LINE@

ラインアット
更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
プライベートして使うぶんにはいいが、当時有料サービスでないがゆえに、セキュリティの不安があった。また、プライベートアカウントとの区別がつけづらく、特に若い社員の受けはよくなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールからLINEでの報連相の手段に変わり、先ず、スピードが増した。特に緊急事態対応に関しては、大変重宝した。また、プライベートでの使用実績もあり、直感的に皆が取り込むことができた。一方で、当時は営業は使用携帯を持ち歩いており、プライベートアカウントをオープンにすることを嫌がる社員もいた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
無料
普及している
機能が多い
このサービスの改善点はなんですか?
セキュリティ対策
公私の区別
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
かえって、有料化したほうが、信憑性が高いか
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
従来はメール中心の部内コミュニケーションを行っていたが、スピード感で問題あり。メール以外の報連相の手段を検討していたため。
サービスの使用環境
使用OS
iOS
使用ブラウザ
アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

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