LINE@の口コミ・評判

4.16
83件の口コミ
5
(28)
4
(41)
3
(13)
2
(1)
1
(0)
口コミによるサービス評価
LINE@
o2o

口コミサマリー

LINE@の良い評判・口コミ

少ない通数であれば無料で使用できるところ。
UIが分かりやすく、顧客との連絡が取りやすい
スマートフォンの機種を問わないので共通のコミュニケーションツールになれる。

LINE@の改善点

メッセージが多くて、その管理が難しかった。ユーザーごとにフォルダを分ける機能が欲しかった。
アカウント乗っ取りや詐欺など、いかんせんセキュリティ面で少し弱いと感じるので重要なメッセージには使用できない。
無料プランだと配信数や配信できる内容に制限があるため、企業が本格的に使用する場合は有料プランになる
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匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

簡単なチャットが容易になりました。

業務上のコミュニケーション方法としてメールや電話がありますが、チャットでの情報共有をしたいと思う時があります。LINEは広く使用されているチャット機能をもつサービスで、プライベート、業務双方で有用です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

業務上、チャット機能を使用してコミュニケーションとりたいと考えるときがあります。LINEによるチャット機能でコミュニケーションが充分とれるようになり、大幅に業務の効率改善につながりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
渡邉 浩基
システム管理者
株式会社エンラボ
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

お客様への一斉連絡に最適なサービス

Lineが普及したおかげでmailによる連絡よりも確実性が高く返信率も高い。 こちらから情報発信したい場合などは既読率や参加率を見ることでmailよりも効果測定もしやすく感じている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

情報発信を行う場合にmailアドレスを収集する際に手間が多く、ミスも多かったがLineで収集をおこあえれば手間もミスも格段に減り作業効率が上がった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
山本 大志
ユーザー
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

新たなマーケティングツールとしての活用が可能に

もともと無料で使っており、無料でも十分に満足できる性能であったために新たに顧客とのコミュニケーションだけでなくマーケティングのツールとして導入することを決めました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス導入によりこれまでメールでのやり取りや電話でのやり取りやリタゲなどにおいて複数ツールを使っていたのを1つに統一することが可能になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メールマガジンと同じようなサービスです。

友達登録をしてくれただけでは1対1トークはできません。またLINE@に登録してくれた人はLINE@管理者には分かりません。個人情報保護の観点で遠慮される方も多いので早くこの点を企業様は周知させて欲しいところがあります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

よって管理者にとっては日々増えていくのはフォロワーという数字になります。基本的には相互の会話ではなく一方方向の情報発信です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
金瀬 守
ユーザー
アジア航測株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

集客に便利

もはや誰もが使用しているツールだと思いますが、最近では集客用のツールとしても使えるため5点という評価をつけさせて頂きました。今後も使用を継続していきたいと思っております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

新規クライアント獲得のためのツールとして簡単に使えるため重宝しております。Lineで情報提供をして集客するのは社内では当たり前になりつつあります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
小金澤 雄一
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

やはりユーザ数が多く、友人、仕事いたるところで便利。

LINEは、友人とのコミュニケーションでも使えますが、自分がよく使っているのがチャージをして使うLINE電話です。Skypeもチャージ機能があって、一般の電話が使えるのですが、非通知発信しかできないです。LINEは、自分の電話番号の発信番号にできて便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

電話料金の節約です。スマホの月額契約をしなくてもチャージ分で必要な時だけ電話を掛けます。格安携帯は、電話番号を持つだけで、発信はしません。受信は携帯電話で、発信はLINE電話でと使い分けています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
宇野 拓人
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

マーケティング的にも有効

LINE@は、ユーザー視点からも、問い合わせフォームに入力するよりも簡単に連絡できることから、問い合わせの数が増えたと感じます。又管理側としても一元的に問い合わせを管理できて便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまでHPの問い合わせ箇所は、フォーム入力式にしており、問い合わせがあった際はメールで返信をしていたのですが、やはり入力の手間もかかることやメールでのやり取りが面倒な部分がありましたが、それが改善されました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
保坂 裕也
システム管理者
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

問い合わせフォームの代わりに使える

メールやコンタクトフォームでの問い合わせよりも、 LINEの方がやり取りがスムーズな企業担当者様も多くなってきている。 弊社でもLINE@を導入することで、問い合わせ対応がスムーズになった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまで、メールやコンタクトフォームから問い合わせ対応を行っていたが、 メールだと堅苦しく形式的な挨拶や署名が多く、どうしても対応がスムーズに行かない部分があったが、 LINE@導入でやり取りが非常にスムーズになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

人とのスムーズなやり取りが可能

なんといっても気軽に人と会話ができ、無料で使用できる点が素晴らしい。過去は電話の電波が悪く、会話が途切れるケースが多々発生していたものの、最近は徐々に改善され、利用しやすいツールとなってきている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メール程重要でなく、気軽にやり取り、会話がしたい時に、本ツールを利用することが解決につながった。電話も無料なので是非おすすめしたい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
4
栗原 真樹
ユーザー
株式会社TYOデジタル・ワークス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

誰でも使いやすい

1番は利用している人の数が多いので、 始めやすい、誰でも気軽に使える、 大人数グループでも会話に限らず ファイルの共有もできること。 なによりとても使いやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

既読数が表示されることにより、 確認連絡を取る手間が大きく省かれた。 スタンプやオリジナルの絵文字を使えば ビジネスの場でも硬くなりすぎない。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
5
阿部 秀喜
ユーザー
個人事業主
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/24
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

距離が縮まるツール

様々な端末に対応していて、無料で有りながら内容はかなり充実している。 定番アプリで登録者も多く、メール等では反応の薄かった内容でも気軽に返信が送られてくるようになり、ユーザーとの距離が近くなりダイレクト感が増した。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

エンドユーザーとの距離が近くなり、コミュニケーションが取りやすくなった。 メルマガやニュースレターに対する反応が格段に向上し、結果的に販売促進効果が上がり、収益アップにつながった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
高見 航大
ユーザー
株式会社マイナビグローバル
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/21
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

連絡ツールとして大活躍

顧客管理や連絡ツールとして、個人情報を相互に漏らすことなく、一方的に情報発信できるため、非常に便利です。多くのユーザーへ一括送信できることもかなり役立っている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

通常は個別で顧客管理をして、個別で連絡を送っていたところ、LINE@の導入により、一括で多くの顧客へ情報発信できるため効率UP。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
岡本 尚也
システム管理者
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/17
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

CRM向上・情報提供プラットフォーム

現アクティブユーザー8,000万人以上に届ける情報提供ツールとしてかなり有効であるうえに、ユーザーをファン化させ必要な情報を取りに来てもらう、一種のプラットフォームとして確立できるところが魅力的。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

HP開設の必要もなくなり、また無料のプランからも始められる点からも、コスト削減にも貢献できるうえに既存顧客への情報提供、還元を常に試みることができ、またクーポンの作成など標準機能としてあることから、わざわざ1から考えて設計する必要がなくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/13
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

顧客とのコミュニケーションがとりやすい

今や国内で8000万人以上が使うド定番アプリなので、コミュニケーションのツールとして扱いやすかったです。メルマガやSMSで開封しない方もLINEを見てるケースは多く、発信力の強さを体感しました。またコスト面も、低コストでの運用が可能なので、無理なく継続して運用できています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

一度来店した方が、それきり来店しなくなるケースが多々ありました。なので、LINE@でつながりクーポンやポイントの提供を定期的に行うことで、継続的な来店促進につなげることができました。誰でもインストールしているアプリなので、親しみやすさもあったようで無理なく推進できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
さわだ おさむ
ユーザー
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/11
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

消費者との気軽なコミュニケーションに

個人事業レベルなら無料プランでも十分使えます。LINEは身近なアプリとなっているおかげで、普通ならなかなかもらえないメッセージが気軽に送られてきて、消費者の方と気軽にワントゥーワンコミュニケーションができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス購入前の方に今抱えているお悩みを聞き出したいと思い、LINE@アカウントの運用をスタートさせました。結果として、気軽にメッセージを送っていただけるので、毎月メッセージでお悩みを送っていただけ、リサーチや関係性づくりにとても役立っています
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/09
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

基本無料で使用できる メールに比べてカスタマーの反応が良い

配信数が少ない場合は、無料プランでも十分使えます。 1対1トーク、全員に一括メッセージ送信、タイムライン投稿など基本的機能は無料プランでも使用できます。 若者への訴求は特に、メールに比べてラインの方が反応が良いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

集客、カスタマーの囲い込みを無料でできるようになりました。 メールに比べて、ラインを使用する方がコンバージョンが上がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

既存顧客に最もフレンドリーなのコミュニケーションチャネル

既存顧客に対するチャネルとして利用しています。具体的には、提供サービスに興味をもってくれた顧客に登録を促して、サービスで新規コンテンツやイベントが発生した際にメッセージを送ることで、サービス利用を促しています。LINEという誰もが使うツールを通しているからこそ、SNSやメールといった他のツールよりも顧客の反応率が高く、体験もリッチにできていると思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

立ち上げ間もないサービスを運営しており、使ってくれたわずかなユーザーをどのように留めておくかということが課題になっていました。SNSでアカウントを使ってフォローしてもらっても、目にしなかったりそこからのアクションが起こらないという課題がありました。LINE@を導入すると、LINEフォローという気軽さからユーザーフレンドリーに導入してもらえる、メッセージを送ることでLINE経由ですぐに確認してもらえるなど、既存顧客の定着率が上昇し、サービスのユーザー継続率を上昇させることができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
横井 洋子
ユーザー
京浜計測
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/04
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

社内のコミュニケーションツール

グループを作成して社員間のコミュニケーションツールとして利用しています。 電話やメールなどで畏まってコミュニケーションをするよりも少し砕けた感じでコミュニケーションを出来るように感じるので良いと感じる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社員間のコミュニケーションが円滑になったと感じる。 特に上長と部下など上下の関係がある場合は電話だと畏まってしまいコミュニケーションの妨げになる場合があるので、本ツールは気軽にコミュニケーションが取れるので良い雰囲気になったと感じる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
2
宮下 晃野
ユーザー
アイティメディア株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/30
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

D2Cの拡充を

直接カスタマーにアプローチできるツールとして導入がしやすいメリットがあります。無料機能でも充分使えるところが敷居が低いです。LINEが普及率がかなり高いので身近な印象を持たれやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

イベントを主催する際に直接参加者とアプローチできたところがオススメです。 参加者に必要な情報をチャット形式で配信でき、AI応答機能も業務フローの改善に繋がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/10/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

気軽に連絡・共有が出来る

スタッフが普段から使い慣れているツールであるため、導入から説明の必要がない事は大きな価値であると考えます。使いやすいということは利用へのハードルが低く参加しやすい環境を会社が提供できるということです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

日々の営業活動や、顧客情報で少しでも気になったことを共有できるのが便利。レポートなど堅苦しいことになると出てこないようなちょっとした情報が拾える。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/23
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

1対1でもやりとりができる

登録者全員への送信はもちろん、1対1でもやりとりができるので汎用性が高くとても便利。また、LINEユーザーなら難しい操作はなく直感的に操作できるので、導入しやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

キャンペーン情報やニュースなどをメルマガで送ると、若い世代はみてくれない。その点LINE@なら見てもらえるし、レスポンスも得られる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
鈴木 崇章
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

集客やユーザー囲い込みに便利

スマホユーザーのほとんどが使用しているラインなので、集客やユーザー囲い込みに便利です!管理画面もシンプルで使いやすいので、すぐに使いこなす事ができると思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

集客やユーザー囲い込みに使用していました、集客やユーザー囲い込みに特化した機能が多いので便利でした!
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
椎名 武
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

クーポン機能などを使い情報発信に役立てています。

誰が登録したのか管理者に情報が行かないため個人情報保護の観点に配慮されています。メールマガジンのLINE版として今の情報発信に最適のサービスになっています。 分析機能もついているのがgoodです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

LINEは一対一でやりとりするアプリですが、LINE@であれば複数の人に発信をすることができます。メールマガジンの役割を担うことができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
川辺 聖弥
ユーザー
株式会社グランドツアー
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

LINEでプライベートを守りたい方にも便利!

いまやLINEを仕事で使う機会も増えていると思いますが、そんな時はLINE@はめちゃくちゃ便利です。公式アカウント扱いされますが、機能的にはスタンプ以外はほぼ普通のLINEと同じと言う考えで良いと思います。ただ、メッセージ送信数の上限があるので、そこが注意です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

LINEのプライベートと仕事用の分け方においてがなによりも大きいです!ログイン機能だけでwebでも利用できるので、そこもありがたいですね!
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/08
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

メルマガよりLINE@

日本人なら誰でも使ってるLINEに配信できるので凄く便利。メルマガよりも反応が良いのが凄く嬉しいです。1対1のやりとりもできるし、複数にも一斉配信できるのでビジネス利用には最適です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ユーザーに対してメッセージを一斉配信することが出来て、配信の事前予約も可能なので情報配信する際にメルマガ以上の反応率です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
ラインアット

LINE@の概要

4.16
83件の口コミ
更新日 2022-02-01
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