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LINE@の評判・口コミ

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。

評判・口コミの概要

4.18
レビュー分布
(31)
(42)
(13)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(51)
11~30
(8)
31~100
(5)
101~500
(11)
501~
(11)
口コミによる項目別評価
LINE@
カテゴリ平均

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口コミサマリー

LINE@の良い評判・口コミ

少ない通数であれば無料で使用できるところ。
UIが分かりやすく、顧客との連絡が取りやすい
スタンプが可愛く、相手に和やかな印象を与えながらコミュニケーションを取ることができます。

LINE@の改善点

メッセージが多くて、その管理が難しかった。ユーザーごとにフォルダを分ける機能が欲しかった。
アカウント乗っ取りや詐欺など、いかんせんセキュリティ面で少し弱いと感じるので重要なメッセージには使用できない。
無料プランだと配信数や配信できる内容に制限があるため、企業が本格的に使用する場合は有料プランになる

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガよりもユーザーとのコミュニケーションが取りやすく、飛躍的にCVRが向上したから。なじみがあるので、操作も簡単で導入ハードルが低かったです。かなりおすすめです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員ユーザーとのコミュニケーションツールとして、もともとメルマガを利用していましたが、解読率が低く費用対効果があまりありませんでした。LINEは誰でも見るので、CVRがかなり上がりました。
吉本 孝
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールをしない人でも、現在LINEなら大体の方が日常的に利用していて親近感があると思います。 普段のサービスのサポートでもチャット形式ですぐに対応が可能なためユーザーにとっても便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガを登録することに抵抗がある人でも割と受け入れが簡単で支持をしてもらえるようになった。 メールの配信は時間がかかっていたが速やかに配信が可能になり助かっています。
山本 大志
ユーザー
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと無料で使っており、無料でも十分に満足できる性能であったために新たに顧客とのコミュニケーションだけでなくマーケティングのツールとして導入することを決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入によりこれまでメールでのやり取りや電話でのやり取りやリタゲなどにおいて複数ツールを使っていたのを1つに統一することが可能になりました。
北浜 萌
ユーザー
個人事業
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ショップを運営しているオーナーの方はLINE@は必須!スタンダートになるツール間違いないので、導入をおすすめします。販促物も豊富に準備されているので、上手く活用すればお店の集客につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
登録はとても簡単で、無料プランでもお得な情報を作成してタイムラインで投稿することができるので便利です。お試しでも良いので是非使ってみて欲しい。
保坂 裕也
システム管理者
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールやコンタクトフォームでの問い合わせよりも、 LINEの方がやり取りがスムーズな企業担当者様も多くなってきている。 弊社でもLINE@を導入することで、問い合わせ対応がスムーズになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、メールやコンタクトフォームから問い合わせ対応を行っていたが、 メールだと堅苦しく形式的な挨拶や署名が多く、どうしても対応がスムーズに行かない部分があったが、 LINE@導入でやり取りが非常にスムーズになった。
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
無料でアカウントを作成できる点や、ほとんどのスマホユーザーがLINEのアカウントを持っている点で導入しやすい。気軽に双方のコミュニケーションがとれていることから、今の時代やはりLINEでの集客は強いと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キャンペーン情報やニュースなどをメルマガで送っても見てくれる人は限られる。しかしLINE@なら開封のハードルは低いし、レスポンスも得られる。
山田 萌由
ユーザー
whale smile
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/26
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ユーザー数が圧倒的に多いので、とても導入しやすい。 LINEを使い慣れているので、直感的に操作が可能です。 UIがとてもシンプルだという点も使いやすいポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEというだけで、硬くなりすぎず、フランクな感じでコミュニケーションを取ることができる。 全員に一斉配信ができるので、工数が減る。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/17
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
利用者が多いのでフロントエンドとして敷居が低い。抵抗なく友達追加してもらえて導入しやすい。アプリからデスクトップまで端末を選ばず利用できるところも良いです。多人数のセミナーなどには不向きだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単にグループを作って情報発信が楽になる。QRコードで友達追加も楽にできる。SNSでの集客にはおすすめです。
宮下 晃野
ユーザー
アイティメディア株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/30
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
直接カスタマーにアプローチできるツールとして導入がしやすいメリットがあります。無料機能でも充分使えるところが敷居が低いです。LINEが普及率がかなり高いので身近な印象を持たれやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イベントを主催する際に直接参加者とアプローチできたところがオススメです。 参加者に必要な情報をチャット形式で配信でき、AI応答機能も業務フローの改善に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/10/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スタッフが普段から使い慣れているツールであるため、導入から説明の必要がない事は大きな価値であると考えます。使いやすいということは利用へのハードルが低く参加しやすい環境を会社が提供できるということです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々の営業活動や、顧客情報で少しでも気になったことを共有できるのが便利。レポートなど堅苦しいことになると出てこないようなちょっとした情報が拾える。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/23
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
登録者全員への送信はもちろん、1対1でもやりとりができるので汎用性が高くとても便利。また、LINEユーザーなら難しい操作はなく直感的に操作できるので、導入しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キャンペーン情報やニュースなどをメルマガで送ると、若い世代はみてくれない。その点LINE@なら見てもらえるし、レスポンスも得られる。
中場 のりこ
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今はほとんどの人がLINEを活用している時代なので、ユーザーの人たちと繋がりを深めたい時には、オススメできるツールだと思います。メールなどと違い気軽に送ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールだと相手が読んだか読んでいないかがわからず、モヤモヤしますがLINEだと既読か未読かがわかるので送り先の時に見直しができるので役に立ってます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/06
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
普段LINEを使用している、かつLINE@アカウントの友達追加経験がある場合は、操作はたやすく導入後すぐに活用することが可能なツールです。ユーザーを取り込みやすく、メルマガ等よりも簡単に登録者数を増やすことができると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PR・顧客獲得のためメルマガを検討していましたが、HPに辿り着いた後にさらに基本情報等の入力を顧客候補に強いることが面倒に感じ、LINE@での友達追加にしました。操作が単純であるため、手軽に追加してもらえていると思います。

LINE@の概要

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。
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