、お客様情報登録が自社サイドでの入力なので少し手間はある。 概ねは満足。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求業務がリソースが足りず、半自動化をできたこと。明らかに工数の削減には繋がっているが、半自動化。という言葉になってしまう。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 請求担当者を雇用してるイメージ
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIが少し古く使いにくい。シンプルにしてほしい。
  • 口座振替依頼書が紙ベース(郵送)。登録業務をもっと簡素にできるようにしてほしい。
  • 10年近く使ってるが、SaaSにしてはアップデートが少なく、古く感じる。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
30万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
昔から導入してるので安価だが、 最近の新規導入だとかなり割高いらしい。(相手企業によって見積り金額を変える。友人数社で確認済) SaaSの割には昔から特段機能や改善はなく、UIも特段変わらないので今からの導入は、あまりおすすめはしない。 手数料は別として、クレカ決済をいれるだけでも既存顧客にプラス月数万円かかるのは、どうかなと思った。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

請求管理ロボと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます