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LINE@の評判・口コミ

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。

評判・口コミの概要

4.20
レビュー分布
(56)
(79)
(21)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(78)
11~30
(14)
31~100
(19)
101~500
(16)
501~
(26)
口コミによる項目別評価
LINE@
カテゴリ平均

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口コミサマリー

LINE@の良い評判・口コミ
無料でもメッセージのやり取り機能はしっかり使える点
LINEのUIに近しい画面で操作できとっつきやすい
スタンプが可愛く、相手に和やかな印象を与えながらコミュニケーションを取ることができます。
LINE@の改善点
ブロック機能によって現在購読していない人は人数にカウントされなくなるため、人数がシビアに表示されやすく他の発信と効果が単純比較しにくい
アカウント乗っ取りや詐欺など、いかんせんセキュリティ面で少し弱いと感じるので重要なメッセージには使用できない。
無料プランだと配信数や配信できる内容に制限があるため、企業が本格的に使用する場合は有料プランになる

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 商品の宣伝、キャンペーンの告知やクーポンの配布によるLINEマーケティングが行えています。 【操作性・使いやすさ】 個人で利用している通常のLINEと同じ操作で扱えるので導入時のオンボーディングがスムーズでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 運営サービスの公式アカウントに個人用のアカウントを利用しており、マーケティングを行うには機能が不十分というところがありましたが、LINE@に変更したことで告知や販促、分析がしやすくなりLINEマーケティングの効果を最大限に上げることができました
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
圧倒的に利用されているSNSツールであるため個人顧客の管理や新規顧客のリスト管理として利用している。 管理する側も個人利用したことがあるツールであるため、新人でも操作を理解しやすく運用がである。 ただ、最近のアップデートでフリープランは月200通までという制限が出たので、一定の顧客数がいるような法人利用で有料プランじゃないと使いづらくなってしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信での顧客リスト管理が大手キャリアのセキュリティが厳しくなったことから難しくなったため、導入を決定。既存顧客と新規顧客をアカウントで分けることによってリスト管理も簡単に行え、圧倒的な利用数を誇るSNSのため情報配信もメール以上に顧客の手に渡るようになった。 また営業が顧客との連絡ツールとしても利用しており、メールと違って即時既読可否がわかるので、伝達漏れ、伝達遅延が解消された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は通常のLINEアカウントを使っていましたがオンラインショップの公式アカウントとしてLINE@を使い始めました。無料プランがあり、キャンペーン告知の一斉配信やLINEアプリから使えるポイントカードやクーポンを発行することができ、とても便利に使わせてもらっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常のLINEアカウントにはないキーワードによる自動返信機能があり、あらかじめキーワードとそれに対する返信の内容を設定しておくことでLINEでの問い合わせ対応にかける工数を減らすことができました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料プランから気軽に始めることができる。ユーザーが多いので、お客様も友達登録してもらいやすく、手軽な販促ツールだと感じます。お客様からの問い合わせも24時間チャットで受け付けることができて、お客様からの反応も良いから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小規模な小売店を営業しており、一度来店されたお客様への販促方法を模索しており、こちらを導入しました。LINEを使っている方がほとんどで、お友達登録もスムーズにして頂くことができて、多くのお客様に販促活動を行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスアカウントとして利用しているLINE@は、通常のLINEの感覚で手軽に操作でき、お客様とのコミュニケーションを円滑に図っています。スタンプなどを活用してしいやり取りも可能で、お客様へのスピーディな対応も魅力の一つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
話ではなかなかつながりにくい時も、LINE@なら相手は都合に合わせて好きな時間にメッセージを確認し、返信できます。通常のLINEと異なり、権限を与えた他のメンバーもお客様との対話を共有できるため、顧客管理の品質が向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人でサービスなどを持ちビジネスを行っていくなら導入した方が良いサービスだと思う。ビジネス用のLINEとして活用でき、時間予約メッセージやバナーでの集客などこれ一つで対応できる幅が広い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Instagramなどでリンクから自分のサービスに誘導するといった形で集客をしていたが、接点が少ないため中々うまくいかなかった。間にLINEを挟んだことで、顧客との接点が増えコンバージョンにつながることが増えた。また自動応答をうまく活用することでの工数削減も行えた。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金はかかってしまうが、有名人でなくても、個人の広告ツールができ、仕事においても顧客獲得のために情報発信としてはとても役立つツールだと思う。また、名称も有名なため拡散しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客獲得のためにこれまでは電話営業やDMで情報発信をし、何か少しでも興味をもってもらうようなことをやっていたが、長い文章はあまり好まれないため、なかなか難しかったか、導入後、まず登録してもらう工夫は必要だが、圧倒的に拡散力は改善された。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまではキャリアメールを使用していましたが、LINEをインストールしてから連絡が格段にになりました。 また、LINE電話は無料ですし、テレビ電話もできて、なかなか会えない人とも顔を合わせてお話できます。 またメール使用時はスタンプも活用するととてもしくなります。 年配のスマホが苦手な方でも簡単に始められると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単に連絡することができるので誰でも使えると思います。 また、グループを組んでみんなに一斉送信できて個人個人に連絡する手間も省けます。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 公私ともに、コミュニケーションが取りやすい 【操作性・使いやすさ】 高齢者でも使いやすいアプリ仕様 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 OSは異なっても、対応できるアプリ仕様
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 気楽にコミュニケーションを取ったり、写真や動画も送りたいといった課題があった。 LINEの機能によって、上記の改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 LINE機能をつかうことで、相手とのコミュニケーションが身近になった実感があること。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEというアプリを使っている人が多いこと、LINEユーザーの年齢層も幅が広いこと、無料で使えることといった大きなメリットがあるので、使わない手はないです。 お知らせしたい内容を入力して、送信するだけで相手に通知が届くのはとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
送信したところで、見てくれる人は見てくれるが、見ない人は開封すらしないことを知ったので、開封してくれるような内容を入力すればよいのですが、LINE側も見てくれるような文例など紹介してくれると更に良いと思った。 あくまで無料で使えているので、感謝しかありませんが・・・
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 -日本人のほぼ全員が使っているLINEでコミュニケーションを取れること 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - アップデートを重ね、日に日に使いやすくなっている。 【価格面(他社と比較したとき)】 -現状の利用範囲では無料なので使わない理由がない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リード獲得の手段が電話、メール、SMSに限られており、獲得率も低く、見込み顧客とのコミュニケーションも希薄だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 最も身近な連絡ツールにアクセスできたおかげで連絡が途絶えてしまうことも減った。 ブロックの有無がわかることで先方の温度感を知ることができるのは有益
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ITテクノロジーに疎くても、サポートを利用して、必要な機能を十分に利用することができる。また、LINEの身近さもあるので、若手社員にも任せることができた。LINE事業の参入にはよい手段だと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用ユーザーが多いLINEへ事業を拡大する手段としては、有用だと思う。不動産会社のBOTとして利用していたが、ユーザーが欲しい物件の地域名やキーワードを入れると、関連の物件が検索結果を表示できる機能は、LINEの身近さもあり、アクセス件数が増えた。また、ユーザーのリアクションも分析することができる。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今すぐに見てほしい!という場合は、このラインアットが超便利です。メルマガとちがって「プッシュ型」通知ですので、登録している方に、配信後すぐにお知らせが届きます。お知らせが入ると、心理的に開きたくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すぐに見てほしい!場合に、このラインアットを活用しています。登録者さんたちも、すぐに知らせを受け取れるので、見逃しがないように思います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - 誰もが使っているLINEのため、友たち登録されやすい - DMに比べての開封率が圧倒的に高い - コミュニケーションツールとしても使用できるため、親密度が高まりやすい 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -画像等も素早く送れるためお客様との時間のズレが生じにくい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前はメールでお客様とのやりとり、新規サービスのご案内を流していましたが、開封率・返信率ともに低いため、悩んでいたところLINE@を解説したことによって開封率が大幅に上昇し、お客様からの返信率もかなり上がりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 チャットツールとしても使えるため、ビジネス感があまりない文章でお客様に対応できるため、親密度が高くなり、成約率が大幅に上昇しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様に登録して、こちら側からキャンペーン等の告知をいただくのはもちろんですが、ご質問などの連絡をいただく際にLINE@があると電話対応よりもコストがかからずに大変便利です。文字で残るためにトラブルも防ぐことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスに関する質問やご意見を電話やwebの問い合わせフォームでいただいていたが、LINE@でも受け付けるようになって問い合わせ率も上がり、また効率も良くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/11
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
広告の運用に使用していますが、画像は処理できるものの動画の処理ができません。他のアプリケーションで一度編集してから載せる形になるので、二度手間がかかってしまうのが減点ポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入以前は届けられるユーザーが限られていましたが、今では11万人以上のアカウントに一斉にダイレクトメッセージが送れます。これにより販促効果がありました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 イベント企画時のお客様の囲い込みに利用 次回イベント実施時に一斉にメッセージを送れるため、集客に貢献していただいている。 【価格面(他社と比較したとき)】 1000件までのメッセージが非常に安価でできるため、小中規模の企業にピッタリだと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イベント来店された方のリピート率を向上させる際に利用した。 定期的にイベントを行う際、継続的に情報を伝達できるため 顧客の再来場につなげることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普及してから今まで未だにメインコミュニティツールとして使われ続けているSNSの王道中の王道だと思います。 メッセージはもちろん画像、動画、資料等など様々なフォーマットのものに対応しており、どんなものでも基本的に送れます。 また、スタンプだけでなく文字自体にデコレーションするものや着せ替え、LINEのフォント変更などたくさんのカスタマイズする要素がありって自分だけのLINEを作れるのがとてもしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEが出来る前はメインのコミュニティツールとしてメールが使われていましたが、画像の容量や、カスタマイズ性も少なく必要最低限のこと以外では使うことがありませんでしたが、LINEができてからはその場にいなくても会話しているかのように話ができ、何げない会話をダラダラする楽しさができたり、気軽に連絡を取れることが増えました。  また資料なども容易に共有できるためグループ制作などにも活用できるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今や国民必須のコミュニケーションツールであるLINE。そんなLINEをビジネスの観点でお客様と繋いでくれるのがLINE@。さまざまな利用の仕方をしているが、本当にコミュニケーションの障壁が下がって便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はお客さまとのコミュニケーションは持てなかったが、LINE@を導入したことでコミュニケーションが気軽に行えるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
集客のため、LINE @を使用しています。 開封率がとても高く、集客ツールとして最適ではないかと思いました。操作も比較的簡単で、分析ツールも手軽に見れるのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他SNSやメルマガによる集客は実施しておりましたが、なかなかお客さまの反応が上がらないことが課題でした。LINE @は投稿時の開封率が他ツールと比較してもとても高く、集客に繋がっているのではないかと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 - 友達募集のQ R付テンプレを無料dlできた 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - youtubeやFacebookとも連携している 【営業担当やサポート面】 - ガイドブックが無料で郵送で届く - オンラインセミナーでフォローアップがある 【価格面(他社と比較したとき)】 - フリープランがあるのは嬉しい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地域活性化のため、導入した。地域住民への営業ツールとして活用できている。今後は各種イベントで広報していこうと思っている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今最も使われてると言っても過言ではないトークアプリなので電話番号などを交換しなくてもこのアプリで登録するだけでお年寄りから子供まで通話したりできるのが大変便利です。 LINEと言えば通じるので大変使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本職場の人達とグループを作ってそこで必要な情報などを共有したりしています。 1度にまとめて送れるためいちいち個々に画像などを送ることがなく、また今どきほぼ全ての人がLINEをやっているためこのアプリで全て完結できるためとても便利です。 電話番号などを教えなくても無料で通話できるのは大変便利です
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でLINEで個別に一斉送信ができたら、、、と思っていたところに、このサービスを見つけて、それ以来ずっと活用させていただいています。投稿数やユーザー数が一定以下であれば、無料でサービスが利用できるのが非常によいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客へ同じ内容の連絡をしたい場合にも、1先1先個別でLINEを送っていたのですが、LINE@を導入してからは、同じ内容を一斉に送信できるので業務効率化が実現しました。また、同じ内容を一斉に送信できるのにもかかわらず、個別にもやりとりができる、という点が非常に便利だと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理ができ、更には分析まで可能でよくできたツールだと思います。顧客一人一人に対応することもでき、返信できない時間帯には自動返信が設定できたりとサービス系の店舗営業には欠かせません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ほとんどの顧客が個人で利用しているため、顧客にわざわざ使い方を教える必要もなく誘導しやすいです。一斉配信などもあるため、メール一斉送信の時代に比べると手軽に使用できて便利です。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、直感的な操作は難しいです。私も色々マニュアルやサイトを見ながら時間をかけて初期設定から運用まで行っていました。 慣れてしまえば複数のアカウント管理もしやすいので、ユーザーとのやり取りには必須のツールです。 ただ痒い所に手が届かないというか、「ここをこうして欲しいなあ」という箇所は多々あります。今後の改善に期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーとのやり取りを個人LINEではなく出来るようになったので便利です。メールでのやり取りはどうしても煩雑になりますし、1対1で個人でやり取りできるのはとてもありがたいです。管理もしやすく、ユーザーとのレスポンスも手早く出来ます。 PCからの操作がやりやすくて助かります。私はスマホをほとんど使わないので…。

LINE@の概要

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。
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