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LINE@

LINE@
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:45
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

LINE@は様々な種類のメッセージを顧客やファンに届けることが出来るツールです。

基本的に一斉送信・全体通知が主な機能となっていますが、1:1のトークでお問い合わせなどにも気軽に対応可能。LINEアプリ内の検索結果をはじめLINE内での露出を増加させられるので、友だちを増やし、顧客との接点を増やします。

実店舗がある企業だけでなく、法人個人問わず誰でもアカウントの開設が可能。料金プランは、月額料金無料のものからベーシック・プロと3段階に分けた料金設定がされています。

サービス画面 / UI

LINE@のスクリーンショット1
LINE@のスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

機能ごとの評価

LINE@の口コミ・評判

4.19
レビュー分布
(55)
(76)
(21)
(2)
(0)
従業員規模
1~10
(28)
11~30
(8)
31~100
(75)
101~500
(26)
501~
(12)

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口コミサマリー

LINE@の良い評判・口コミ
無料でもメッセージのやり取り機能はしっかり使える点
LINEのUIに近しい画面で操作できとっつきやすい
スタンプが可愛く、相手に和やかな印象を与えながらコミュニケーションを取ることができます。
LINE@の改善点
ブロック機能によって現在購読していない人は人数にカウントされなくなるため、人数がシビアに表示されやすく他の発信と効果が単純比較しにくい
アカウント乗っ取りや詐欺など、いかんせんセキュリティ面で少し弱いと感じるので重要なメッセージには使用できない。
無料プランだと配信数や配信できる内容に制限があるため、企業が本格的に使用する場合は有料プランになる
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通常のLINEアカウントには無いクーポンや抽選券の発行機能、プラグインで様々な情報を追加できるアカウントページ、アナリティクス機能などLINEマーケティングに有用な様々な機能が備わっており、自社製品の販売数増加に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常のLINEアカウントを使っていたときは問い合わせに対応できる時間帯が限られていたのですが、LINE@は自動返信機能があり特定のワードに準備していたメッセージを自動で返信してくれるので問い合わせが多い質問に関しては24時間体制で対応できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
地方ローカルのテレビ局で利用しています。テレビ番組の放送の直前に告知することができ視聴率への貢献があると考えられています。LINEはよく見るアプリだと思われますので、ターゲットへのリーチはとても高いなと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新聞などに比べると、若い層へのリーチが必要だなと考え、line@を利用し始めました。新聞を見ない層へのアプローチが可能であり視聴の向上に貢献していると考えられています。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
圧倒的に利用されているSNSツールであるため個人顧客の管理や新規顧客のリスト管理として利用している。 管理する側も個人利用したことがあるツールであるため、新人でも操作を理解しやすく運用が楽である。 ただ、最近のアップデートでフリープランは月200通までという制限が出たので、一定の顧客数がいるような法人利用で有料プランじゃないと使いづらくなってしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信での顧客リスト管理が大手キャリアのセキュリティが厳しくなったことから難しくなったため、導入を決定。既存顧客と新規顧客をアカウントで分けることによってリスト管理も簡単に行え、圧倒的な利用数を誇るSNSのため情報配信もメール以上に顧客の手に渡るようになった。 また営業が顧客との連絡ツールとしても利用しており、メールと違って即時既読可否がわかるので、伝達漏れ、伝達遅延が解消された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料から使えるビジネス向けのLINEアカウントで、友達登録しているユーザーに向けて一斉配信でマーケティングを行うことができます。 また、ユーザーに対しての商品アンケートや予約機能も使え、多機能で使い勝手が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINE@はこちらからの一斉配信だけでなくLINEと同じように1on1トークができるので配信内容への問い合わせ対応も行うことが可能でメールより素早く対応できることでコンバージョンに繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は通常のLINEアカウントを使っていましたがオンラインショップの公式アカウントとしてLINE@を使い始めました。無料プランがあり、キャンペーン告知の一斉配信やLINEアプリから使えるポイントカードやクーポンを発行することができ、とても便利に使わせてもらっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常のLINEアカウントにはないキーワードによる自動返信機能があり、あらかじめキーワードとそれに対する返信の内容を設定しておくことでLINEでの問い合わせ対応にかける工数を減らすことができました。
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