formrun

フォームラン
更新日 2020-09-29
サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
0円/月
無料トライアル
無料プラン
連携サービス数
13
もっと詳しく!
無料でダウンロード
SFA(営業支援システム)の資料41件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
InfAjast ES3
Salesforce Sales Cloud
CT-MAX
eセールスマネージャーRemix Cloud
Sales Force Assistant
Knowledge Suite
GEOCRM.com
ALL-IN

サービス画面 / UI

formrunのスクリーンショット1
formrunのスクリーンショット2
formrunのスクリーンショット3
formrunのスクリーンショット4
formrunのスクリーンショット1
formrunのスクリーンショット2
formrunのスクリーンショット3
formrunのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・ストレススキャン株式会社 / ストレスチェックアプリ「ストレススキャン」
  • ・株式会社イーガオ / ITコンサルティング・システム開発
  • ・コイニー株式会社 / スマートフォン決済サービス「Coiney」
  • ・株式会社リジョブ / 美容・ヘルスケア業界向け求人サイト「リジョブ」
  • ・JOYSTICK / ランニングスクール「JOYSTICK」
  • ・クリニカル・プラットフォーム株式会社 / クラウド電子カルテ「Clipla」
  • ・株式会社ブレンド / レストランキット「TastyTable」
  • ・株式会社ブラケット / オンラインショップ開設サービス「STORES.jp」
  • ・株式会社PRTable / ストーリーテリングサービス「PRTable」
  • ・株式会社UPQ / 家電・IoT製造業
  • ・ChatWork株式会社 / ビジネスチャットツール「チャットワーク」
  • ・株式会社スマートドライブ / カー・テレマティクス「SmartDrive」
  • ・BASE株式会社 / 「BASE」
  • ・株式会社favy/ 「favy」
  • ・株式会社バンク / 「CASH」

サービスの説明

サポートチームのためのコンタクト管理サービス「formrun」
メール、フォーム、スプレッドシート、顧客管理システム、チームでバラバラだったコンタクトツールをひとつに。シームレスに統合された顧客管理ツールで、成果につなげるプロセスへ。

formrunならお客様の獲得・管理・育成までチームに必要なすべてを集約。顧客獲得のバトンをチームでつなぐ、全く新しい顧客のためのコンタクトツールです。

【ビジネスを最大化する機能】
1 誰でも美しいフォームを作成:「クリエイター」機能
2 顧客のストック&フロー情報をスマートに管理:「マネージャー」機能
3 効率的なコミュニケーションと情報共有の可視化:「タイムライン」機能
4 ストレスフリーなフォームでコンバージョンを実現:「リアルタイム・バリデーション」機能
5 現在運用中のフォームをformrunで効率的に管理:「コード型フォーム作成」機能
6 24種類のひながたを用意:フォーム&ボード・プリセット

サービス資料

formrunサービス紹介資料

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
FREE
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

フォーム数 無制限 / チームメンバー 1人まで / 個別メール送信(月100通まで)/ 転送によるメールの取り込み / データ検索 / ファイル添付 (合計100MBまで) / CSVインポート / ラベル機能 / 最低利用期間なし ※2019年5月現在

STARTER
プラン価格
4,980円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
なし

フォーム数 無制限 / チームメンバー 3人まで / 個別メール送信 無制限 / 転送によるメールの取り込み / データ検索 / formrunクレジット非表示 / ファイル添付 (合計10GBまで) / CSVインポート / CSVエクスポート/ ラベル機能 / Google Analytics連携 / フォームの公開期間設定 / メールテンプレート変数機能 / 最低利用期間なし
※2019年5月現在

PROFESSIONAL
プラン価格
12,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
なし

フォーム数 無制限 / チームメンバー 3人まで / 個別メール送信 無制限 / 転送によるメールの取り込み / データ検索 / formrunクレジット非表示 / ファイル添付 (合計10GBまで) / CSVインポート / CSVエクスポート/ ラベル機能 / Google Analytics連携 / フォームの公開期間設定 / メールテンプレート変数機能 / 独自ドメインのメールアドレスの設定 / 最低利用期間なし ※2019年5月現在

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
連携サービス
Slack
ChatWork
Google Analytics
Google Maps
YouTube
Viemo
Flickr
Wikipedia
Canva
facebook
twitter
Sound Cloud
LINE

よくある質問

Q

推奨動作環境について教えてください

A

Windows / Macの「Google Chrome」 最新版となります。ブラウザのJavaScript・Cookieが有効になっている必要があります。推奨環境についてはこちらをご参考ください→http://guide.form.run/entry/supported-browsers

Q

フォームに入力された情報の通知方法には、どのようなものがありますか?

A

メールによる通知のほか、Slack、ChatWorkと連携しています。また、ブラウザ・プッシュ通知機能も標準装備しています。

Q

手元に表計算ソフトExcelで作成した顧客リストがあるのですが、インポート可能でしょうか?

A

可能です。データのインポートの際は、CSVファイル形式でご活用ください。また、データのエクスポートもWindows/Mac版ともに対応しています。

Q

formrunでの顧客管理を行いたいのですが、既に弊社ではフォームをウェブサイトで利用しているのですがどうすれば良いでしょうか

A

現在利用しているウェブサイトに1行のコードを埋め込むだけで、formrunによる管理ができます。HTMLやCSSが自由に書けるので、ウェブサイトのデザインやトーン&マナーに沿ったフォームの運用が可能です。また、formrunへ移行したいフォームのページURLを入力すると、formrun用の設定が追加されたタグを自動で生成する「フォームお引っ越し機能」も搭載しています。

Q

フォームアドレスとは何ですか?

A

formrunでは、エンジニアスキルが無くても、あらかじめ用意されたテンプレートを選択、テキストを入力するだけで、ビジュアル豊かなフォームを誰でも簡単に作成することができる「クリエイター機能」を用意しています。作成したフォームには、お好きな文字列によるURLを付与した「フォームアドレス」として、仕事やプライベートの連絡先や業務依頼先などに活用いただけます。

Q

エントリーフォーム最適化(EFO)の機能が標準装備と聞きましたが、何故、formrunでは標準搭載されているのでしょうか? 別途、有料課金にならないのでしょうか?

A

はい、formrunではエントリーフォーム最適化のリアルタイム・バリデーションや自動住所補完などの機能が標準で搭載されています。この機能だけ有料提供することがformrunのサービスバリューではなく、顧客の獲得から管理、コミュニケーションまでワンストップでサービスを提供することにあるため、EFOの機能も併せてご用意しています。

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料請求できます
すべて選択(6件)

評判・口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートツールは様々ありますが、使いやすいと思います。またデザインも簡単にかっこよくできる。セキュリティでgoogleアンケートなど使えない企業にとってはよい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでgoogleアンケートを使っていましたが、セキュリティが向上した。またフォームのUIが良いので回答数が上がったかと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
林 翔一
導入推進者
伊藤忠テクノソリューションズ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コーディングのスキルがなくても、GUIのみでシンプルなフォームを思い通りに作成できるところが使いやすいです。また連携機能も追加されており、痒いところに手が届くサービスなってきていると思います。少し専門的な分析機能や、フォームのテキスト編集機能は弱い点があるので、そこだけ惜しい気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様向けのアンケートを実施する時にもすぐにフォームを作成して公開することができ、GAと連携できることである程度の分析やトラッキングができることも気に入っています。とにかくフォーム作成に割かれていた時間を有効活用できるようになり、他ツールとの連携もしているので、マーケティングには欠かせないインフラの一つになっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門的な知識なくても、問い合わせフォームが作成でき、簡単にページ内に差し込める。 ドラッグアンドドロップで置きたい項目を置けるので、ストレスなく問い合わせフォームが作成できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ページのCVが上がった。また、項目をすぐに変更できるので、項目を少なくしたらどうか、項目を多くしたらどうかなどPDCAがまわせるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:5費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
非エンジニアでも簡単にテンプレートからそれっぽくて今風のフォームを作ることができるのが魅力です。今まではフォーム作成や項目修正のためにエンジニアのリソースがあくまで数週間またないと改修できなかったのが、現在は即日対応が可能になっている。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-03-07
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
対応、対応中などステータスごとに管理や担当者割り振りも可能なので、お問い合わせフォーム作成にとても役立ちます。
【改善点】
機能的なアップデートが少ない印象。他ツールとの連携など拡張機能がどんどん増えてくると解決できる課題が増えると思う。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2019-12-20

会社概要

株式会社ベーシック
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F
資本金
3億6060万円
代表者名
秋山勝
従業員規模
101~200人
企業URL
設立年月
2004年3月

その他のSFA(営業支援システム)のサービス

【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
AppSuite
まだ評価はありません
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
Senses
4.67
Senses(センシーズ)は、人工知能搭載の次世代営業支援ツールです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。