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LINE@の評判・口コミ

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。

評判・口コミの概要

4.20
レビュー分布
(56)
(79)
(21)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(78)
11~30
(14)
31~100
(19)
101~500
(16)
501~
(26)
口コミによる項目別評価
LINE@
カテゴリ平均

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口コミサマリー

LINE@の良い評判・口コミ
無料でもメッセージのやり取り機能はしっかり使える点
LINEのUIに近しい画面で操作できとっつきやすい
スタンプが可愛く、相手に和やかな印象を与えながらコミュニケーションを取ることができます。
LINE@の改善点
ブロック機能によって現在購読していない人は人数にカウントされなくなるため、人数がシビアに表示されやすく他の発信と効果が単純比較しにくい
アカウント乗っ取りや詐欺など、いかんせんセキュリティ面で少し弱いと感じるので重要なメッセージには使用できない。
無料プランだと配信数や配信できる内容に制限があるため、企業が本格的に使用する場合は有料プランになる

ユーザーレビュー一覧

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「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
友達登録しているアカウントに向けて一斉にメッセージを配信でき、オンラインポイントカードの発行やオンラインクーポンの配布をすることも可能で効率的にLINEマーケティングを進めることができています。 有料プランを使っていますが、初期費用、月額が掛からない無料プランも用意されており、小規模なチームでもコストを気にせず導入できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインのクーポンは紛失することがないので、クーポンを配布していた時に比べてクーポンの利用率が増加したことで他の商品の販売にもつながり、広告費を抑えながら全体の売り上げを増加させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEと同じ要領で使うことができて、友達登録をしてくれたユーザーに簡単に一斉メッセージでキャンペーンや新商品の告知を行うことができます。 紙媒体でのマーケティングと違い、チラシの印刷やポスティングにかかるコストも不要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでLINEでのマーケティングは行ってこなかったのですが、LINE@を使ってLINEマーケティングを始めたことでこれまでリーチできていなかった層にリーチすることができ、新規顧客を開拓できたのと同時にコンバージョン率を向上させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/07/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
老若男女で多くの人がこのLINEのアプリやソフトを導入しているので、連絡手段の多様性が高い点が魅力的だと思います。通話も無料で出来るのでコストも掛からない。また、既読機能で相手方がメッセージを見たのか確認出来るのがメールよりも優れている点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰もが知っているメーセージツールなので、会社内で研修などの手間もなく、導入へのハードルが低く誰でも使えるので、社員同士のコミュニュケーションが円滑に行える。また、既読機能があることによって、他部署または本社にメーセージを送った時、相手方が見たかの確認が楽になった。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -日本人のほぼ全員が使っているLINEでコミュニケーションを取れること 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - アップデートを重ね、日に日に使いやすくなっている。 【価格面(他社と比較したとき)】 -現状の利用範囲では無料なので使わない理由がない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リード獲得の手段が電話、メール、SMSに限られており、獲得率も低く、見込み顧客とのコミュニケーションも希薄だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 最も身近な連絡ツールにアクセスできたおかげで連絡が途絶えてしまうことも減った。 ブロックの有無がわかることで先方の温度感を知ることができるのは有益
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/04/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様に休暇日などをアナウンスするのに使わせてもらっています。馴染みがあるLINEなので受け入れられやすいと感じています。現時点では無料で使わせているので有難いです。価格改定があり、今後は有償になる点が残念ですが…一度繋がったお客様との繋がりがあるのでこのまま継続利用の予定です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様と繋がるツールと考え、導入しました。実際に登録してくださるお客様が多く、お知らせを送ることができてとても助かっています。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様に登録して、こちら側からキャンペーン等の告知をいただくのはもちろんですが、ご質問などの連絡をいただく際にLINE@があると電話対応よりもコストがかからずに大変便利です。文字で残るためにトラブルも防ぐことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスに関する質問やご意見を電話やwebの問い合わせフォームでいただいていたが、LINE@でも受け付けるようになって問い合わせ率も上がり、また効率も良くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 イベント企画時のお客様の囲い込みに利用 次回イベント実施時に一斉にメッセージを送れるため、集客に貢献していただいている。 【価格面(他社と比較したとき)】 1000件までのメッセージが非常に安価でできるため、小中規模の企業にピッタリだと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イベント来店された方のリピート率を向上させる際に利用した。 定期的にイベントを行う際、継続的に情報を伝達できるため 顧客の再来場につなげることができた。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 友達募集のQ R付テンプレを無料dlできた 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - youtubeやFacebookとも連携している 【営業担当やサポート面】 - ガイドブックが無料で郵送で届く - オンラインセミナーでフォローアップがある 【価格面(他社と比較したとき)】 - フリープランがあるのは嬉しい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地域活性化のため、導入した。地域住民への営業ツールとして活用できている。今後は各種イベントで広報していこうと思っている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今や国内で8000万人以上が使うド定番アプリなので、コミュニケーションのツールとして扱いやすかったです。メルマガやSMSで開封しない方もLINEを見てるケースは多く、発信力の強さを体感しました。またコスト面も、低コストでの運用が可能なので、無理なく継続して運用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一度来店した方が、それきり来店しなくなるケースが多々ありました。なので、LINE@でつながりクーポンやポイントの提供を定期的に行うことで、継続的な来店促進につなげることができました。誰でもインストールしているアプリなので、親しみやすさもあったようで無理なく推進できた。
石野 琢磨
システム管理者
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/07
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
かつては多数のユーザーへの配信を低コストで行うことができたので、ユーザーの教育ツールとして大変便利だった。しかし、配信コストが上がってしまい気軽に使えなくなってしまったのが痛い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多くのユーザーに情報を一斉配信することで、ステップメールのように定期的にユーザーの教育を行うことができた。

LINE@の概要

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。
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