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LINE@の評判・口コミ

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。

評判・口コミの概要

4.20
レビュー分布
(56)
(79)
(21)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(78)
11~30
(14)
31~100
(19)
101~500
(16)
501~
(26)
口コミによる項目別評価
LINE@
カテゴリ平均

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口コミサマリー

LINE@の良い評判・口コミ
無料でもメッセージのやり取り機能はしっかり使える点
LINEのUIに近しい画面で操作できとっつきやすい
スタンプが可愛く、相手に和やかな印象を与えながらコミュニケーションを取ることができます。
LINE@の改善点
ブロック機能によって現在購読していない人は人数にカウントされなくなるため、人数がシビアに表示されやすく他の発信と効果が単純比較しにくい
アカウント乗っ取りや詐欺など、いかんせんセキュリティ面で少し弱いと感じるので重要なメッセージには使用できない。
無料プランだと配信数や配信できる内容に制限があるため、企業が本格的に使用する場合は有料プランになる

ユーザーレビュー一覧

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスの安定性は、さすが天下のLINEです。使用中の不具合は特に感じたことがありません。カスタマイズの自由度は高い一方で、操作性は難易度が高く初心者には使いこなせません。代理店などを挟み構築してもらう必要があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマーに関しては、非常に役立ちました。自由にタグ付けできるので顧客管理がしやすく、メンバー間のみで見れるメモなどが地味に役立ちます。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 公私ともに、コミュニケーションが取りやすい 【操作性・使いやすさ】 高齢者でも使いやすいアプリ仕様 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 OSは異なっても、対応できるアプリ仕様
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 気楽にコミュニケーションを取ったり、写真や動画も送りたいといった課題があった。 LINEの機能によって、上記の改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 LINE機能をつかうことで、相手とのコミュニケーションが身近になった実感があること。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -日本人のほぼ全員が使っているLINEでコミュニケーションを取れること 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - アップデートを重ね、日に日に使いやすくなっている。 【価格面(他社と比較したとき)】 -現状の利用範囲では無料なので使わない理由がない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リード獲得の手段が電話、メール、SMSに限られており、獲得率も低く、見込み顧客とのコミュニケーションも希薄だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 最も身近な連絡ツールにアクセスできたおかげで連絡が途絶えてしまうことも減った。 ブロックの有無がわかることで先方の温度感を知ることができるのは有益
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - 誰もが使っているLINEのため、友たち登録されやすい - DMに比べての開封率が圧倒的に高い - コミュニケーションツールとしても使用できるため、親密度が高まりやすい 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -画像等も素早く送れるためお客様との時間のズレが生じにくい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前はメールでお客様とのやりとり、新規サービスのご案内を流していましたが、開封率・返信率ともに低いため、悩んでいたところLINE@を解説したことによって開封率が大幅に上昇し、お客様からの返信率もかなり上がりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 チャットツールとしても使えるため、ビジネス感があまりない文章でお客様に対応できるため、親密度が高くなり、成約率が大幅に上昇しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普及してから今まで未だにメインコミュニティツールとして使われ続けているSNSの王道中の王道だと思います。 メッセージはもちろん画像、動画、資料等など様々なフォーマットのものに対応しており、どんなものでも基本的に送れます。 また、スタンプだけでなく文字自体にデコレーションするものや着せ替え、LINEのフォント変更などたくさんのカスタマイズする要素がありって自分だけのLINEを作れるのがとても楽しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEが出来る前はメインのコミュニティツールとしてメールが使われていましたが、画像の容量や、カスタマイズ性も少なく必要最低限のこと以外では使うことがありませんでしたが、LINEができてからはその場にいなくても会話しているかのように話ができ、何げない会話をダラダラする楽しさができたり、気軽に連絡を取れることが増えました。  また資料なども容易に共有できるためグループ制作などにも活用できるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 友達募集のQ R付テンプレを無料dlできた 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - youtubeやFacebookとも連携している 【営業担当やサポート面】 - ガイドブックが無料で郵送で届く - オンラインセミナーでフォローアップがある 【価格面(他社と比較したとき)】 - フリープランがあるのは嬉しい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地域活性化のため、導入した。地域住民への営業ツールとして活用できている。今後は各種イベントで広報していこうと思っている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホのアプリで使用していますが、簡単にメッセージのやり取りができたり、通話ができたりと、コミュニケーションに必要なことは全て揃っているので、大変便利です。企業アカウントとの連携も出来るので、情報を厳選しながら自分好みにカスタマイズしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までのメッセージツールだと、書き出しの文脈からあらたまって考えてしまいましたが、まるでその場で会話をしているかのように話を進められるので、新たなアイディアが生まれたり、納得のいくまで議論をすることができます。既読の確認だけでも、忙しい時間なのか等、お互いを思いやれるので、助かります。

LINE@の概要

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。
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