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LINE@の評判・口コミ

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。

評判・口コミの概要

4.18
レビュー分布
(32)
(46)
(13)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(52)
11~30
(8)
31~100
(7)
101~500
(12)
501~
(12)
口コミによる項目別評価
LINE@
カテゴリ平均

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口コミサマリー

LINE@の良い評判・口コミ

少ない通数であれば無料で使用できるところ。
LINEのUIに近しい画面で操作できとっつきやすい
スタンプが可愛く、相手に和やかな印象を与えながらコミュニケーションを取ることができます。

LINE@の改善点

メッセージが多くて、その管理が難しかった。ユーザーごとにフォルダを分ける機能が欲しかった。
アカウント乗っ取りや詐欺など、いかんせんセキュリティ面で少し弱いと感じるので重要なメッセージには使用できない。
無料プランだと配信数や配信できる内容に制限があるため、企業が本格的に使用する場合は有料プランになる

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEチャットボットを運用するためにアカウントを取得しました。応答方法Botとチャットが両立しないのが仕方ないですが残念なところです。スマートチャットという機能も出来たようですが、細かく色々やりたい場合はMessaging APIを使った開発が必要になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同機能を提供するiOSアプリがあるのですが、そちらのダウンロード数並みの友達数がおり、LINEが一般ユーザーに使い慣れているものであることを実感しました。 LIFFアプリなどと組み合わせて既存のユーザーにアプローチするなど、活用方法が色々ありそうです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも利用可能なことはメリットです。 シンプルなインターフェイスで初心者にも とっつきやすく、何かを勉強したりする 必要もなく、ブログやメルマガよりも 簡単で使いやすいので万人におすすめのツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEの本アカウントを使いたくない場合や 商業、宣伝、さまざまな用途で使えて便利です。 メルマガだと埋もれてしまうメールも LINEアットであれば、かなり読んでもらえる 確率が高いと思います。個人的な感想です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
何より通話が無料でできる点です。無料なのに長時間通話ができ、音質も悪くない感じです。さらに、オープンチャットと言う機能でインターネット回線を使用して同じゲームが好きな人と繋がることができます。どんな人でも使いやすいなと感じたためこの評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社との連絡が今まで全て通話で行っておりましたが、少々面倒に感じてしまい、どうすれば通話をせずに会社と連絡できるのかと考えておりました。しかし、このサービスを導入した事によって通話をしなくてもメッセージだけで会社と連絡が取れるようになり、悩みがスッキリしました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段我々が慣れ親しんでいるメッセージツールとしてのLINEとほとんど同一のUIから企業としての発信を行えるため、非常にスムーズな発信が行える。また、登録に至るまでの障壁がメール登録に比べて遥かに低いので高齢者にも向いている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
系列部署のサービスで発信を行うためにサービスを導入しているが、PCを介さない携帯端末から簡単な操作で即送信できるため、当日のイベント中止等に対しても即座に状況を顧客に対して報告が行えた。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福祉サービスの利用者に向けた案内に利用しています。メールマガジンやメーリングリストと比べて遥かに登録までのユーザー負担が低く、企業側も案内にQRコードを添付するだけでいいので、企業側にとっても顧客側にとっても利便性の高いサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメールマガジンやSMSを採用していましたが、迷惑メールフィルタに弾かれたり、SMSの送信コストが高くついたりと問題が多かったです。そんな中LINE公式アカウントに移行したことで不通となることが少なく安定しした連絡が行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホのアプリで使用していますが、簡単にメッセージのやり取りができたり、通話ができたりと、コミュニケーションに必要なことは全て揃っているので、大変便利です。企業アカウントとの連携も出来るので、情報を厳選しながら自分好みにカスタマイズしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までのメッセージツールだと、書き出しの文脈からあらたまって考えてしまいましたが、まるでその場で会話をしているかのように話を進められるので、新たなアイディアが生まれたり、納得のいくまで議論をすることができます。既読の確認だけでも、忙しい時間なのか等、お互いを思いやれるので、助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Lineは多くの人が日常的に利用しているツールであるため、業務に取り入れた際に顧客とのコミュニケーションに大変便利です。 従業員としても使い慣れているためメールより簡単にコミュニケーションをとることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客とのやりとりに積極的に導入しております。 忙しい方もLineですと返信しやすいのか、コミュニケーションを円滑にとることができていると 感じます。一斉メール配信ができるので便利です。 個別のやりとりの際にわざわざかしこまった文章を作らずに済む点もメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社製品のユーザーに、さらに多くの情報を伝えることができる。発信も一喝で行えて非常にに便利だと思う。LINE利用者増加によりメルマガよりもこちらの方が反応が返ってくる率が高く感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規記事やお知らせなどを既存のサイトユーザーに共有する方法を持たなかったが、導入後は定期的にコンタクトを取れるようになった。そのため、リピートユーザーがサイトに来る率が改善された。助かっています。
吉田 裕次
ユーザー
荏原交通株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEはもう日本においてはコミュニケーションのインフラとなっており、 そのインブラの上にお店としてのコミュニケーションが取れるようになるのは強力 無料利用でも十分だが課金をして使うことで継続的な顧客の獲得、リピートの獲得につながっておりなくてはならないサービスとなっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールアドレスを登録するより心理的なハードルが低いように思えるので顧客リストを獲得しやすい ステップ配信のツールと掛け合わせることで非常に強力な営業媒体となる
大西 健太
ユーザー
株式会社インターブレイン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段使っているLINEの操作性をそのままに本サービスも使うことができるため、利用しやすい。また、パソコンでもアプリでも同じ機能を使うことができるため、便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客とのコミュニケーションをどのようにとっていけばよいかについて課題を感じていました。本サービスを使うことで顧客への定期的なコミュニケーションの機会を得ることができ、解約を防ぐことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務上のコミュニケーション方法としてメールや電話がありますが、チャットでの情報共有をしたいと思う時があります。LINEは広く使用されているチャット機能をもつサービスで、プライベート、業務双方で有用です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務上、チャット機能を使用してコミュニケーションとりたいと考えるときがあります。LINEによるチャット機能でコミュニケーションが充分とれるようになり、大幅に業務の効率改善につながりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガよりもユーザーとのコミュニケーションが取りやすく、飛躍的にCVRが向上したから。なじみがあるので、操作も簡単で導入ハードルが低かったです。かなりおすすめです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員ユーザーとのコミュニケーションツールとして、もともとメルマガを利用していましたが、解読率が低く費用対効果があまりありませんでした。LINEは誰でも見るので、CVRがかなり上がりました。
吉本 孝
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールをしない人でも、現在LINEなら大体の方が日常的に利用していて親近感があると思います。 普段のサービスのサポートでもチャット形式ですぐに対応が可能なためユーザーにとっても便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガを登録することに抵抗がある人でも割と受け入れが簡単で支持をしてもらえるようになった。 メールの配信は時間がかかっていたが速やかに配信が可能になり助かっています。
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段ほぼどの年代の人もLINEを使用しているためとても簡単に使用することが出来ます。 メッセージの配信だけでなく、クーポン配布、ショップカード機能などを手軽に使用できる点は極めて優秀。 リサーチページを使用しアンケートを取ることが出来る点もとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の連絡先の情報を得ることがとても簡単になった。割引券やクーポンを送ることもとても簡単で費用をかけずにできてとても助かっています。
吉永 龍
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に登録することが出来、スマホユーザーのほとんどが使っているラインを使った情報発信が出来とても便利です。 ラインが届くだけで済むため受け取る側も簡単に自分のペースで無理なく見ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のメール配信ではあまり見てくれてはいませんでしたがLINEを使用することで気軽にとても情報発信が可能になり身近に感じています。 顧客からも気軽に問い合わせがいただける距離感が近くなった。
門 琴乃
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホユーザーのほとんどの方が利用しているので多くの方との連絡手段として利用が出来ます。既読機能がTるいているためメッセージをみているかどうか判断することが出来とても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人のグループでメッセージの共有をすることが出来ました。既読数を確認することで見ているかどうかの確認作業をする必要がなくなりとても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開封率やクリック率がメルマガの4倍程ある協力な販促ツールになっています。設定や配信も簡単なUIで行え、またリッチなコンテンツも作れるので積極的に友達登録数を伸ばしたいツールです。キャンペーンや新商品のご案内など即時で配信できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ会員数の1/4で同じ効果が得られる大変効率的にユーザーに情報が届く販促施策として大変重要になっています。開封率やクリック率が高いので、今見て欲しい情報を確実に一定数に届けることができる。ボット機能もあるので顧客からのご連絡に対して設定した返答が返せたり運営も簡単な仕組みがあるので運用の初心者でもUIや設定に困らずできています。
渡邉 浩基
システム管理者
株式会社エンラボ
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Lineが普及したおかげでmailによる連絡よりも確実性が高く返信率も高い。 こちらから情報発信したい場合などは既読率や参加率を見ることでmailよりも効果測定もしやすく感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報発信を行う場合にmailアドレスを収集する際に手間が多く、ミスも多かったがLineで収集をおこあえれば手間もミスも格段に減り作業効率が上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/07/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
美容室コンサル時に集客ツールとして利用。使い勝手がよく、美容師個人ではなくお店に顧客をプールしたいオーナーのニーズに合致しており便利だった。DMも可能だがスリーウェイハンドシェクのような形で顧客自身で友達申請→許可→顧客から再度アクション、でようやく可能になるので若干ハードルが高いことも◎。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
美容師個人と顧客でメッセージする中でセクハラ等が大きく報道されていた最中で、お店として統制を効かせられるコミュニケーションツールを探していた時に導入。使い勝手は普段のLINEと変わらない感覚で使えて便利。
山本 大志
ユーザー
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと無料で使っており、無料でも十分に満足できる性能であったために新たに顧客とのコミュニケーションだけでなくマーケティングのツールとして導入することを決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入によりこれまでメールでのやり取りや電話でのやり取りやリタゲなどにおいて複数ツールを使っていたのを1つに統一することが可能になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/08
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在はLINE@ではなく、LINE for Businessへ変更しています。当時は、美容院、レストランなど規模が小さいビジネスが無料で利用できるアカウントとして使われていました。今は規模感関係なくのアカウントで、有料オプションで差別化を図る形です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エージェントとして各コンサルタントで利用しようと思いましたが、相手がまずメッセージしないとこちらからメッセージできないという機能がとても不便でした。
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
友達登録をしてくれただけでは1対1トークはできません。またLINE@に登録してくれた人はLINE@管理者には分かりません。個人情報保護の観点で遠慮される方も多いので早くこの点を企業様は周知させて欲しいところがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
よって管理者にとっては日々増えていくのはフォロワーという数字になります。基本的には相互の会話ではなく一方方向の情報発信です。
金瀬 守
ユーザー
アジア航測株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もはや誰もが使用しているツールだと思いますが、最近では集客用のツールとしても使えるため5点という評価をつけさせて頂きました。今後も使用を継続していきたいと思っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規クライアント獲得のためのツールとして簡単に使えるため重宝しております。Lineで情報提供をして集客するのは社内では当たり前になりつつあります。
小金澤 雄一
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEは、友人とのコミュニケーションでも使えますが、自分がよく使っているのがチャージをして使うLINE電話です。Skypeもチャージ機能があって、一般の電話が使えるのですが、非通知発信しかできないです。LINEは、自分の電話番号の発信番号にできて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話料金の節約です。スマホの月額契約をしなくてもチャージ分で必要な時だけ電話を掛けます。格安携帯は、電話番号を持つだけで、発信はしません。受信は携帯電話で、発信はLINE電話でと使い分けています。
宇野 拓人
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE@は、ユーザー視点からも、問い合わせフォームに入力するよりも簡単に連絡できることから、問い合わせの数が増えたと感じます。又管理側としても一元的に問い合わせを管理できて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでHPの問い合わせ箇所は、フォーム入力式にしており、問い合わせがあった際はメールで返信をしていたのですが、やはり入力の手間もかかることやメールでのやり取りが面倒な部分がありましたが、それが改善されました。

LINE@の概要

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。
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