ラインアット

LINE@

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/10
4/5
在籍確認
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無料プランから気軽に始めることができる。ユーザーが多いので、お客様も友達登録してもらいやすく、手軽な販促ツールだと感じます。お客様からの問い合わせも24時間チャットで受け付けることができて、お客様からの反応も良いから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小規模な小売店を営業しており、一度来店されたお客様への販促方法を模索しており、こちらを導入しました。LINEを使っている方がほとんどで、お友達登録もスムーズにして頂くことができて、多くのお客様に販促活動を行うことができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • LINEユーザーが多く、友達登録してもらいやすい
  • メッセージを頂いた方とは直接チャットでやり取りできること
  • UIが分かりやすく操作も簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • 複数の人間で管理している場合に、お客様からのメッセージを既読にしてしまうと、返信漏れが発生したりすることがある
  • チャット画面に出ている方がブロックや解除すると、Unknownになるが消せないこと。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
18万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
価格改定になり送信できるメッセージ数がかなり少なくなってしまったため、費用対効果は下がってきている。メッセージの配信方法を検討していく必要を感じている。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
LINEユーザーが多いこと。お客様が操作に慣れており、確実にメッセージを届けることができることから選択しました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome

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