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クエスタント
Questant
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/28
4/5
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顧客ニーズをデータで可視化

アンケートを作成・実施を直感的な操作で行えるツールです。豊富なテンプレートや質問形式が用意されており、目的に合わせたアンケートを手軽にデザインできます。これにより、顧客のニーズや意見を、アンケートを通じて収集し、具体的なデータとして可視化・数値化できます。集計結果はグラフなどで分かりやすく表示され、アンケート分析も容易なため、データに基づいた客観的な意思決定や施策立案をサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、顧客ニーズを把握する際に担当者の経験則に頼ることが多く、客観的なデータに基づいた議論や意思決定が難しい状況でした。Questant導入後は、アンケートを通じて顧客から直接集めた具体的なデータとして表現することが可能になりました。これにより、感覚的だった顧客ニーズが数値で明確になり、社内関係者の顧客に対する理解度が深まりました。また、データという客観的な根拠を持ってプレゼンテーションを行えるようになったため、提案内容の納得感が増しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • テンプレートの種類が豊富
  • アンケートデータの可視化
  • カスタマイズ性が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • エディタ機能