LINE@の口コミ・評判

4.15
74件の口コミ
5
(26)
4
(34)
3
(13)
2
(1)
1
(0)
口コミによるサービス評価
並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/07/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
美容室コンサル時に集客ツールとして利用。使い勝手がよく、美容師個人ではなくお店に顧客をプールしたいオーナーのニーズに合致しており便利だった。DMも可能だがスリーウェイハンドシェクのような形で顧客自身で友達申請→許可→顧客から再度アクション、でようやく可能になるので若干ハードルが高いことも◎。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
美容師個人と顧客でメッセージする中でセクハラ等が大きく報道されていた最中で、お店として統制を効かせられるコミュニケーションツールを探していた時に導入。使い勝手は普段のLINEと変わらない感覚で使えて便利。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
山本 大志
ユーザー
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと無料で使っており、無料でも十分に満足できる性能であったために新たに顧客とのコミュニケーションだけでなくマーケティングのツールとして導入することを決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入によりこれまでメールでのやり取りや電話でのやり取りやリタゲなどにおいて複数ツールを使っていたのを1つに統一することが可能になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/08
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在はLINE@ではなく、LINE for Businessへ変更しています。当時は、美容院、レストランなど規模が小さいビジネスが無料で利用できるアカウントとして使われていました。今は規模感関係なくのアカウントで、有料オプションで差別化を図る形です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エージェントとして各コンサルタントで利用しようと思いましたが、相手がまずメッセージしないとこちらからメッセージできないという機能がとても不便でした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
友達登録をしてくれただけでは1対1トークはできません。またLINE@に登録してくれた人はLINE@管理者には分かりません。個人情報保護の観点で遠慮される方も多いので早くこの点を企業様は周知させて欲しいところがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
よって管理者にとっては日々増えていくのはフォロワーという数字になります。基本的には相互の会話ではなく一方方向の情報発信です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
金瀬 守
ユーザー
アジア航測株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もはや誰もが使用しているツールだと思いますが、最近では集客用のツールとしても使えるため5点という評価をつけさせて頂きました。今後も使用を継続していきたいと思っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規クライアント獲得のためのツールとして簡単に使えるため重宝しております。Lineで情報提供をして集客するのは社内では当たり前になりつつあります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
小金澤 雄一
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEは、友人とのコミュニケーションでも使えますが、自分がよく使っているのがチャージをして使うLINE電話です。Skypeもチャージ機能があって、一般の電話が使えるのですが、非通知発信しかできないです。LINEは、自分の電話番号の発信番号にできて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話料金の節約です。スマホの月額契約をしなくてもチャージ分で必要な時だけ電話を掛けます。格安携帯は、電話番号を持つだけで、発信はしません。受信は携帯電話で、発信はLINE電話でと使い分けています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
宇野 拓人
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE@は、ユーザー視点からも、問い合わせフォームに入力するよりも簡単に連絡できることから、問い合わせの数が増えたと感じます。又管理側としても一元的に問い合わせを管理できて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでHPの問い合わせ箇所は、フォーム入力式にしており、問い合わせがあった際はメールで返信をしていたのですが、やはり入力の手間もかかることやメールでのやり取りが面倒な部分がありましたが、それが改善されました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
川端 まこと
ユーザー
個人
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
友達登録してくれた人に一斉にメッセージの配信で切るようになっていて、LINEと同じでメッセージが届くと『プッシュ通知機能』で相手に通知してくれるようになっているので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1対1のトークもできるようになっているので、お互いにすぐにやり取りができるのでコミュニケーションもスピーディに取ることができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
篠崎 瑞希
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ほとんどの人が利用しているメッセージアプリのLINEと操作方法が同じなので、誰でも簡単に利用できると思います。直感でも利用できる分かりやすいUIが良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントとのやり取りでメールだと堅苦しい文章になりがちでしたが、LINEを利用することにより、フランクなメッセージのやり取りが気軽にできるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
北浜 萌
ユーザー
個人事業
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ショップを運営しているオーナーの方はLINE@は必須!スタンダートになるツール間違いないので、導入をおすすめします。販促物も豊富に準備されているので、上手く活用すればお店の集客につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
登録はとても簡単で、無料プランでもお得な情報を作成してタイムラインで投稿することができるので便利です。お試しでも良いので是非使ってみて欲しい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEの普及率がとにかく高い現状で、店舗の案内や、キャンペーン企画を訴求できるのはありがたい。 カスタムもしやすく、個別に連絡も取れるなど便利が詰まっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まず、アカウントが発行しやすい。簡単でわかりやすい。 自動回答などで即時レスポンスも可能。 最新の情報を見てもらいやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
保坂 裕也
システム管理者
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールやコンタクトフォームでの問い合わせよりも、 LINEの方がやり取りがスムーズな企業担当者様も多くなってきている。 弊社でもLINE@を導入することで、問い合わせ対応がスムーズになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、メールやコンタクトフォームから問い合わせ対応を行っていたが、 メールだと堅苦しく形式的な挨拶や署名が多く、どうしても対応がスムーズに行かない部分があったが、 LINE@導入でやり取りが非常にスムーズになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
無料でアカウントを作成できる点や、ほとんどのスマホユーザーがLINEのアカウントを持っている点で導入しやすい。気軽に双方のコミュニケーションがとれていることから、今の時代やはりLINEでの集客は強いと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キャンペーン情報やニュースなどをメルマガで送っても見てくれる人は限られる。しかしLINE@なら開封のハードルは低いし、レスポンスも得られる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
なんといっても気軽に人と会話ができ、無料で使用できる点が素晴らしい。過去は電話の電波が悪く、会話が途切れるケースが多々発生していたものの、最近は徐々に改善され、利用しやすいツールとなってきている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール程重要でなく、気軽にやり取り、会話がしたい時に、本ツールを利用することが解決につながった。電話も無料なので是非おすすめしたい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
佐藤 結理子
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
営業ツールとして、メールマガジンと合わせ技で利用しています。コミュニケーションツールのインフラと化しているLINEで情報発信ができるため、届く率が高いのはもちろん、少し砕けた形でアプローチできるので距離も縮まる気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマガジンだとなかなか開封率が伸び悩んでいたコンテンツも、LINEで配信することで確認いただけるようになりました。小さなHPのように活用できます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
山田 萌由
ユーザー
whale smile
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/26
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ユーザー数が圧倒的に多いので、とても導入しやすい。 LINEを使い慣れているので、直感的に操作が可能です。 UIがとてもシンプルだという点も使いやすいポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEというだけで、硬くなりすぎず、フランクな感じでコミュニケーションを取ることができる。 全員に一斉配信ができるので、工数が減る。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
栗原 真樹
ユーザー
株式会社TYOデジタル・ワークス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1番は利用している人の数が多いので、 始めやすい、誰でも気軽に使える、 大人数グループでも会話に限らず ファイルの共有もできること。 なによりとても使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既読数が表示されることにより、 確認連絡を取る手間が大きく省かれた。 スタンプやオリジナルの絵文字を使えば ビジネスの場でも硬くなりすぎない。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
関口 龍之介
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰もがプライベートで使用するLINEをビジネスの場面でも使用できる。UIがわかりやすく、操作性も良い。プライベートでも使用しているので、馴染みやすく使いやすい。気軽にクライアントとコミュニケーションを取りたい時に有能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までクライアントとコミュニケーションを取る際、メールのような固い文章を書くことが多かったが、フランクにクライアントとコミュニケーションを取りたい時にLINE@を使用すると、スムーズに気軽にコミュニケーションが取れる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
阿部 秀喜
ユーザー
個人事業主
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/24
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
様々な端末に対応していて、無料で有りながら内容はかなり充実している。 定番アプリで登録者も多く、メール等では反応の薄かった内容でも気軽に返信が送られてくるようになり、ユーザーとの距離が近くなりダイレクト感が増した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エンドユーザーとの距離が近くなり、コミュニケーションが取りやすくなった。 メルマガやニュースレターに対する反応が格段に向上し、結果的に販売促進効果が上がり、収益アップにつながった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/24
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
あまりたくさん使わないという場合には無料で使うことができるという点がまず良い点です。加えて 現在ほとんどの方がLINEを利用しているので、効果的であるという点も満足できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEは多くの方が使っているのでお知らせしたいことがあれば、すぐに多くの人に知ってもらうことができるようになります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
須藤 沙織
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アクティブユーザーが多いツールなだけに、ビジネスとしても利用するのは自然なのかなと思いました。 対象顧客に、一斉にメッセージを送信するのにメルマガよりもユーザーが登録しやすいので、積極的に利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
集客ツールとして、ユーザーへのアプローチがとても簡単な点がメリットです。 LINE自体は誰もが普段使用しているだけに、使い勝手もあまり苦労しませんでした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
菱田 翼
システム管理者
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/21
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
LINEはスマホを利用してる人なら誰でも使ってるツールなので、LINE@に登録してもらいやすく集客しやすい。メッセージのやりとりも円滑にできるため、優秀なツールですね。無料で使える範囲でも十分活用できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分のサイトの利用者がどんなことに困っているか。普段どんな悩みを抱えているかをダイレクトに聞くことができた。おかげで自分のサイトのコンテンツ作りの際、大変参考になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
高見 航大
ユーザー
株式会社マイナビグローバル
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/21
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
顧客管理や連絡ツールとして、個人情報を相互に漏らすことなく、一方的に情報発信できるため、非常に便利です。多くのユーザーへ一括送信できることもかなり役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常は個別で顧客管理をして、個別で連絡を送っていたところ、LINE@の導入により、一括で多くの顧客へ情報発信できるため効率UP。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
河本 綾子
システム管理者
個人
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/21
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ホーム画像、プロフィール画像、メニュー画像などの登録が多く、どれがどの画像なのか、サイズもそれぞれ違うので用意するのが大変です。 ユーザーに直接届く点では大変効果があると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来店者増、クチコミの増加でユーザーが勝手に宣伝してくれました。クーポンは有効期限がある方が効果が高いです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
水口 崇
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/20
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
利用者が多いので使いやすいが、突然知らない相手から迷惑メッセージが届いたり、ゲームで使うグループトークとしては女性が多いとイメージで敬遠されてしまうこともあるから
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社ではTeamsを使ったり、ゲームではグループトークはLobiを使ったりして、SNSを場面によって使い分けをしている
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

LINE@

ラインアット
4.15
74件の口コミ
更新日 2020-08-13
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