LINE@の評判・口コミ
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。
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評判・口コミの概要
4.20
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口コミサマリー
LINE@の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
商品の宣伝、キャンペーンの告知やクーポンの配布によるLINEマーケティングが行えています。
【操作性・使いやすさ】
個人で利用している通常のLINEと同じ操作で扱えるので導入時のオンボーディングがスムーズでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
運営サービスの公式アカウントに個人用のアカウントを利用しており、マーケティングを行うには機能が不十分というところがありましたが、LINE@に変更したことで告知や販促、分析がしやすくなりLINEマーケティングの効果を最大限に上げることができました
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEに慣れた人からすると、難なく操作ができるので、とてもオススメだと思います。後は無料ですので、気軽に始めることができます。多くの方がLINE自体利用しているので、その点も強みかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネットで広告をする時代になるとは正直思っていなかったので、ポスティングであったりテレアポよりは多くの顧客を獲得できるのではないかと見込んでいます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
地方ローカルのテレビ局で利用しています。テレビ番組の放送の直前に告知することができ視聴率への貢献があると考えられています。LINEはよく見るアプリだと思われますので、ターゲットへのリーチはとても高いなと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新聞などに比べると、若い層へのリーチが必要だなと考え、line@を利用し始めました。新聞を見ない層へのアプローチが可能であり視聴の向上に貢献していると考えられています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEを使っているユーザーが多いためとても効果的でした。また、自分自身もLINEは使っており、とてもお客様をイメージしながら運用することができました。とてもおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
企業の広告宣伝がうまく他の媒体と比べてうまく行ったと思います。LINEを使う人が多くとても効果がありました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料から使えるビジネス向けのLINEアカウントで、友達登録しているユーザーに向けて一斉配信でマーケティングを行うことができます。
また、ユーザーに対しての商品アンケートや予約機能も使え、多機能で使い勝手が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINE@はこちらからの一斉配信だけでなくLINEと同じように1on1トークができるので配信内容への問い合わせ対応も行うことが可能でメールより素早く対応できることでコンバージョンに繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通常のLINEアカウントには無いクーポンや抽選券の発行機能、プラグインで様々な情報を追加できるアカウントページ、アナリティクス機能などLINEマーケティングに有用な様々な機能が備わっており、自社製品の販売数増加に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常のLINEアカウントを使っていたときは問い合わせに対応できる時間帯が限られていたのですが、LINE@は自動返信機能があり特定のワードに準備していたメッセージを自動で返信してくれるので問い合わせが多い質問に関しては24時間体制で対応できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は通常のLINEアカウントを使っていましたがオンラインショップの公式アカウントとしてLINE@を使い始めました。無料プランがあり、キャンペーン告知の一斉配信やLINEアプリから使えるポイントカードやクーポンを発行することができ、とても便利に使わせてもらっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常のLINEアカウントにはないキーワードによる自動返信機能があり、あらかじめキーワードとそれに対する返信の内容を設定しておくことでLINEでの問い合わせ対応にかける工数を減らすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使うことができてアカウントのPRページを作ったり、友達になっているアカウントとの1on1トークや告知メッセージの一斉配信をすることができ、使用方法がLINEと似ているので難しいと感じることがありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムラインにお得なキャンペーン情報やセールの告知を流すことで、顧客にタイムリーな宣伝をすることができ、メールやSMSに比べてメッセージの開封率が多く宣伝の効率を上げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
友達登録しているアカウントに向けて一斉にメッセージを配信でき、オンラインポイントカードの発行やオンラインクーポンの配布をすることも可能で効率的にLINEマーケティングを進めることができています。
有料プランを使っていますが、初期費用、月額が掛からない無料プランも用意されており、小規模なチームでもコストを気にせず導入できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインのクーポンは紛失することがないので、クーポンを配布していた時に比べてクーポンの利用率が増加したことで他の商品の販売にもつながり、広告費を抑えながら全体の売り上げを増加させることができました。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多くのお客様にリーチしたいときに使用していますが、クーポン等を使うと再来店率が上がります。広く告知をしたいときにはもってこいだと思います。最近値上げしたのがネックになっているので満足度は少し下がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個別のキーワード設定ができるので、お見せに来た人限定のクーポンや抽選をすることで来店率がアップしました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料プランから気軽に始めることができる。ユーザーが多いので、お客様も友達登録してもらいやすく、手軽な販促ツールだと感じます。お客様からの問い合わせも24時間チャットで受け付けることができて、お客様からの反応も良いから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小規模な小売店を営業しており、一度来店されたお客様への販促方法を模索しており、こちらを導入しました。LINEを使っている方がほとんどで、お友達登録もスムーズにして頂くことができて、多くのお客様に販促活動を行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE自体に知名度がかなりある為、お客様を誘導する際に変に怪しまれず、安心感を持って誘導することが出来た。そういう意味では小規模事業者でも使いやすいサービスだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様を集客するのに、ほとんどの方が既にLINEアプリをインストールしておられる現状の為、新たに何か別のアプリを入れることを勧めなくてよく、スムーズに集客に繋がる点。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多くのユーザーにまとめて連絡することに使用しています。タグ付け機能でグループを分けることも出来、予約送信も出来るため大変使いやすいです。企業でユーザーを扱う業務の方におすすめします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールアドレスなどを回収し、一斉メールで連絡する業務が無くなり、こちらで一斉送信が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーと質の高いコミュニケーションが可能になる。リッチなメニュー構成でユーザー行動に合わせた案内や表示ができる。メールよりも既読される可能性が非常に高い。利用者が多いの登録も増加している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガよりも効果の高い顧客とのコミュニケーションをとることが出来る。イベントなどで友達を増やせれば定期的な案内をお送りすることが可能になり効果的な販促施策の一つになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人の広告ツールが作成可能で、情報発信としてすごくいいツール。
LINE機能を利用するので、コミュニケーションが近くなったと感じた。
普段利用しているLINEと同じUIで操作が可能なので、とっつきやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは電話営業やDMと情報発信していたが、導入することにより、顧客側が興味をもって登録してもらえるので、電話営業やDM等と比べると顧客獲得の効率がものすごく高くなり、時間や金銭効率が高まった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でつかえるうえにそうさせいもかんたんでよかったてんは、自動オートモードです。相手がトークを返してくれた場合の設定を説明します。初期設定では1:1のトークができるようになっていますので通常のLINEのようにトークができる設定になっていますが、友達の数が多い場合対応できない場合もあります。そんなときには自動応答モードを使用します。オフにもできます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まえつかってたあぷりは、人に一個一個ずつにしか提供できませんでした。それで先輩に話したところLINE@は一括送信もできて使いやすいよーと言われたので使ったところ、一括送信もできてオフとかにもできるのですごく便利です。本当に感謝してます。あと投稿とかもすごく便利で使ってます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
継続して運用していく事で登録者数も増えて顧客拡大につながる事がとても遣り甲斐もあるし、戦略もたくさんあるとは思うが継続するしないで成果も目に見えて分かるので今後も使っていきたいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一斉送信だけではなく、個別にメッセージを送る事も出来るので便利。LINE@登録して頂いたタイミングで応答メッセージを登録しておくことで自動化に繋がるのでなるべく手間暇かけずに運用することが出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金はかかってしまうが、有名人でなくても、個人の広告ツールができ、仕事においても顧客獲得のために情報発信としてはとても役立つツールだと思う。また、名称も有名なため拡散しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客獲得のためにこれまでは電話営業やDMで情報発信をし、何か少しでも興味をもってもらうようなことをやっていたが、長い文章はあまり好まれないため、なかなか難しかったか、導入後、まず登録してもらう工夫は必要だが、圧倒的に拡散力は改善された。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今や誰もが使っているLINEとほとんど同じUIで、使いやすいです。ある程度のメッセージ数までは無料で使えるため、導入障壁がないのがとても助かりました。お客様に友だち追加感覚で気軽に登録してもらえる点が、他社には再現できない圧倒的なメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SNSで集客した顧客リストを効率的に管理するために導入しました。以前はメルマガなどを利用していて、メールアドレスベースでのリストでした。LINEの友達を追加してもらうだけなので、アドレスが必要なく、気軽に登録してもらえます。管理も簡単で、自身のアカウントを分析できるツールもあり、助かっています。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
公私ともに、コミュニケーションが取りやすい
【操作性・使いやすさ】
高齢者でも使いやすいアプリ仕様
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
OSは異なっても、対応できるアプリ仕様
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
気楽にコミュニケーションを取ったり、写真や動画も送りたいといった課題があった。
LINEの機能によって、上記の改善ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
LINE機能をつかうことで、相手とのコミュニケーションが身近になった実感があること。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEというアプリを使っている人が多いこと、LINEユーザーの年齢層も幅が広いこと、無料で使えることといった大きなメリットがあるので、使わない手はないです。
お知らせしたい内容を入力して、送信するだけで相手に通知が届くのはとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
送信したところで、見てくれる人は見てくれるが、見ない人は開封すらしないことを知ったので、開封してくれるような内容を入力すればよいのですが、LINE側も見てくれるような文例など紹介してくれると更に良いと思った。
あくまで無料で使えているので、感謝しかありませんが・・・
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今すぐに見てほしい!という場合は、このラインアットが超便利です。メルマガとちがって「プッシュ型」通知ですので、登録している方に、配信後すぐにお知らせが届きます。お知らせが入ると、心理的に開きたくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すぐに見てほしい!場合に、このラインアットを活用しています。登録者さんたちも、すぐに知らせを受け取れるので、見逃しがないように思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールよりもLINEのほうが使用しやすいところです。
お客様にコミュニケーションがとれ、情報を気軽に発信ができるので使用しやすいです。
お客様は友達追加をしていただくだけなのでお客様にあまり負担をかけないところがいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前回までは、チラシや口頭なので情報発信をしていましたがLINE@を使用したことで情報が必要な方に情報を発信することが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ラインと@との違いが最初はあまりわかりませんでしたが、慣れると同じように一斉メッセージやスタンプが送ることができるのでいいと思います。公式ラインとして、営業効果にもなりこの評価にさせていただきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ラインと比べて知名度がそこまでではありませんが、ライン公式としてメッセージを送ることができるので信用度が高く使い勝手が良いことがメリットです。ラインと同じようにスタンプも送ることができることもいいです。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
- 誰もが使っているLINEのため、友たち登録されやすい
- DMに比べての開封率が圧倒的に高い
- コミュニケーションツールとしても使用できるため、親密度が高まりやすい
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-画像等も素早く送れるためお客様との時間のズレが生じにくい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前はメールでお客様とのやりとり、新規サービスのご案内を流していましたが、開封率・返信率ともに低いため、悩んでいたところLINE@を解説したことによって開封率が大幅に上昇し、お客様からの返信率もかなり上がりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
チャットツールとしても使えるため、ビジネス感があまりない文章でお客様に対応できるため、親密度が高くなり、成約率が大幅に上昇しました。
LINE@の概要
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。