formrun

formrun
フォームラン

最終更新日 2020-08-13
サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
0円/月
無料トライアル
無料プラン
連携可能API数
13
もっと詳しく
無料でダウンロード
利用規約とご案内の連絡に同意の上
SFA(営業支援システム)の資料30件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Salesforce Sales Cloud
Microsoft Dynamics CRM
eセールスマネージャーRemix Cloud
Knowledge Suite
GEOCRM.com
ALL-IN
Kairos3
ネクストSFA
利用規約とご案内の連絡に同意の上

導入実績 | このサービスを使っている企業

ストレススキャン株式会社 / ストレスチェックアプリ「ストレススキャン」
株式会社イーガオ / ITコンサルティング・システム開発
コイニー株式会社 / スマートフォン決済サービス「Coiney」
株式会社リジョブ / 美容・ヘルスケア業界向け求人サイト「リジョブ」
JOYSTICK / ランニングスクール「JOYSTICK」
クリニカル・プラットフォーム株式会社 / クラウド電子カルテ「Clipla」
株式会社ブレンド / レストランキット「TastyTable」
株式会社ブラケット / オンラインショップ開設サービス「STORES.jp」
株式会社PRTable / ストーリーテリングサービス「PRTable」
株式会社UPQ / 家電・IoT製造業
ChatWork株式会社 / ビジネスチャットツール「チャットワーク」
株式会社スマートドライブ / カー・テレマティクス「SmartDrive」
BASE株式会社 / 「BASE」
株式会社favy/ 「favy」
株式会社バンク / 「CASH」

説明

サポートチームのためのコンタクト管理サービス「formrun」
メール、フォーム、スプレッドシート、顧客管理システム、チームでバラバラだったコンタクトツールをひとつに。シームレスに統合された顧客管理ツールで、成果につなげるプロセスへ。

formrunならお客様の獲得・管理・育成までチームに必要なすべてを集約。顧客獲得のバトンをチームでつなぐ、全く新しい顧客のためのコンタクトツールです。

【ビジネスを最大化する機能】
1 誰でも美しいフォームを作成:「クリエイター」機能
2 顧客のストック&フロー情報をスマートに管理:「マネージャー」機能
3 効率的なコミュニケーションと情報共有の可視化:「タイムライン」機能
4 ストレスフリーなフォームでコンバージョンを実現:「リアルタイム・バリデーション」機能
5 現在運用中のフォームをformrunで効率的に管理:「コード型フォーム作成」機能
6 24種類のひながたを用意:フォーム&ボード・プリセット

特長

1.
顧客のストック&フロー情報をスマートに管理:「マネージャー機能」

フォームに入力されたデータは、「顧客カード」として自動的にデータベース化。住所・連絡先などのストック情報と状況や環境に応じて刻々と変化するフロー情報に対応するため、ひとつの顧客情報に対して「リスト」と「ボード」画面のマルチスクリーンを用意。「リスト」は、ストック情報に対応するため全ての情報をテーブル形式で一斉に表示。一括編集や特定条件でのデータ並び替などが行えます。「ボード」は、フロー情報に対応するため、工業製品の生産管理現場で用いられる「かんばん方式」を採用。かんばんと見立てた「ステータス」表示により、顧客の状況に応じた管理が行えます。

また、formrunではフォームに入力されたデータ管理のほか、電話や対面でのコミュニケーションで得た顧客情報を新規に顧客情報として入力することも特徴で、担当者や部門毎で異なるリストやコミュニケーションによる顧客情報が分散しがちな問題を解決することができます。

2.
顧客獲得に必要なフォームを美しく機能的に:2種類のフォームを作成

「クリエイター機能」では、エンジニアが持つ専門知識を問わず、あらかじめ用意されたテンプレートを選択、テキストを入力するだけで、ビジュアル豊かなフォームを誰でも簡単に作成することができます。作成したフォームには、お好きな文字列によるURLを付与した「フォームアドレス」として、仕事やプライベートの連絡先や業務依頼先などに活用できます。

また、現在利用しているウェブサイトに1行のコードを埋め込むだけで、formrunによる管理ができます。HTMLやCSSが自由に書けるので、ウェブサイトのデザインやトーン&マナーに沿ったフォームの運用も可能です。

3.
ストレスフリーでコンバージョンを実現:「リアルタイム・バリデーション」機能

formrunで作成したフォームには、項目毎に求められる入力値が正しいかを瞬時に判定したり、郵便番号を入力するだけで住所を自動的に補完する等のリアルタイム・バリデーション機能を搭載。ユーザビリティに優れたフォームの運用が行えるので、ユーザーにストレスを感じさせず、フォームからの離脱や誤入力の低減に寄与します。

資料・事例

formrunサービス紹介資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

仕様

機能・仕様
案件管理
ダッシュボード
訪問管理
ワークフロー
名刺管理
推奨社員数1人~500人
無料トライアル利用可能
無料プラン利用可能
モバイルiPhone/スマホブラウザ/Android
日本語対応利用可能
連携サービス
Slack
ChatWork
Google Analytics
Google Maps
YouTube
Viemo
Flickr
Wikipedia
Canva
facebook
twitter
Sound Cloud
LINE

料金・費用

FREE
初期費用
0円-
利用価格
月額0円-
月額/ユーザー
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

フォーム数 無制限 / チームメンバー 1人まで / 個別メール送信(月100通まで)/ 転送によるメールの取り込み / データ検索 / ファイル添付 (合計100MBまで) / CSVインポート / ラベル機能 / 最低利用期間なし ※2019年5月現在

STARTER
初期費用
0円-
利用価格
月額4,980円-
月額/ユーザー
最低利用人数
1人
最低利用期間
なし

フォーム数 無制限 / チームメンバー 3人まで / 個別メール送信 無制限 / 転送によるメールの取り込み / データ検索 / formrunクレジット非表示 / ファイル添付 (合計10GBまで) / CSVインポート / CSVエクスポート/ ラベル機能 / Google Analytics連携 / フォームの公開期間設定 / メールテンプレート変数機能 / 最低利用期間なし
※2019年5月現在

よくある質問

Q

推奨動作環境について教えてください

A

Windows / Macの「Google Chrome」 最新版となります。ブラウザのJavaScript・Cookieが有効になっている必要があります。推奨環境についてはこちらをご参考ください→http://guide.form.run/entry/supported-browsers

Q

フォームに入力された情報の通知方法には、どのようなものがありますか?

A

メールによる通知のほか、Slack、ChatWorkと連携しています。また、ブラウザ・プッシュ通知機能も標準装備しています。

Q

手元に表計算ソフトExcelで作成した顧客リストがあるのですが、インポート可能でしょうか?

A

可能です。データのインポートの際は、CSVファイル形式でご活用ください。また、データのエクスポートもWindows/Mac版ともに対応しています。

Q

formrunでの顧客管理を行いたいのですが、既に弊社ではフォームをウェブサイトで利用しているのですがどうすれば良いでしょうか

A

現在利用しているウェブサイトに1行のコードを埋め込むだけで、formrunによる管理ができます。HTMLやCSSが自由に書けるので、ウェブサイトのデザインやトーン&マナーに沿ったフォームの運用が可能です。また、formrunへ移行したいフォームのページURLを入力すると、formrun用の設定が追加されたタグを自動で生成する「フォームお引っ越し機能」も搭載しています。

Q

フォームアドレスとは何ですか?

A

formrunでは、エンジニアスキルが無くても、あらかじめ用意されたテンプレートを選択、テキストを入力するだけで、ビジュアル豊かなフォームを誰でも簡単に作成することができる「クリエイター機能」を用意しています。作成したフォームには、お好きな文字列によるURLを付与した「フォームアドレス」として、仕事やプライベートの連絡先や業務依頼先などに活用いただけます。

Q

エントリーフォーム最適化(EFO)の機能が標準装備と聞きましたが、何故、formrunでは標準搭載されているのでしょうか? 別途、有料課金にならないのでしょうか?

A

はい、formrunではエントリーフォーム最適化のリアルタイム・バリデーションや自動住所補完などの機能が標準で搭載されています。この機能だけ有料提供することがformrunのサービスバリューではなく、顧客の獲得から管理、コミュニケーションまでワンストップでサービスを提供することにあるため、EFOの機能も併せてご用意しています。

口コミ・評価

5
(0)
4
(4)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
このサービスの口コミを書く
林 翔一
導入推進者
伊藤忠テクノソリューションズ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-31
4/5
在籍確認
コーディングのスキルがなくても、GUIのみでシンプルなフォームを思い通りに作成できるところが使いやすいです。また連携機能も追加されており、痒いところに手が届くサービスなってきていると思います。少し専門的な分析機能や、フォームのテキスト編集機能は弱い点があるので、そこだけ惜しい気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様向けのアンケートを実施する時にもすぐにフォームを作成して公開することができ、GAと連携できることである程度の分析やトラッキングができることも気に入っています。とにかくフォーム作成に割かれていた時間を有効活用できるようになり、他ツールとの連携もしているので、マーケティングには欠かせないインフラの一つになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-05
4/5
専門的な知識なくても、問い合わせフォームが作成でき、簡単にページ内に差し込める。 ドラッグアンドドロップで置きたい項目を置けるので、ストレスなく問い合わせフォームが作成できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ページのCVが上がった。また、項目をすぐに変更できるので、項目を少なくしたらどうか、項目を多くしたらどうかなどPDCAがまわせるようになった。

会社概要

会社名株式会社ベーシック
代表者名秋山勝
資本金3億6060万円
従業員規模101~200人
所在地東京都東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F
設立年月2004年3月

その他のSFA(営業支援システム)のサービス

【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
AppSuite
まだ評価はありません
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
Senses
4.67
Senses(センシーズ)は、人工知能搭載の次世代営業支援ツールです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。