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LINE@の評判・口コミ

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。

評判・口コミの概要

4.20
レビュー分布
(56)
(79)
(21)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(78)
11~30
(14)
31~100
(19)
101~500
(16)
501~
(26)
口コミによる項目別評価
LINE@
カテゴリ平均

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口コミサマリー

LINE@の良い評判・口コミ
無料でもメッセージのやり取り機能はしっかり使える点
LINEのUIに近しい画面で操作できとっつきやすい
スタンプが可愛く、相手に和やかな印象を与えながらコミュニケーションを取ることができます。
LINE@の改善点
ブロック機能によって現在購読していない人は人数にカウントされなくなるため、人数がシビアに表示されやすく他の発信と効果が単純比較しにくい
アカウント乗っ取りや詐欺など、いかんせんセキュリティ面で少し弱いと感じるので重要なメッセージには使用できない。
無料プランだと配信数や配信できる内容に制限があるため、企業が本格的に使用する場合は有料プランになる

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客との距離を縮め、リアルタイムかつパーソナライズされたマーケティングを可能にすることが出来た。導入することで、従来のコミュニケーションの課題を解消し、リピーターの増加や売上向上に貢献する効果が期待できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題 新商品やキャンペーン、イベント情報などの告知がタイムリーに伝わらず、効果的なアプローチが難しいという課題があった 導入後効果 新商品、セール、イベント情報などを即座に顧客に通知でき、販促キャンペーンの効果を高めることが出来た
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEと同じ要領で使うことができて、友達登録をしてくれたユーザーに簡単に一斉メッセージでキャンペーンや新商品の告知を行うことができます。 紙媒体でのマーケティングと違い、チラシの印刷やポスティングにかかるコストも不要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでLINEでのマーケティングは行ってこなかったのですが、LINE@を使ってLINEマーケティングを始めたことでこれまでリーチできていなかった層にリーチすることができ、新規顧客を開拓できたのと同時にコンバージョン率を向上させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスアカウントとして利用しているLINE@は、通常のLINEの感覚で手軽に操作でき、お客様とのコミュニケーションを円滑に図っています。スタンプなどを活用して楽しいやり取りも可能で、お客様へのスピーディな対応も魅力の一つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
話ではなかなかつながりにくい時も、LINE@なら相手は都合に合わせて好きな時間にメッセージを確認し、返信できます。通常のLINEと異なり、権限を与えた他のメンバーもお客様との対話を共有できるため、顧客管理の品質が向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在は分かりませんが、私が利用しているときは無料で使えるのにも関わらず何不自由なく利用することができました。また、はじめて利用した際でも難しい設定が必要なかったので、戸惑うことなく利用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分から多くの人に情報発信をしたい際に愛用させて頂きました。情報をLINEで発信することができるので、登録して頂いた方達が私からの情報を見逃さないことにつながったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
また以前は相手と電話をすることができなかったができるようになったりと改善改良がされているのが非常に好感が持てます。したがって課題もありますが、点数5をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先などではなく、toCのお客様のお問い合わせなどに活用しております。お客様はLINEで連絡ができるのでスムーズにやり取りができて良いという感想をいただいております。 またこちらの発信が少なければ、無料で活用できるので変な新しいツールを導入するよりコストカットにもなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人でサービスなどを持ちビジネスを行っていくなら導入した方が良いサービスだと思う。ビジネス用のLINEとして活用でき、時間予約メッセージやバナーでの集客などこれ一つで対応できる幅が広い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Instagramなどでリンクから自分のサービスに誘導するといった形で集客をしていたが、接点が少ないため中々うまくいかなかった。間にLINEを挟んだことで、顧客との接点が増えコンバージョンにつながることが増えた。また自動応答をうまく活用することでの工数削減も行えた。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自身のサービスでLINE公式を作成しましたが、作るのが難しいと思っていましたが、ちゃんとガイダンスもあって作りやすかったです。また、公式LINEのチャット制作や、リッチメニューもテンプレートがあったので助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お店の公式LINEを作るサービスを提供することもできました。お客さんのほとんどがLINEを使用しているので、導入後にリピーターさんが増える仕組みができるので、提供しやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/07/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
老若男女で多くの人がこのLINEのアプリやソフトを導入しているので、連絡手段の多様性が高い点が魅力的だと思います。通話も無料で出来るのでコストも掛からない。また、既読機能で相手方がメッセージを見たのか確認出来るのがメールよりも優れている点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰もが知っているメーセージツールなので、会社内で研修などの手間もなく、導入へのハードルが低く誰でも使えるので、社員同士のコミュニュケーションが円滑に行える。また、既読機能があることによって、他部署または本社にメーセージを送った時、相手方が見たかの確認が楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまではキャリアメールを使用していましたが、LINEをインストールしてから連絡が格段に楽になりました。 また、LINE電話は無料ですし、テレビ電話もできて、なかなか会えない人とも顔を合わせてお話できます。 またメール使用時はスタンプも活用するととても楽しくなります。 年配のスマホが苦手な方でも簡単に始められると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単に連絡することができるので誰でも使えると思います。 また、グループを組んでみんなに一斉送信できて個人個人に連絡する手間も省けます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネス用ですが、仕様がLINEに似ているため、気軽に顧客へサービス情報を連絡できます。また、タイムラインは誰でも見られるため、顧客以外の人にもアピールでき、営業につなげることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホで入力できるため、パソコンを開いてタイピングするという面倒臭さがありません。顧客にメルマガ感覚で情報発信できるだけでなく、顧客とマンツーマンでチャットもできるので、スマホで連絡してパソコンでやり取りという不便さがなく、顧客とのコミュニケーションを図りやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在はLINE公式アカウント機能内にこちらのLINE@が統合されているのですが、それにより以前より更にLINEと操作性が統一され、同一のUIから企業としての発信や公報が行えるので、特別な人材を要さず容易にリレーションマーケティングが展開できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ登録などに比べて手軽で登録者が増えやすいように感じます。また、操作がスマホで完結しているので、専用のスマホ端末を1つ用意するだけで企業発信専用機として運用ができ、安価で物理的に運用端末の切り分けが行える点は大きいように思います。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -日本人のほぼ全員が使っているLINEでコミュニケーションを取れること 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - アップデートを重ね、日に日に使いやすくなっている。 【価格面(他社と比較したとき)】 -現状の利用範囲では無料なので使わない理由がない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リード獲得の手段が電話、メール、SMSに限られており、獲得率も低く、見込み顧客とのコミュニケーションも希薄だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 最も身近な連絡ツールにアクセスできたおかげで連絡が途絶えてしまうことも減った。 ブロックの有無がわかることで先方の温度感を知ることができるのは有益
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
おそらくどのビジネスマンも使用しているソフト(アプリ)。取引先によってはグループを作って ビジネスにて中心的に使用している。レスポンスが良く、コメントやリアクションが簡単。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署ごと、関連メンバーごとでグループを作ることができる。無料なので費用的な心配がなく、社外メンバーも招きやすくデータ共有が容易
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使える範囲も大きく、一斉配信がメールよりも開封率が明らかに高いツールなのでとても効果的な宣伝を打つことができます。操作もラインの操作ができるなら、誰でも簡単に扱えるのも良いところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで他のツールでメルマガとして配信していたのですが、なかなか多くの人に見られていない状況でしたので、開封率が高いライン@を試しました。今までと違い反応が返ってくる割合も増え、とても効果的な宣伝ができるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/04/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様に休暇日などをアナウンスするのに使わせてもらっています。馴染みがあるLINEなので受け入れられやすいと感じています。現時点では無料で使わせているので有難いです。価格改定があり、今後は有償になる点が残念ですが…一度繋がったお客様との繋がりがあるのでこのまま継続利用の予定です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様と繋がるツールと考え、導入しました。実際に登録してくださるお客様が多く、お知らせを送ることができてとても助かっています。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様に登録して、こちら側からキャンペーン等の告知をいただくのはもちろんですが、ご質問などの連絡をいただく際にLINE@があると電話対応よりもコストがかからずに大変便利です。文字で残るためにトラブルも防ぐことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスに関する質問やご意見を電話やwebの問い合わせフォームでいただいていたが、LINE@でも受け付けるようになって問い合わせ率も上がり、また効率も良くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普及してから今まで未だにメインコミュニティツールとして使われ続けているSNSの王道中の王道だと思います。 メッセージはもちろん画像、動画、資料等など様々なフォーマットのものに対応しており、どんなものでも基本的に送れます。 また、スタンプだけでなく文字自体にデコレーションするものや着せ替え、LINEのフォント変更などたくさんのカスタマイズする要素がありって自分だけのLINEを作れるのがとても楽しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEが出来る前はメインのコミュニティツールとしてメールが使われていましたが、画像の容量や、カスタマイズ性も少なく必要最低限のこと以外では使うことがありませんでしたが、LINEができてからはその場にいなくても会話しているかのように話ができ、何げない会話をダラダラする楽しさができたり、気軽に連絡を取れることが増えました。  また資料なども容易に共有できるためグループ制作などにも活用できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今やスマートフォン所持者ならほとんどがインストールしているLINEの企業版。メッセージの開封率も高く、コミュニケーションツールとして最適。法人問わず個人でも利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既読かどうかを確認できるので、広告やメッセージが誰に見てもらえているか拾いやすい。1対1で問い合わせやコミュニケーションも取りやすいのでお客さまとの距離感を思うなら必要なアプリだと思う。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
集客のため、LINE @を使用しています。 開封率がとても高く、集客ツールとして最適ではないかと思いました。操作も比較的簡単で、分析ツールも手軽に見れるのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他SNSやメルマガによる集客は実施しておりましたが、なかなかお客さまの反応が上がらないことが課題でした。LINE @は投稿時の開封率が他ツールと比較してもとても高く、集客に繋がっているのではないかと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 友達募集のQ R付テンプレを無料dlできた 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - youtubeやFacebookとも連携している 【営業担当やサポート面】 - ガイドブックが無料で郵送で届く - オンラインセミナーでフォローアップがある 【価格面(他社と比較したとき)】 - フリープランがあるのは嬉しい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地域活性化のため、導入した。地域住民への営業ツールとして活用できている。今後は各種イベントで広報していこうと思っている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今最も使われてると言っても過言ではないトークアプリなので電話番号などを交換しなくてもこのアプリで登録するだけでお年寄りから子供まで通話したりできるのが大変便利です。 LINEと言えば通じるので大変使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本職場の人達とグループを作ってそこで必要な情報などを共有したりしています。 1度にまとめて送れるためいちいち個々に画像などを送ることがなく、また今どきほぼ全ての人がLINEをやっているためこのアプリで全て完結できるためとても便利です。 電話番号などを教えなくても無料で通話できるのは大変便利です
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でLINEで個別に一斉送信ができたら、、、と思っていたところに、このサービスを見つけて、それ以来ずっと活用させていただいています。投稿数やユーザー数が一定以下であれば、無料でサービスが利用できるのが非常によいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客へ同じ内容の連絡をしたい場合にも、1先1先個別でLINEを送っていたのですが、LINE@を導入してからは、同じ内容を一斉に送信できるので業務効率化が実現しました。また、同じ内容を一斉に送信できるのにもかかわらず、個別にもやりとりができる、という点が非常に便利だと思っています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
圧倒的利用者数を誇るLINEユーザーと直接繋がってやりとりをできたり、リッチメニューを作成して、対応の自動化ができるのはとても魅力。メールでお客様とやりとりをしていた時より返信率が多く、カジュアルなやりとりが増えた様に感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでお客様とやり取りを行なうと、メールを開封してくれたのか不明であったり、返信がなかったりするが、こちらの利用を開始してからLINEでお客様とやりとりができ、既読状態や返信率が上がったと感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理ができ、更には分析まで可能でよくできたツールだと思います。顧客一人一人に対応することもでき、返信できない時間帯には自動返信が設定できたりとサービス系の店舗営業には欠かせません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ほとんどの顧客が個人で利用しているため、顧客にわざわざ使い方を教える必要もなく誘導しやすいです。一斉配信などもあるため、メール一斉送信の時代に比べると手軽に使用できて便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
何より通話が無料でできる点です。無料なのに長時間通話ができ、音質も悪くない感じです。さらに、オープンチャットと言う機能でインターネット回線を使用して同じゲームが好きな人と繋がることができます。どんな人でも使いやすいなと感じたためこの評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社との連絡が今まで全て通話で行っておりましたが、少々面倒に感じてしまい、どうすれば通話をせずに会社と連絡できるのかと考えておりました。しかし、このサービスを導入した事によって通話をしなくてもメッセージだけで会社と連絡が取れるようになり、悩みがスッキリしました。

LINE@の概要

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。
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