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LINE@の評判・口コミ

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。

評判・口コミの概要

4.20
レビュー分布
(56)
(79)
(21)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(78)
11~30
(14)
31~100
(19)
101~500
(16)
501~
(26)
口コミによる項目別評価
LINE@
カテゴリ平均

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口コミサマリー

LINE@の良い評判・口コミ
無料でもメッセージのやり取り機能はしっかり使える点
LINEのUIに近しい画面で操作できとっつきやすい
スタンプが可愛く、相手に和やかな印象を与えながらコミュニケーションを取ることができます。
LINE@の改善点
ブロック機能によって現在購読していない人は人数にカウントされなくなるため、人数がシビアに表示されやすく他の発信と効果が単純比較しにくい
アカウント乗っ取りや詐欺など、いかんせんセキュリティ面で少し弱いと感じるので重要なメッセージには使用できない。
無料プランだと配信数や配信できる内容に制限があるため、企業が本格的に使用する場合は有料プランになる

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客との距離を縮め、リアルタイムかつパーソナライズされたマーケティングを可能にすることが出来た。導入することで、従来のコミュニケーションの課題を解消し、リピーターの増加や売上向上に貢献する効果が期待できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題 新商品やキャンペーン、イベント情報などの告知がタイムリーに伝わらず、効果的なアプローチが難しいという課題があった 導入後効果 新商品、セール、イベント情報などを即座に顧客に通知でき、販促キャンペーンの効果を高めることが出来た
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 商品の宣伝、キャンペーンの告知やクーポンの配布によるLINEマーケティングが行えています。 【操作性・使いやすさ】 個人で利用している通常のLINEと同じ操作で扱えるので導入時のオンボーディングがスムーズでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 運営サービスの公式アカウントに個人用のアカウントを利用しており、マーケティングを行うには機能が不十分というところがありましたが、LINE@に変更したことで告知や販促、分析がしやすくなりLINEマーケティングの効果を最大限に上げることができました
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
友達登録しているアカウントに向けて一斉にメッセージを配信でき、オンラインポイントカードの発行やオンラインクーポンの配布をすることも可能で効率的にLINEマーケティングを進めることができています。 有料プランを使っていますが、初期費用、月額が掛からない無料プランも用意されており、小規模なチームでもコストを気にせず導入できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインのクーポンは紛失することがないので、クーポンを配布していた時に比べてクーポンの利用率が増加したことで他の商品の販売にもつながり、広告費を抑えながら全体の売り上げを増加させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人でサービスなどを持ちビジネスを行っていくなら導入した方が良いサービスだと思う。ビジネス用のLINEとして活用でき、時間予約メッセージやバナーでの集客などこれ一つで対応できる幅が広い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Instagramなどでリンクから自分のサービスに誘導するといった形で集客をしていたが、接点が少ないため中々うまくいかなかった。間にLINEを挟んだことで、顧客との接点が増えコンバージョンにつながることが増えた。また自動応答をうまく活用することでの工数削減も行えた。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でつかえるうえにそうさせいもかんたんでよかったてんは、自動オートモードです。相手がトークを返してくれた場合の設定を説明します。初期設定では1:1のトークができるようになっていますので通常のLINEのようにトークができる設定になっていますが、友達の数が多い場合対応できない場合もあります。そんなときには自動応答モードを使用します。オフにもできます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まえつかってたあぷりは、人に一個一個ずつにしか提供できませんでした。それで先輩に話したところLINE@は一括送信もできて使いやすいよーと言われたので使ったところ、一括送信もできてオフとかにもできるのですごく便利です。本当に感謝してます。あと投稿とかもすごく便利で使ってます。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/07/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
老若男女で多くの人がこのLINEのアプリやソフトを導入しているので、連絡手段の多様性が高い点が魅力的だと思います。通話も無料で出来るのでコストも掛からない。また、既読機能で相手方がメッセージを見たのか確認出来るのがメールよりも優れている点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰もが知っているメーセージツールなので、会社内で研修などの手間もなく、導入へのハードルが低く誰でも使えるので、社員同士のコミュニュケーションが円滑に行える。また、既読機能があることによって、他部署または本社にメーセージを送った時、相手方が見たかの確認が楽になった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今や誰もが使っているLINEとほとんど同じUIで、使いやすいです。ある程度のメッセージ数までは無料で使えるため、導入障壁がないのがとても助かりました。お客様に友だち追加感覚で気軽に登録してもらえる点が、他社には再現できない圧倒的なメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SNSで集客した顧客リストを効率的に管理するために導入しました。以前はメルマガなどを利用していて、メールアドレスベースでのリストでした。LINEの友達を追加してもらうだけなので、アドレスが必要なく、気軽に登録してもらえます。管理も簡単で、自身のアカウントを分析できるツールもあり、助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/09
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人によって必要性の高さが変動してくるアプリ。導入によって、顧客の増員や質が高くなる子も期待できます。ただ、BtoBなどのクライアントが一般ではない場合などに使い道はなさそうに感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社や商品の知名度アップにつながります。また、一定数のファン(質の高い顧客)や売り上げにつながります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面は非常にわかりやすいかつ、使い方もネットやLINEでマニュアルなどが補完されているため比較的習得も容易にできる。また、チャットボットの導入なども可能なため、FaQや資料請求の対応など幅広い活用ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
質問対応や資料請求の応答を自動化できたため、人件費やコスト面の削減が可能になった。また、お客様との接点を増やせるため、マーケティングにも便利。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、直感的な操作は難しいです。私も色々マニュアルやサイトを見ながら時間をかけて初期設定から運用まで行っていました。 慣れてしまえば複数のアカウント管理もしやすいので、ユーザーとのやり取りには必須のツールです。 ただ痒い所に手が届かないというか、「ここをこうして欲しいなあ」という箇所は多々あります。今後の改善に期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーとのやり取りを個人LINEではなく出来るようになったので便利です。メールでのやり取りはどうしても煩雑になりますし、1対1で個人でやり取りできるのはとてもありがたいです。管理もしやすく、ユーザーとのレスポンスも手早く出来ます。 PCからの操作がやりやすくて助かります。私はスマホをほとんど使わないので…。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガよりもユーザーとのコミュニケーションが取りやすく、飛躍的にCVRが向上したから。なじみがあるので、操作も簡単で導入ハードルが低かったです。かなりおすすめです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員ユーザーとのコミュニケーションツールとして、もともとメルマガを利用していましたが、解読率が低く費用対効果があまりありませんでした。LINEは誰でも見るので、CVRがかなり上がりました。
吉本 孝
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールをしない人でも、現在LINEなら大体の方が日常的に利用していて親近感があると思います。 普段のサービスのサポートでもチャット形式ですぐに対応が可能なためユーザーにとっても便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガを登録することに抵抗がある人でも割と受け入れが簡単で支持をしてもらえるようになった。 メールの配信は時間がかかっていたが速やかに配信が可能になり助かっています。
山本 大志
ユーザー
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと無料で使っており、無料でも十分に満足できる性能であったために新たに顧客とのコミュニケーションだけでなくマーケティングのツールとして導入することを決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入によりこれまでメールでのやり取りや電話でのやり取りやリタゲなどにおいて複数ツールを使っていたのを1つに統一することが可能になりました。
北浜 萌
ユーザー
個人事業
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ショップを運営しているオーナーの方はLINE@は必須!スタンダートになるツール間違いないので、導入をおすすめします。販促物も豊富に準備されているので、上手く活用すればお店の集客につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
登録はとても簡単で、無料プランでもお得な情報を作成してタイムラインで投稿することができるので便利です。お試しでも良いので是非使ってみて欲しい。
保坂 裕也
システム管理者
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールやコンタクトフォームでの問い合わせよりも、 LINEの方がやり取りがスムーズな企業担当者様も多くなってきている。 弊社でもLINE@を導入することで、問い合わせ対応がスムーズになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、メールやコンタクトフォームから問い合わせ対応を行っていたが、 メールだと堅苦しく形式的な挨拶や署名が多く、どうしても対応がスムーズに行かない部分があったが、 LINE@導入でやり取りが非常にスムーズになった。
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でアカウントを作成できる点や、ほとんどのスマホユーザーがLINEのアカウントを持っている点で導入しやすい。気軽に双方のコミュニケーションがとれていることから、今の時代やはりLINEでの集客は強いと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キャンペーン情報やニュースなどをメルマガで送っても見てくれる人は限られる。しかしLINE@なら開封のハードルは低いし、レスポンスも得られる。
山田 萌由
ユーザー
whale smile
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー数が圧倒的に多いので、とても導入しやすい。 LINEを使い慣れているので、直感的に操作が可能です。 UIがとてもシンプルだという点も使いやすいポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEというだけで、硬くなりすぎず、フランクな感じでコミュニケーションを取ることができる。 全員に一斉配信ができるので、工数が減る。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用者が多いのでフロントエンドとして敷居が低い。抵抗なく友達追加してもらえて導入しやすい。アプリからデスクトップまで端末を選ばず利用できるところも良いです。多人数のセミナーなどには不向きだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単にグループを作って情報発信が楽になる。QRコードで友達追加も楽にできる。SNSでの集客にはおすすめです。
宮下 晃野
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直接カスタマーにアプローチできるツールとして導入がしやすいメリットがあります。無料機能でも充分使えるところが敷居が低いです。LINEが普及率がかなり高いので身近な印象を持たれやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イベントを主催する際に直接参加者とアプローチできたところがオススメです。 参加者に必要な情報をチャット形式で配信でき、AI応答機能も業務フローの改善に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/10/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スタッフが普段から使い慣れているツールであるため、導入から説明の必要がない事は大きな価値であると考えます。使いやすいということは利用へのハードルが低く参加しやすい環境を会社が提供できるということです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々の営業活動や、顧客情報で少しでも気になったことを共有できるのが便利。レポートなど堅苦しいことになると出てこないようなちょっとした情報が拾える。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録者全員への送信はもちろん、1対1でもやりとりができるので汎用性が高くとても便利。また、LINEユーザーなら難しい操作はなく直感的に操作できるので、導入しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キャンペーン情報やニュースなどをメルマガで送ると、若い世代はみてくれない。その点LINE@なら見てもらえるし、レスポンスも得られる。
中場 のりこ
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今はほとんどの人がLINEを活用している時代なので、ユーザーの人たちと繋がりを深めたい時には、オススメできるツールだと思います。メールなどと違い気軽に送ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールだと相手が読んだか読んでいないかがわからず、モヤモヤしますがLINEだと既読か未読かがわかるので送り先の時に見直しができるので役に立ってます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/06
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段LINEを使用している、かつLINE@アカウントの友達追加経験がある場合は、操作はたやすく導入後すぐに活用することが可能なツールです。ユーザーを取り込みやすく、メルマガ等よりも簡単に登録者数を増やすことができると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PR・顧客獲得のためメルマガを検討していましたが、HPに辿り着いた後にさらに基本情報等の入力を顧客候補に強いることが面倒に感じ、LINE@での友達追加にしました。操作が単純であるため、手軽に追加してもらえていると思います。

LINE@の概要

LINE@
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