dodo point (ドドポイント)

dodo point (ドドポイント)

4.25

口コミと評価

平均:4.25(4)
User06
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
リライト式のポイントシステムを使っていて、切り替えました。カードを持ち歩く必要もなく、携帯番号をIDの代わりにして気軽に登録してもらえるので、勧誘を一切しなくても会員がどんどん増えるようになったので、すごく楽になってビックリしました。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2016-08-03
User04
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:3
「顧客情報によって、メッセージを送る相手を絞り込み・抽出できるのが便利です。来店頻度やお誕生日などでターゲティングしてメッセージ配信できます。うちはケーキ屋さんなので、ご家族のお誕生日を入力してもらって、2~3週間前に「ケーキのご予約いかがですか?」といった内容を配信しています。お客様からも好評です。自分に関連性の高い内容が届くので、みなさん内容を確認してくれていると感じます。」
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2016-08-03
User05
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:3
【良い点】
「お客様への情報発信」のために導入したいと思いました。以前は、会員住所にDMを送っていて、会員数が増えるにつれてコストがかさむ様に。かといって、メールアドレスを会員登録用紙に書きたがらない方が多かったので、ずっとハガキのDMを送っていました。コストも手間もかかるため頻繁に送るわけにもいかず、ちょっとしたイベントの告知もしにくいし、小回りが効かないと感じていました。あまり密なお知らせができていなかったので、dodoのモバイルクーポンでもっと即時性のあるコミュニケーションが取れるようになりました
【改善点】
うちはDMもそれなりに効果が出ていたので、反応を比べると、今の所同じくらいではあります。配信停止されずに確実届くという意味ではハガキDMが確実かもしれません。ただ、メルマガに比べれば開封率は全然高いです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2016-08-03
User08
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
ずっとポイントシステムを検討していて、アプリ型のも探しましたが年配の方は絶対にダウンロードしてくれないなと思ってdodoの導入を決めました。多い日で150人くらい来店するので紙のカードの印刷代よりコストメリットもあると思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2016-08-03
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