ネクストSFA

更新日 2022-08-30
サービス資料・基本情報
2022-06-07更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
SFA(営業支援システム)の資料36件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Salesforce Sales Cloud
eセールスマネージャーRemix Cloud
Sales Force Assistant
Knowledge Suite
GEOCRM.com
ALL-IN
Kairos3
ネクストSFA

サービス画面 / UI

ネクストSFAのスクリーンショット1
ネクストSFAのスクリーンショット2
ネクストSFAのスクリーンショット3
ネクストSFAのスクリーンショット4
ネクストSFAのスクリーンショット5
ネクストSFAのスクリーンショット6
ネクストSFAのスクリーンショット7
ネクストSFAのスクリーンショット8
ネクストSFAのスクリーンショット1
ネクストSFAのスクリーンショット2
ネクストSFAのスクリーンショット3
ネクストSFAのスクリーンショット4
ネクストSFAのスクリーンショット5
ネクストSFAのスクリーンショット6
ネクストSFAのスクリーンショット7
ネクストSFAのスクリーンショット8
ドラッグアンドドロップで直感的に操作できる
案件管理画面では、フェーズごとの案件数や金額が一目でわかるような設計にしており、案件の確度が上がった時や受注した時、失注した時などの確度変更はドラッグアンドドロップで対応可能です。案件一覧を参照しながら営業会議を行っている場合でも、確度の変更を瞬時に行う事ができ、確度ごとの金額や件数の集計もドラッグアンドドロップと同時にできるため、確認しながら変更していくことができます。
スマートフォンにも対応。外出時もらくらく履歴登録
iPhoneではアプリ、AndoroidではGoogle chromeなどのブラウザからご利用いただけます。外出時にも訪問先の顧客住所をパッと確認したり、電車での移動中に過去の商談内容を見直して商談の準備をしたり、商談後には商談の内容を履歴として登録しておけます。 また、PCでのブラウザ版とほぼ同じ機能が利用でき、日報などの報告書は登録した商談の履歴の内容や翌日の予定、受注した案件の情報などは自動的に登録されるため、スマートフォンからコメントを入力するだけで報告書の提出が可能です。
管理画面から、項目追加・編集・並べ替えがクリックのみで可能
プログラミングをしなくても、営業体制や管理項目に合わせた項目の設定が可能です。設定画面も見やすく、シンプルに作られているため、簡単に項目の追加や編集、削除を行う事ができます。追加出来る項目の種類も、「文字列」「数字」「日付」「選択型」と利用シーンに合わせて項目を追加することができます。作成した項目は、表示の順番の変更や入力の必須・任意の設定も変更することが可能です。
よく使うグラフは共有レポートとマイページでカスタマイズ可能
ログインした後に最初に表示される画面に「受注進捗」のグラフなどを表示しておくことができます。自分だけが確認できる「マイページ」と、チームメンバーで共有できる「シェアボード」の2種類があり、いづれも、40種類ほどあるグラフを自由に追加したり、ドラッグアンドドロップでグラフの配置を自由に変更することが可能です。
継続率98.6%!※ サポートは無料で何度でも
ネクストSFAでは、メール・チャット・電話・訪問・Web会議といった様々なサポートを全て無料で対応しています! 定着が難しいSFAですが、98.6%※という高い継続率を実現、ご好評いただいております。 ※2022年2月末時点
初期設定サポート
ネクストSFAではお客様の現状をヒアリングさせていただき、最適な設定方法のご案内を行います。 入力ルールや、現状の管理項目との対比表、利用マニュアルなど、初期に必要な設定や資料は全て専任担当者がサポート致します。
運用後のヒアリング
「運用開始1か月後に、サポート担当より状況確認をさせていただいております。 不明な点や変更したい点をヒアリングさせていただき、設定項目の変更など柔軟に対応致します。
ご相談・ご質問は何度でも無料!
ネクストSFAでは、会社様ごとに専任の担当がサポートします。 ご相談は電話・メール・チャットに加え、Web会議・訪問まで可能です。 ※遠方への訪問は、別途交通費が実費でかかる場合があります。 また、ご相談・ご質問は何度でも無料です。 ご利用頂いている中で出てきた細かい疑問も、気軽にご相談いただけます。 ※受付時間:平日9:30~18:30

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社リアライブ様
  • ・株式会社セールスの学校様
  • ・株式会社リエイ様
  • ・株式会社スタメン様

サービスの説明

クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」はシンプルでいて高機能な営業支援ツールです。
低コストで様々な営業スタイルに合ったカスタマイズが可能です。
さらに、導入後のサポートもすべて無料のため、
「初めてSFAを導入する」場合でもスムーズに運用できます。

アウトバウンド・インバウンド・ルートセールス・インサイドセールス・開発・など様々な部署、様々な業態に沿った営業管理・進捗管理に対応している高機能でありながら、シンプルなインターフェイスで入力しやすく、営業履歴から最適なアプローチをサポートしタイミングを逃さない提案を可能にします。
現在利用のサービスとの連携も可能です。

「エクセル管理から初めてSFAを導入するお客様」
「すでにSFAを導入していて、入れ替え検討導入などのお客様」
にも多くご利用頂いております。

また、多様なサービスと連携しているため、
営業からバックオフィスまで効率的な一元管理が可能です。
MAツールとも連携を開始し、マーケティング全般をカバーすることができます。

SFAに関するセミナーも随時開催しております。
「SFAで何ができるのか」をより深く知りたい方はぜひご参加ください。
https://next-sfa.jp/seminar_info/

サービス資料

ネクストSFAサービス資料
ネクストSFAサービス資料
2022-06-07更新
提供企業作成
ネクストSFA実績集
ネクストSFA実績集
2019-12-05更新
提供企業作成
ネクストSFAご紹介チラシ
ネクストSFAご紹介チラシ
2022-05-03更新
提供企業作成
ネクストSFA料金表
ネクストSFA料金表
2022-06-07更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
基本利用料
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月

ネクストSFAは初期費用が一切かかりません。
10ユーザーの利用料が、基本料金に含まれています。
11ユーザー以降は「ユーザー利用料」を御覧ください。

ユーザー利用料(11ユーザ以降)
プラン価格
4,000円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

11ユーザー以降は1ユーザーごとに料金がかかる従量部分の2階建ての料金体系です。
従量部分は1ユーザーごとの料金となっているため、無駄なコストが発生しません。
また、利用ユーザーのカウントは自動でしているため、ユーザーの追加に面倒な申し込みなど一切必要ありません。
増やしたいタイミングで自由に増やすことができるので、組織拡大や急な組織変更にもすぐに対応できます。

MA 機能利用料(任意)
プラン価格
30,000円-
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月

メール配信上限10万件/月まで3万円/月でご利用いただけます。
※MA機能はオプションです

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
ネクストSFA
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
商品管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
案件管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
商談管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
名刺管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
フェーズ管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
売上予測
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
リード管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
名寄機能
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
契約管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
マーケティング施策管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スケジュール管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
パイプライン管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ワークフロー
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ダッシュボード
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
モバイルアプリ
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
多言語対応
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
連携サービス
Sansan
CamCard
Google Calendar
会計freee
MFマネーフォワード
Googleカレンダー
Outlook
LINE WORKS
Marketo
Chatwork
Marketo
Google広告
Yahoo!広告

同じカテゴリのサービスと比較

ネクストSFAと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

口コミによるサービス評価
ネクストSFA
SFA(営業支援システム)
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
13件
お役立ち度
5件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
6件
サービスの安定性
0件

キーワードから探す

匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

案件が埋もれるリスクはかなり低くなる

営業マン一人あたりの案件数が多い場合は費用対効果が高いです。Webデザインは綺麗で画面は見やすく動きもスムーズです。スマホでも問題なく使えるので出先でのチェックも楽々です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

案件数が増えるのは良いことですが、営業マンは限られているので案件が埋もれて放置されるリスクも高まりました。ネクストSFA導入後は顧客関心レベルを簡単にチェックできるようになり、案件の管理もシンプルになりました。案件が埋もれるリスクは低くなり、売り上げを逃すようなミスも減りました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ネクストSFAは業務のスピードに特化

業務のスピード化は、ユビキタスにおいても重要な意味を持っています。より速効性の高い仕事をするには、速い仕事が求められます。ネクストSFAは従業員のプロジェクトへの当たり方が変わってきます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス導入前は、紙面で現在の仕事をリスト化し、そのチェック項目を追っているだけでした。ですので、業務を行っていなくても、チェックリストだけ適当に書かれている事が多くあったのです。このネクストSFAは端末で従業員の動きを把握できる他、プロジェクトへの進捗具合を明確に確認することができます。つまりターゲッティングした営業目的に沿った形で、重要員たちが動けるのです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/24
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

他の社員の営業状況が把握しやすい

営業活動管理がメインの機能ですが、その項目が細かくて進捗状況がデータとしてとても見やすいです。管理も手軽に出来るようになっています。他の部社員の営業状況も把握しやすく、お知らせでその情報が流れてくるので情報通知機能も良いと思いました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス導入後は、ばらばらで見にくかった営業のデータを一括で管理する事ができ、他の社員の営業状況も把握出来るようになった事で、営業の利益が高められました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
見込み客にプレゼンをおこない、その後のアフターフォローツールが欲しかったので、営業支援ツールを使い始めました。プレゼン後の先方との連絡状況や見積書、納品書の発行状況も全てこのツールに保存して、いつでも閲覧できるようにしています。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-25
操作性:2費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:2貢献度:2
営業活動を支援してくれるツールでかつ、管理者も営業マンの動向を把握できる便利なツールです。 タスク管理や案件管理については、一元管理されるため情報の共有が容易です。 各種レポート機能もあるので、日々の営業状況を確認することもできます。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-19
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
売り上げが伸び悩んでいた時にサービスの利用を開始しました。管理画面のデザインも良く操作が簡単なので、支援ツールをはじめて利用する私でも使えました。初期のコストが低く助かりますが、本当にこの金額で大丈夫?という不安もあります。追加料金で機能を追加できるなどのサービスが欲しいです。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:1人投稿日:2016-02-16
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
ネクストSFAの導入にあたって、一番びっくりしたのは、費用が非常に安いことでした。機能も充実していて、その機能が厳選されていることが分かるくらい、便利さが凝縮されています。データも見やすく、操作も簡単で、とてもありがたいです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-02-15
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
ネクストSFAは営業マンのためのノウハウツールだと思う。圧倒的なノウハウ力はもちろんのこと、サポート面などもとても充実しており、とても良いサービスである。ぜひともオススメしたいツールである。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-02-09

提供会社

株式会社ジオコード
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区新宿4-1-6 JRミライナタワー10F
資本金
351百万円(2022年2月末現在)
代表者名
原口 大輔
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.geo-code.co.jp/
設立年月
2005年2月
提供サービス

その他のSFA(営業支援システム)のサービス

AppSuite
4.33
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
Zoho CRM
4.07
導入企業は世界15万社以上!Zoho CRM は圧倒的な低コストでありながら、機能の充実性はトップレベル。直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ対応を実現した、簡単・わかりやすくかつ高機能な営業支援/顧客管理システムです。
Knowledge Suite
3.9
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
eセールスマネージャーRemix Cloud
4.04
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
Senses
4.19
現場主導の営業成果の最大化を支援するクラウド営業支援ツールSenses
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。