Questant

クエスタント
4.14
14件の口コミ
更新日 2020-08-13
サービス資料
基本情報
料金プラン
0円/月
無料トライアル
-
無料プラン
-
連携サービス数
0
Webアンケートツール・システムの資料13件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
CREATIVE SURVEY
秒速リサーチ
DIP Survey
100人アンケート
プラスワンリサーチのWEBアンケート作成
SPIRAL®
Fastask
Sprint

口コミと評価

4.14
14件の口コミ
5
(3)
4
(10)
3
(1)
2
(0)
1
(0)
並び順
絞り込み
絞り込みSP
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社で展示会に出展することがあり、小さな展示会なので紙でのアンケートではなく、iPadでその場で回答してもらうと試験的に導入してみました。一番安いプランで利用した記憶があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙でアンケートを書いてもらい、回収して、集計するという煩雑な作業がなくなりました。あるプロダクトをつくっている中で顧客の意見を定量的に見る必要があったので大変助かりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クエスタント は、アンケートの設問タイプの種類と、ロジック設定が最も豊富。なので、こういう調査票にしたいというのがほぼ全てできる。また、アンケート回収後、WEB画面上で、クロス集計できるのが便利。わざわざエクセルでクロス集計しなくてすむので、大変楽。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
国内調査で、ユーザーニーズ調査や市場調査などをクイックに行うためにちょうどいいサービスを探していて、クエスタント を利用することにした。GMOのパネルを有しており、調査費用は割安な方なので、ありがたい。チームで共有して使う上でも問題なく、優秀なクラウドサービスといえる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
森山 聡
ユーザー
フリーランス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内のイベントや講習などのアンケートを簡単に作成して集計することができます。用紙に記入してもらうよりも、空き時間で回答してもらうことが可能なので、回答率は高いです。スマホでも回答可能なので、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでアンケート回答率が低かった事例でも、PCだけではなくスマホからも回答可能で隙間時間に対応できるようになるため、回答率が上がります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
田嶋 健太
ユーザー
ユニファ株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
しっかり調査票をつくって、それをアンケートに落とし込んでいかずとも、 思いつく限りの質問を記入し、後からドラッグ&ドロップで質問を入れ替える形で簡単にアンケートを作成できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はアンケート構想をメモに起こして、それをExcelに記載して調査会社へ引き渡すような運用を取っていましたが、 Questantを利用することで、自ら簡単にWebアンケートを作成することができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
石﨑 智絵理
ユーザー
パーソルキャリア株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート調査、特に定量調査をするときはいつもクエスタントを利用しています。設問のカスタマイズ性が高いのと、集計したデータのクロス集計の機能などもあるため、ただ回答を集めるだけでなく、集計機能にも優れているからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部の調査会社を利用することで費用も時間もかかってしまっていましたが、自社をご利用されているユーザーのデータベースがあるので、それを活用し、スピード感持って、小規模~中規模案件にて、調査の実施サイクルを回すことができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
顧客アンケートを実施するために導入しました。 料金形態もわかりやすく悪くないサービスだと感じています。 実施はしていませんが、リサーチ会社と提携しているアンケートサービスも魅力を感じました。
【改善点】
UI自体は悪くないのですが、フォーム画面の拡張性がもう少しあると嬉しいです。 欲を言えば、質問文の部分はHTML入力を可にしていただくなどがあると嬉しかったです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2016-09-06
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:3
通常プランを利用しています。設問の登録や条件分岐など、操作方法も直感的で分かりやすくすらすらと登録できました。アンケート後は今までだと集計作業に時間がかかっていましたが、その時間が削減され、その分を分析などの時間にあてることができます。また、様々な視点からクロス集計を掛けて分析できるのでとても使いやすいです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:501~1000人投稿日:2016-07-21
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
Quetantの動画を拝見して、まるで、会話をするアンケートを作成できることに魅力を感じた。 メール、SNS、QRコードを自動発行して、そのままメールやSNS、Webサイトに貼り付けて、パソコン、タブレット、スマートフォンでも非常に見やすく日常的に便利です。 Quetantの料金プランを変更したほうがいいのではあるかと考えています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-12-30
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:2
会社で運営している飲食店の物販部門で、アンケートをとりたくて導入しました。はじまって間もない小さなブランドなので一度打ったあとはそのまま…。たくさん打つと迷惑かなというためらいが。一年い一度くらいのペースで利用することになりそうです。見た目がいいのでスパムっぽくならずありがたいです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2015-12-16
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
アンケートの作成というのは、ハードルの高いものだと感じていましたが、Questantを使うようになったことで、かなり簡単にこなせるようになりました。アンケート作成だけではなく、集計のところまでサポートしてくれるので、業務負荷が軽減されました。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-12-11
  • 1

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。