LINE@

ラインアット
更新日 2020-08-13
保坂 裕也
システム管理者
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/29
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メールやコンタクトフォームでの問い合わせよりも、 LINEの方がやり取りがスムーズな企業担当者様も多くなってきている。 弊社でもLINE@を導入することで、問い合わせ対応がスムーズになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、メールやコンタクトフォームから問い合わせ対応を行っていたが、 メールだと堅苦しく形式的な挨拶や署名が多く、どうしても対応がスムーズに行かない部分があったが、 LINE@導入でやり取りが非常にスムーズになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
コミュニケーションがしやすくなった
このサービスの改善点はなんですか?
特になし
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
無料でも使えるので、特に問題ないです。 弊社であれば問い合わせ対応として使っているので、無料版で使っていますが、 もし、会員制サービスなど有料サービスを展開する場合は課金をしても良いかもしれない。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
・簡単に導入できる点 ・LINEを使っていない人がほとんどいない点 ・企業間取引もLINEに抵抗がないという方も多くなってきた点
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

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