LINE@の評判・口コミ
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。
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評判・口コミの概要
4.20
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口コミサマリー
LINE@の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
商品の宣伝、キャンペーンの告知やクーポンの配布によるLINEマーケティングが行えています。
【操作性・使いやすさ】
個人で利用している通常のLINEと同じ操作で扱えるので導入時のオンボーディングがスムーズでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
運営サービスの公式アカウントに個人用のアカウントを利用しており、マーケティングを行うには機能が不十分というところがありましたが、LINE@に変更したことで告知や販促、分析がしやすくなりLINEマーケティングの効果を最大限に上げることができました
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEに慣れた人からすると、難なく操作ができるので、とてもオススメだと思います。後は無料ですので、気軽に始めることができます。多くの方がLINE自体利用しているので、その点も強みかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネットで広告をする時代になるとは正直思っていなかったので、ポスティングであったりテレアポよりは多くの顧客を獲得できるのではないかと見込んでいます。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
圧倒的に利用されているSNSツールであるため個人顧客の管理や新規顧客のリスト管理として利用している。
管理する側も個人利用したことがあるツールであるため、新人でも操作を理解しやすく運用が楽である。
ただ、最近のアップデートでフリープランは月200通までという制限が出たので、一定の顧客数がいるような法人利用で有料プランじゃないと使いづらくなってしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信での顧客リスト管理が大手キャリアのセキュリティが厳しくなったことから難しくなったため、導入を決定。既存顧客と新規顧客をアカウントで分けることによってリスト管理も簡単に行え、圧倒的な利用数を誇るSNSのため情報配信もメール以上に顧客の手に渡るようになった。
また営業が顧客との連絡ツールとしても利用しており、メールと違って即時既読可否がわかるので、伝達漏れ、伝達遅延が解消された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料から使えるビジネス向けのLINEアカウントで、友達登録しているユーザーに向けて一斉配信でマーケティングを行うことができます。
また、ユーザーに対しての商品アンケートや予約機能も使え、多機能で使い勝手が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINE@はこちらからの一斉配信だけでなくLINEと同じように1on1トークができるので配信内容への問い合わせ対応も行うことが可能でメールより素早く対応できることでコンバージョンに繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEと同じ要領で使うことができて、友達登録をしてくれたユーザーに簡単に一斉メッセージでキャンペーンや新商品の告知を行うことができます。
紙媒体でのマーケティングと違い、チラシの印刷やポスティングにかかるコストも不要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでLINEでのマーケティングは行ってこなかったのですが、LINE@を使ってLINEマーケティングを始めたことでこれまでリーチできていなかった層にリーチすることができ、新規顧客を開拓できたのと同時にコンバージョン率を向上させることができました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスの安定性は、さすが天下のLINEです。使用中の不具合は特に感じたことがありません。カスタマイズの自由度は高い一方で、操作性は難易度が高く初心者には使いこなせません。代理店などを挟み構築してもらう必要があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマーに関しては、非常に役立ちました。自由にタグ付けできるので顧客管理がしやすく、メンバー間のみで見れるメモなどが地味に役立ちます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスアカウントとして利用しているLINE@は、通常のLINEの感覚で手軽に操作でき、お客様とのコミュニケーションを円滑に図っています。スタンプなどを活用して楽しいやり取りも可能で、お客様へのスピーディな対応も魅力の一つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
話ではなかなかつながりにくい時も、LINE@なら相手は都合に合わせて好きな時間にメッセージを確認し、返信できます。通常のLINEと異なり、権限を与えた他のメンバーもお客様との対話を共有できるため、顧客管理の品質が向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人の広告ツールが作成可能で、情報発信としてすごくいいツール。
LINE機能を利用するので、コミュニケーションが近くなったと感じた。
普段利用しているLINEと同じUIで操作が可能なので、とっつきやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは電話営業やDMと情報発信していたが、導入することにより、顧客側が興味をもって登録してもらえるので、電話営業やDM等と比べると顧客獲得の効率がものすごく高くなり、時間や金銭効率が高まった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でつかえるうえにそうさせいもかんたんでよかったてんは、自動オートモードです。相手がトークを返してくれた場合の設定を説明します。初期設定では1:1のトークができるようになっていますので通常のLINEのようにトークができる設定になっていますが、友達の数が多い場合対応できない場合もあります。そんなときには自動応答モードを使用します。オフにもできます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まえつかってたあぷりは、人に一個一個ずつにしか提供できませんでした。それで先輩に話したところLINE@は一括送信もできて使いやすいよーと言われたので使ったところ、一括送信もできてオフとかにもできるのですごく便利です。本当に感謝してます。あと投稿とかもすごく便利で使ってます。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/07/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
老若男女で多くの人がこのLINEのアプリやソフトを導入しているので、連絡手段の多様性が高い点が魅力的だと思います。通話も無料で出来るのでコストも掛からない。また、既読機能で相手方がメッセージを見たのか確認出来るのがメールよりも優れている点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰もが知っているメーセージツールなので、会社内で研修などの手間もなく、導入へのハードルが低く誰でも使えるので、社員同士のコミュニュケーションが円滑に行える。また、既読機能があることによって、他部署または本社にメーセージを送った時、相手方が見たかの確認が楽になった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今や誰もが使っているLINEとほとんど同じUIで、使いやすいです。ある程度のメッセージ数までは無料で使えるため、導入障壁がないのがとても助かりました。お客様に友だち追加感覚で気軽に登録してもらえる点が、他社には再現できない圧倒的なメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SNSで集客した顧客リストを効率的に管理するために導入しました。以前はメルマガなどを利用していて、メールアドレスベースでのリストでした。LINEの友達を追加してもらうだけなので、アドレスが必要なく、気軽に登録してもらえます。管理も簡単で、自身のアカウントを分析できるツールもあり、助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまではキャリアメールを使用していましたが、LINEをインストールしてから連絡が格段に楽になりました。
また、LINE電話は無料ですし、テレビ電話もできて、なかなか会えない人とも顔を合わせてお話できます。
またメール使用時はスタンプも活用するととても楽しくなります。
年配のスマホが苦手な方でも簡単に始められると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単に連絡することができるので誰でも使えると思います。
また、グループを組んでみんなに一斉送信できて個人個人に連絡する手間も省けます。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
公私ともに、コミュニケーションが取りやすい
【操作性・使いやすさ】
高齢者でも使いやすいアプリ仕様
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
OSは異なっても、対応できるアプリ仕様
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
気楽にコミュニケーションを取ったり、写真や動画も送りたいといった課題があった。
LINEの機能によって、上記の改善ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
LINE機能をつかうことで、相手とのコミュニケーションが身近になった実感があること。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在はLINE公式アカウント機能内にこちらのLINE@が統合されているのですが、それにより以前より更にLINEと操作性が統一され、同一のUIから企業としての発信や公報が行えるので、特別な人材を要さず容易にリレーションマーケティングが展開できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ登録などに比べて手軽で登録者が増えやすいように感じます。また、操作がスマホで完結しているので、専用のスマホ端末を1つ用意するだけで企業発信専用機として運用ができ、安価で物理的に運用端末の切り分けが行える点は大きいように思います。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
-日本人のほぼ全員が使っているLINEでコミュニケーションを取れること
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- アップデートを重ね、日に日に使いやすくなっている。
【価格面(他社と比較したとき)】
-現状の利用範囲では無料なので使わない理由がない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
リード獲得の手段が電話、メール、SMSに限られており、獲得率も低く、見込み顧客とのコミュニケーションも希薄だった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
最も身近な連絡ツールにアクセスできたおかげで連絡が途絶えてしまうことも減った。
ブロックの有無がわかることで先方の温度感を知ることができるのは有益
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
おそらくどのビジネスマンも使用しているソフト(アプリ)。取引先によってはグループを作って
ビジネスにて中心的に使用している。レスポンスが良く、コメントやリアクションが簡単。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署ごと、関連メンバーごとでグループを作ることができる。無料なので費用的な心配がなく、社外メンバーも招きやすくデータ共有が容易
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使える範囲も大きく、一斉配信がメールよりも開封率が明らかに高いツールなのでとても効果的な宣伝を打つことができます。操作もラインの操作ができるなら、誰でも簡単に扱えるのも良いところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで他のツールでメルマガとして配信していたのですが、なかなか多くの人に見られていない状況でしたので、開封率が高いライン@を試しました。今までと違い反応が返ってくる割合も増え、とても効果的な宣伝ができるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/04/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様に休暇日などをアナウンスするのに使わせてもらっています。馴染みがあるLINEなので受け入れられやすいと感じています。現時点では無料で使わせているので有難いです。価格改定があり、今後は有償になる点が残念ですが…一度繋がったお客様との繋がりがあるのでこのまま継続利用の予定です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様と繋がるツールと考え、導入しました。実際に登録してくださるお客様が多く、お知らせを送ることができてとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ラインと@との違いが最初はあまりわかりませんでしたが、慣れると同じように一斉メッセージやスタンプが送ることができるのでいいと思います。公式ラインとして、営業効果にもなりこの評価にさせていただきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ラインと比べて知名度がそこまでではありませんが、ライン公式としてメッセージを送ることができるので信用度が高く使い勝手が良いことがメリットです。ラインと同じようにスタンプも送ることができることもいいです。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
- 誰もが使っているLINEのため、友たち登録されやすい
- DMに比べての開封率が圧倒的に高い
- コミュニケーションツールとしても使用できるため、親密度が高まりやすい
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-画像等も素早く送れるためお客様との時間のズレが生じにくい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前はメールでお客様とのやりとり、新規サービスのご案内を流していましたが、開封率・返信率ともに低いため、悩んでいたところLINE@を解説したことによって開封率が大幅に上昇し、お客様からの返信率もかなり上がりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
チャットツールとしても使えるため、ビジネス感があまりない文章でお客様に対応できるため、親密度が高くなり、成約率が大幅に上昇しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/11
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
広告の運用に使用していますが、画像は処理できるものの動画の処理ができません。他のアプリケーションで一度編集してから載せる形になるので、二度手間がかかってしまうのが減点ポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入以前は届けられるユーザーが限られていましたが、今では11万人以上のアカウントに一斉にダイレクトメッセージが送れます。これにより販促効果がありました。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/01
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い方がよくわからず、手間がかさみました。
結局、どうしたらいいのかも分からずアンインストール。
顧客の増やし方も使い方もわからずじまい。。。
ただ、機械操作が得意な方なら使いこなせるかも。使いこなせた時のメリットはおおきいとおもいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
公式のLINEアカウントが作成できます。
自作LINEスタンプの販売などができるようになりました。
他には、友達登録した顧客へ向けて一斉メッセージを送信できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面は非常にわかりやすいかつ、使い方もネットやLINEでマニュアルなどが補完されているため比較的習得も容易にできる。また、チャットボットの導入なども可能なため、FaQや資料請求の対応など幅広い活用ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
質問対応や資料請求の応答を自動化できたため、人件費やコスト面の削減が可能になった。また、お客様との接点を増やせるため、マーケティングにも便利。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作がかなり簡単で使いやすいように感じられました。誰でもお手軽にメッセージが送れるので、機械の操作が苦手な人でも苦戦することなく使えると思います。ただ、送信エラーが多かったように感じたのでこの評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使い方がシンプルで分かりやすいのに加え、無料なので初期費用もなく、相手側との円滑なやり取りを行うことができました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
集客のため、LINE @を使用しています。
開封率がとても高く、集客ツールとして最適ではないかと思いました。操作も比較的簡単で、分析ツールも手軽に見れるのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他SNSやメルマガによる集客は実施しておりましたが、なかなかお客さまの反応が上がらないことが課題でした。LINE @は投稿時の開封率が他ツールと比較してもとても高く、集客に繋がっているのではないかと思います。
LINE@の概要
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。