o2oの関連情報
LINE@

LINE@
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年02月01日 16:15
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 BtoCビジネスツール部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter Good Service
サービスの説明

LINE@は様々な種類のメッセージを顧客やファンに届けることが出来るツールです。

基本的に一斉送信・全体通知が主な機能となっていますが、1:1のトークでお問い合わせなどにも気軽に対応可能。LINEアプリ内の検索結果をはじめLINE内での露出を増加させられるので、友だちを増やし、顧客との接点を増やします。

実店舗がある企業だけでなく、法人個人問わず誰でもアカウントの開設が可能。料金プランは、月額料金無料のものからベーシック・プロと3段階に分けた料金設定がされています。

サービス画面 / UI

LINE@のスクリーンショット1
LINE@のスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
多言語対応
ECポイント連携
Wifi連携
アプリ連携
メール配信機能
ダッシュボード管理
FeliCa対応
iBeacon対応

LINE@の口コミ・評判

4.20
レビュー分布
(40)
(54)
(16)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(61)
11~30
(11)
31~100
(7)
101~500
(15)
501~
(14)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

LINE@の良い評判・口コミ
少ない通数であれば無料で使用できるところ。
LINEのUIに近しい画面で操作できとっつきやすい
スタンプが可愛く、相手に和やかな印象を与えながらコミュニケーションを取ることができます。
LINE@の改善点
メッセージが多くて、その管理が難しかった。ユーザーごとにフォルダを分ける機能が欲しかった。
無料プランだと配信数や配信できる内容に制限があるため、企業が本格的に使用する場合は有料プランになる
アカウント乗っ取りや詐欺など、いかんせんセキュリティ面で少し弱いと感じるので重要なメッセージには使用できない。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までお客さんとのやりとりにgmailを使っていたのですが、ライン@(ライン公式アカウント)に変えてからリーチ力が3倍ぐらいあがりました。 gmailは今まで迷惑メールやアーカイブに自動で入っていたのですが、ライン@に変えてから100%お客さんに開いてもらえるようになったので、かなり重宝しています。しかも無料で利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはり圧倒的なリーチ力です。直接相手のラインの通知に入るので、相手にブロックされない限り100%宣伝などのメールを開いてくれます。コンバージョンもgmailのころと比べて3倍ぐらいになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面は非常にわかりやすいかつ、使い方もネットやLINEでマニュアルなどが補完されているため比較的習得も容易にできる。また、チャットボットの導入なども可能なため、FaQや資料請求の対応など幅広い活用ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
質問対応や資料請求の応答を自動化できたため、人件費やコスト面の削減が可能になった。また、お客様との接点を増やせるため、マーケティングにも便利。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までお客さんとのやりとりにgmailを使っていたのですが、ライン@(ライン公式アカウント)に変えてからリーチ力が3倍ぐらいあがりました。 gmailは今まで迷惑メールやアーカイブに自動で入っていたのですが、ライン@に変えてから100%お客さんに開いてもらえるようになったので、かなり重宝しています。しかも無料で利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはり圧倒的なリーチ力です。直接相手のラインの通知に入るので、相手にブロックされない限り100%宣伝などのメールを開いてくれます。コンバージョンもgmailのころと比べて3倍ぐらいになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 イベント企画時のお客様の囲い込みに利用 次回イベント実施時に一斉にメッセージを送れるため、集客に貢献していただいている。 【価格面(他社と比較したとき)】 1000件までのメッセージが非常に安価でできるため、小中規模の企業にピッタリだと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イベント来店された方のリピート率を向上させる際に利用した。 定期的にイベントを行う際、継続的に情報を伝達できるため 顧客の再来場につなげることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普及してから今まで未だにメインコミュニティツールとして使われ続けているSNSの王道中の王道だと思います。 メッセージはもちろん画像、動画、資料等など様々なフォーマットのものに対応しており、どんなものでも基本的に送れます。 また、スタンプだけでなく文字自体にデコレーションするものや着せ替え、LINEのフォント変更などたくさんのカスタマイズする要素がありって自分だけのLINEを作れるのがとても楽しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEが出来る前はメインのコミュニティツールとしてメールが使われていましたが、画像の容量や、カスタマイズ性も少なく必要最低限のこと以外では使うことがありませんでしたが、LINEができてからはその場にいなくても会話しているかのように話ができ、何げない会話をダラダラする楽しさができたり、気軽に連絡を取れることが増えました。  また資料なども容易に共有できるためグループ制作などにも活用できるようになりました。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
o2o選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。