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LINE@の評判・口コミ

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。

評判・口コミの概要

4.18
レビュー分布
(31)
(42)
(13)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(51)
11~30
(8)
31~100
(5)
101~500
(11)
501~
(11)
口コミによる項目別評価
LINE@
カテゴリ平均

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口コミサマリー

LINE@の良い評判・口コミ

少ない通数であれば無料で使用できるところ。
UIが分かりやすく、顧客との連絡が取りやすい
スタンプが可愛く、相手に和やかな印象を与えながらコミュニケーションを取ることができます。

LINE@の改善点

メッセージが多くて、その管理が難しかった。ユーザーごとにフォルダを分ける機能が欲しかった。
アカウント乗っ取りや詐欺など、いかんせんセキュリティ面で少し弱いと感じるので重要なメッセージには使用できない。
無料プランだと配信数や配信できる内容に制限があるため、企業が本格的に使用する場合は有料プランになる

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/08
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在はLINE@ではなく、LINE for Businessへ変更しています。当時は、美容院、レストランなど規模が小さいビジネスが無料で利用できるアカウントとして使われていました。今は規模感関係なくのアカウントで、有料オプションで差別化を図る形です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エージェントとして各コンサルタントで利用しようと思いましたが、相手がまずメッセージしないとこちらからメッセージできないという機能がとても不便でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/24
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
あまりたくさん使わないという場合には無料で使うことができるという点がまず良い点です。加えて 現在ほとんどの方がLINEを利用しているので、効果的であるという点も満足できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEは多くの方が使っているのでお知らせしたいことがあれば、すぐに多くの人に知ってもらうことができるようになります。
河本 綾子
システム管理者
個人
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/21
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ホーム画像、プロフィール画像、メニュー画像などの登録が多く、どれがどの画像なのか、サイズもそれぞれ違うので用意するのが大変です。 ユーザーに直接届く点では大変効果があると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来店者増、クチコミの増加でユーザーが勝手に宣伝してくれました。クーポンは有効期限がある方が効果が高いです。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/16
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE@がサービスインした頃に利用していました。初期はメッセージを受け取るユーザーも新鮮であり、販促ツールとしてそれなりに効果があったと思います。当時、管理画面もわかりやすい設計でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内にネットに詳しい人がおらず、私自身もはじめての利用で誰にも聞けない状況でしたが管理画面やサービスフローがわかりやすかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/16
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使用できるにしてはサービス内容が充実している。自社内だけではなく、外部の人も一定期間内運営に参加する場合の一斉連絡などではスマホのOSなど使用環境をまたいだ条件で威力を発揮すると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでの一斉連絡がほぼライブで行えるので、緊急連絡やその後の対応の共有が他のサービスに比べてスムーズに行える。
石野 琢磨
システム管理者
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/07
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
かつては多数のユーザーへの配信を低コストで行うことができたので、ユーザーの教育ツールとして大変便利だった。しかし、配信コストが上がってしまい気軽に使えなくなってしまったのが痛い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多くのユーザーに情報を一斉配信することで、ステップメールのように定期的にユーザーの教育を行うことができた。
吉成 衣代
ユーザー
ランサーズエージェンシー株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/04
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
友人との連絡用に使っていますが、知らない人から連絡が来ないのがいい点です。ただお店がラインをされるようになってセールスやPRが来るようになったので、通知数がものすごいです。どうにかしたいというのが本音です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
トーク自体を削除しても履歴が消えるだけでトークが届き続けるので、通知がすごいことになり、結局ほぼアプリを立ち上げないでいるので、必要なメッセージが見づらくなって、商用利用されているモノを何とか減らしたいですが…利用方法が直感的でないためか、ちょっと苦戦しています。
三川 裕一郎
システム管理者
国立大学法人東京大学
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE@のアカウントは非常に簡便に作れて、かつ登録者への配信も非常にパーソナルなツールまで届けることができるので強力だと思う。ただ、その登録者自体を伸ばすツールが他サービスのように充実していたら嬉しかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールだと正直情報を受け取っても目を通さない人が大半だと思うが、LINEだとかなり頻繁に見る上、削除するにしても一回は目を通す確率がメールよりも多かったと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/06
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
普段LINEを使用している、かつLINE@アカウントの友達追加経験がある場合は、操作はたやすく導入後すぐに活用することが可能なツールです。ユーザーを取り込みやすく、メルマガ等よりも簡単に登録者数を増やすことができると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PR・顧客獲得のためメルマガを検討していましたが、HPに辿り着いた後にさらに基本情報等の入力を顧客候補に強いることが面倒に感じ、LINE@での友達追加にしました。操作が単純であるため、手軽に追加してもらえていると思います。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/12
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
プライベートして使うぶんにはいいが、当時有料サービスでないがゆえに、セキュリティの不安があった。また、プライベートアカウントとの区別がつけづらく、特に若い社員の受けはよくなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールからLINEでの報連相の手段に変わり、先ず、スピードが増した。特に緊急事態対応に関しては、大変重宝した。また、プライベートでの使用実績もあり、直感的に皆が取り込むことができた。一方で、当時は営業は使用携帯を持ち歩いており、プライベートアカウントをオープンにすることを嫌がる社員もいた。
牧原 颯也
ユーザー
フリーランス
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
団体であればメンバー全員がアクセスすることができ、メッセージを逐一閲覧することができるので情報共有や公式アカウントとして利用するのに長けている。また、使い勝手がかなり良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各種問い合わせに対応する際に、それらの問い合わせを集約することができ、誰でもアクセスすることができるので効率化を達成することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
やはり使い慣れているLINEということで、分かりやすかった。セキュリティーの設定が少し面倒だったことと、メッセージの件数制限がネックになった。より多くのツールに連携できたら良かったと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーが多いLineを使用することにより、お客様の満足度は上がったのではと思われます。マスマーケティングには非常に便利。
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
個人的な趣味の問題だろうが、絵文字やスタンプ等がいまひとつ好きになれず、ビジネス利用にはしっくりこない。WeChatと比較すると、PC用のアプリでファイル転送ができない等、機能的には不備なところもある。また、Push型でのプロモーションには良いが、Pull型では使えない。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:コンサルティング・専門サービス従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-22

LINE@の概要

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LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。
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