Questantの評判・口コミ
Questantは直感操作のWebアンケート作成ツール、無料のアンケートASPです。ドラッグ&ドロップでカスタマイズ自由なアンケートを実現できます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.29
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでのアンケート実施は初めてだったのですが、直感的な操作で設問や分岐を作ることができ、テンプレートもあるので初心者の私でも使いやすかったです。
価格的にも10問×100人で1万円と格安なので予算の少ないプロジェクトでも導入しやすいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインイベントを開催した後の参加者向けアンケートに利用しており、毎回イベントに関しての意見をもらえることで次回のイベント内容を効率的に改善することができています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
さまざまな形式で質問を設定できるので、少ない質問数で回答者に負担を感じさせることなく効果的にデータを集めることができています。
【操作性・使いやすさ】
オンラインアンケートを作るのはウェブサイト同様プログラミング知識が必要と思っていましたが、Questantはクリックとテキストの入力だけでアンケートを完成させることができて簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
マーケティング施策の不発が続いてややスランプ状態に陥った時期に、Questantを使ってユーザーの意識や興味を把握し施策内容に反映したところ、思ったより反響が大きくマーケティングの工数対効果をすぐに改善することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
説明会や所属組織でのキックオフなどのアンケートを作成する際に、よく利用していました。設問や回答選択肢についても直感的な操作で作成ができ、15分程度もあれば十分なアンケートが作れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月次でスタッフの定例会を行なっており、毎度コンテンツを企画していましたが、オンラインで接続していたため、メンバーの反応が見えにくいところがありました。クエスタントを導入し、毎回終了後すぐにアンケートを配信することで、メンバーの感想をすぐに集約することができ、コンテンツ企画メンバーの励みになるほか、翌月のコンテンツの改善に役立てることが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社で開催しているオンラインセミナー後のアンケートにQuestantを利用しました。
無料で使えるサービスなので予算が限られたプロジェクトでも使いやすく助かります。
アンケート作成画面もシンプルで分かりやすくマニュアルを見ないでも簡単に使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインセミナー後に参加者からアンケートを採ることで、参加者の意見をもとに次回のセミナーへ向けて講演内容や構成を効果的に改善をすることができており、参加者の満足度向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート質問例があるので質問文の構成に悩んだ際に参考になりました。
パソコンからアンケートを作っていても、スマホでの表示をプレビューすることが可能で、レスポンシブデザインに対応しているので出来上がったアンケートはスマホやタブレット端末からでもアクセスして答えられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでオンラインアンケートフォームは専門的な知識が無ければ作れないと思っていましたが、クエスタントはアンケートフォームを作成するにあたってプログラミング作業が必要なく、直感的に設問を配置していくことができ、作成中にヘルプを参照することもないほど簡単でした。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多様なアンケートの設問タイプと充実したロジック設定が特徴です。利用者が求める機能はほぼ網羅されており、アンケート回収後にはウェブ画面上でクロス集計が行えるため、非常に使い勝手が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Questantの利用により、アンケートの回答がPCだけでなくスマートフォンからも可能となり、手軽に回答できるアンケートが実現しました。これにより、アンケートの回答率が約20%向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインイベントを企画した際に参加予定者への事前アンケートをクエスタントを使って行いました。
プログラミング無しでオンラインアンケートを作成できてアンケートのテンプレが数十種類あるので質問が決まっていれば1時間もかからずアンケートを作れるのがとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケート集計後にデータを見やすくグラフ化、色分けする機能があり、注目させたい部分を色やデザインでピックアップすることができます。
従来利用していたオンラインアンケートでは集計後のグラフ化まではできず、他のソフトを使う必要がありましたが、クエスタントはデータ集計とグラフ化を同じプラットフォームで済ませることができるので手間が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラミングの知識がなくても簡単にアンケートを作成できます。アンケートの集計や分析も簡単に行え、しかも無料kから使用できます。導入も非常にしやすく、これによってスムーズにアンケートを実施することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートフォームの作成がスムーズに作成できるようになりました。集計結果もグラフ化されるので、これによってアンケート結果から得た情報を基に、ユーザーに有益な施策を展開できるようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートツールとしてテンプレートが沢山あったため非常に使いやすかったです。カスタマイズがちょっとしにくいですが、プレゼントキャンペーンやイベントのアンケートに役立っていました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
時間の無い中でも定型的なアンケート(択一式やプルダウン、プレゼントキャンペーンの入力など)であればすぐに作れること。特に個人情報の部分の設定が楽でした。時間がかからなかったのでとても助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えるアンケート作成ツールで、アンケート結果の自動集計から棒グラフ、円グラフなどにグラフ化でき、そのまま会議資料に引用することができます。アンケートの作成はドラッグアンドドロップで直感的に進めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他にもオンラインのアンケートツールを使ったことがあるのですが、実施したいアンケートに使えるテンプレが見つかりませんでした。
Questantはテンプレの種類が非常に多く、その中でコンセプト調査のテンプレが実施したいアンケートの内容にぴったりだったことで作業時間を削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商品に関するユーザーからのアンケートを集めるために使用している。おそらくもっと良いツールはあるのだと思うが、価格が安いということで使い続けている。多機能を使いこなしているわけではないが、もう少し集計方法をカスタマイズできるとさらに便利だと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使用していたアンケートシステムを使用できなくなり(理由は忘れた)、代わりに良いものはないかと探したところ見つかって導入。安価にアンケートが継続できて助かった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスを導入して良かったのは、今現在顧客が何を求めているのか?
それをアンケートで簡単に聞くことが出来るようになりました。
また、サービスを利用する前は操作性に不安があったのですが、作成する際に基本属性の性別や年齢は、既にテンプレート化されていたので初心者でも簡単に利用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Questantを利用してから自社のサービスの改善点をアンケートを通して生の声を聞くことができました。
アンケート結果をもとに具体的に何が良くなかったのか、データとして可視化されるので、改善策を早急に立てることが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートが豊富に揃っているので、選択すれば見栄えの良いアンケートを簡単に作成できるのが良い点だと感じました。アンケート結果をグラフィックにて細かい分析をしてくれるのでわかりやすいのも良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々のテンプレートのデザインのクオリティが高いのでとても見栄えが良くなったのがメリットを感じました。細かい分析もできるため、参考にしやすいのもメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと用意されているテンプレートを使うことで用途別のアンケートを迷うことなく作成できました。アンケートを設置する箇所によって最適な表示方法を選択でき、サイトやSNSを使い分けてアンケートを取るのにも非常に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客向けのアンケートを作成していますが以前利用していた他のアンケート作成ツールと比べてデザインのカスタマイズ製が高く、結果として回答率も20%ほど増加しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートのテンプレーとが各種そろっているため、どのような形式であれ簡単に作成できる。
また、カスタマイズ機能も充実しているため、既存テンプレートを少し修正するだけで希望のモノを作成できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は都度考えながらアンケート内容を作成していたがテンプレートがあるため作成時間の短縮につながった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有料プランもありますが、無料でも結構十分な機能が使えてしまいます。アンケート調査会社のマクロミルのシステムなので、テンプレートも十分でカスタマイズもしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大規模なアンケートは調査会社に依頼していたこともあったが、SaaS上で簡単にアンケートフォームを作れるので、コストも時間も節約できます。
小金澤 雄一
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客がどんな製品を欲しがっているかを無作為に調べることができました。
簡単にアンケートを作成でき集計できるところがうれしいです。
しかも、無料プランがあるというのは魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マクロミルという調査会社の商品なので、回答の結果の分析もしっかりできます。
マーケティングのために知りたいことが、属性などからわかりました。
七咲 勇太
ユーザー
個人事業主
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/03/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員の満足度調査に使用しました。ストレスチェックなどで最近は鬱とかいろいろあるので重要だと思います。WEbサイトを持っているのでテンプレートにあるwebサイトに対する評価アンケートも使いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
回答目安時間も出してくれます。アンケートは作成、UPした後でも編集をすることができます。回答プレビューも見ることができます。
木原 瑞樹
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサイトは無料でも利用できます。「初めてアンケートを作成する方へ」という見やすく分かりやすいガイドラインが途中で表示されます。アンケートテンプレートがあります。過去のアンケートをコピーすることもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テンプレートは量をこなす場合におすすめです。特別にテンプレートにいじめなどのアンケートの尾木ママさん監修のものがありますがそちらは有料です。
森山 聡
ユーザー
フリーランス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のイベントや講習などのアンケートを簡単に作成して集計することができます。用紙に記入してもらうよりも、空き時間で回答してもらうことが可能なので、回答率は高いです。スマホでも回答可能なので、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでアンケート回答率が低かった事例でも、PCだけではなくスマホからも回答可能で隙間時間に対応できるようになるため、回答率が上がります。
田嶋 健太
ユーザー
ユニファ株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
しっかり調査票をつくって、それをアンケートに落とし込んでいかずとも、
思いつく限りの質問を記入し、後からドラッグ&ドロップで質問を入れ替える形で簡単にアンケートを作成できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はアンケート構想をメモに起こして、それをExcelに記載して調査会社へ引き渡すような運用を取っていましたが、
Questantを利用することで、自ら簡単にWebアンケートを作成することができました。
石﨑 智絵理
ユーザー
パーソルキャリア株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート調査、特に定量調査をするときはいつもクエスタントを利用しています。設問のカスタマイズ性が高いのと、集計したデータのクロス集計の機能などもあるため、ただ回答を集めるだけでなく、集計機能にも優れているからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部の調査会社を利用することで費用も時間もかかってしまっていましたが、自社をご利用されているユーザーのデータベースがあるので、それを活用し、スピード感持って、小規模~中規模案件にて、調査の実施サイクルを回すことができるようになりました。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
顧客アンケートを実施するために導入しました。 料金形態もわかりやすく悪くないサービスだと感じています。 実施はしていませんが、リサーチ会社と提携しているアンケートサービスも魅力を感じました。
【改善点】
UI自体は悪くないのですが、フォーム画面の拡張性がもう少しあると嬉しいです。 欲を言えば、質問文の部分はHTML入力を可にしていただくなどがあると嬉しかったです。
顧客アンケートを実施するために導入しました。 料金形態もわかりやすく悪くないサービスだと感じています。 実施はしていませんが、リサーチ会社と提携しているアンケートサービスも魅力を感じました。
【改善点】
UI自体は悪くないのですが、フォーム画面の拡張性がもう少しあると嬉しいです。 欲を言えば、質問文の部分はHTML入力を可にしていただくなどがあると嬉しかったです。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2016-09-06
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:3
通常プランを利用しています。設問の登録や条件分岐など、操作方法も直感的で分かりやすくすらすらと登録できました。アンケート後は今までだと集計作業に時間がかかっていましたが、その時間が削減され、その分を分析などの時間にあてることができます。また、様々な視点からクロス集計を掛けて分析できるのでとても使いやすいです。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:501~1000人投稿日:2016-07-21
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
Quetantの動画を拝見して、まるで、会話をするアンケートを作成できることに魅力を感じた。
メール、SNS、QRコードを自動発行して、そのままメールやSNS、Webサイトに貼り付けて、パソコン、タブレット、スマートフォンでも非常に見やすく日常的に便利です。
Quetantの料金プランを変更したほうがいいのではあるかと考えています。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-12-30
- 1
- 2
Questantの概要
Questantは直感操作のWebアンケート作成ツール、無料のアンケートASPです。ドラッグ&ドロップでカスタマイズ自由なアンケートを実現できます。