SFA(営業支援システム)の関連情報

Salesforce Essentials
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年02月05日 07:09
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter Good Service
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter カスタマイズ性No.1
サービスの説明

世界No.1のCRM「Salesforce」が、小規模企業やスタートアップ向けに最適化した低価格営業支援ツール「Salesforce Essentials」。簡単、低価格に始めて、高い営業パフォーマンスと生産性を!

会社を創業したばかりのスタートアップ企業、お客様が増えてきて顧客管理に頭を悩ます経営者、営業進捗が管理できず無駄な工数が増えている営業担当者、そんな企業に最適なCRM、低価格で簡単に始められる営業支援ツールが登場。様々な作業が楽になり、営業機会が増えるはずです。

【小規模・スタートアップ企業に最適な理由】
1.クラウドだからエクセルによるメールベースでの報告業務は無くなり、効率的

2.通常のSalesforceより低価格で始められる

3.ガイド付きセットアップで、迷わず設定可能

4.もちろんモバイルでも使用可能

5.会社規模が大きくなればそのままSalesforceを拡張するだけ

6.クレジットカードで決済、すぐスタート

サービス画面 / UI

Salesforce Essentialsのスクリーンショット1
Salesforce Essentialsのスクリーンショット2
Salesforce Essentialsのスクリーンショット3
Salesforce Essentialsのスクリーンショット1
Salesforce Essentialsのスクリーンショット2
Salesforce Essentialsのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

第一線で活躍する 小規模企業のための Salesforce CRM スタートガイド
第一線で活躍する 小規模企業のための Salesforce CRM スタートガイド
2018-05-15更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Salesforce Essentials
プラン価格
月額/ユーザー
3,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

シンプルに始められる、
ユーザー数5名までのCRM

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Salesforce Essentials
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:12
4.4
4.1
商品管理
評価件数:11
4.5
4.1
案件管理
評価件数:14
4.4
4.3
商談管理
評価件数:14
4.5
4.2
名刺管理
評価件数:11
3.7
4.1
フェーズ管理
評価件数:12
4.2
4.1
売上予測
評価件数:11
4.1
3.9
リード管理
評価件数:13
4.2
4.0
名寄機能
評価件数:8
3.6
3.8
契約管理
評価件数:14
4.2
4.1
マーケティング施策管理
評価件数:10
3.8
3.9
スケジュール管理
評価件数:10
4.5
4.2
パイプライン管理
評価件数:10
4.1
4.0
ワークフロー
評価件数:7
4.1
4.1
ダッシュボード
評価件数:13
4.4
4.0
モバイルアプリ
評価件数:11
3.9
3.8
多言語対応
評価件数:7
3.9
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2023-02-05 07:09 時点のものです。

連携サービス

ServiceCloud
AppCloud
CommunityCloud
Pardot
AppExchange

Salesforce Essentialsの口コミ・評判

4.11
レビュー分布
(7)
(8)
(2)
(0)
(1)
従業員規模
1~10
(8)
11~30
(3)
31~100
(2)
101~500
(5)
501~
(0)

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口コミサマリー

Salesforce Essentialsの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、通常の操作には迷わない
いつでも、どこからでもデータにアクセスしたりアップデートが可能。外出先でも円滑。
社内のコミュニケーションはチャットでいつでもどこでも情報共有。
Salesforce Essentialsの改善点
コストがかかる
登録時に入力場所が多く時間を取られることがある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
excelやaccessによる、お金をかけない営業管理に限界を感じていた所、導入されました。 顧客毎にユニークIDが発番され、コンタクト履歴やアクション履歴など、あらゆる情報が一元で集約される利便さを日々感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動にもDX推進の波は訪れており、アナログなアプローチや手法では取り残されてしまう時代だと切に感じます。 情報の流し込みも抽出も、本ツールであれば簡単に行えます。 労働人口の減少に加え働き方改革が叫ばれる今、ITインフラにしっかり投資することがCX向上とES向上に直結するのではないでしょうか。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とても見やすくなっており、顧客の管理が大変しやすいです。欲しいデータを瞬時に見つける事ができるので、次のアクションを考える時間が短縮できます。お陰で成約率も上がっていきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではスプレッドシートを使って主に管理していましたが、こちらを使用してからは管理が大変楽になりました。管理の手間が減った事により、業務の効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
excelやaccessによる、お金をかけない営業管理に限界を感じていた所、導入されました。 顧客毎にユニークIDが発番され、コンタクト履歴やアクション履歴など、あらゆる情報が一元で集約される利便さを日々感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動にもDX推進の波は訪れており、アナログなアプローチや手法では取り残されてしまう時代だと切に感じます。 情報の流し込みも抽出も、本ツールであれば簡単に行えます。 労働人口の減少に加え働き方改革が叫ばれる今、ITインフラにしっかり投資することがCX向上とES向上に直結するのではないでしょうか。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 部署内はもちろん、全社員のスケジュールが把握できるので、会議の依頼等に便利でした - 会議室の空き状況等把握するのに無くてはならない存在でした 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -操作性は悪くないですが、直感的に説明を聞かなくても使えるわけではありませんでした。 - スケジュール管理以外にも機能があることに気が付かなかったです。他の部署は使っていたのかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署がビルのフロアが違うのに、年中会議などが必要な業務だった為、電話やメールをせずともスケジュールが把握できるのは便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職から利用しているが、ここまで完成度の高いシステムは初めてでした。各社によってカスタマイズができ、現職でもクライアントに係る情報が一目瞭然でわかりやすい。売上や利益なども登録時に打ち込めるので予算管理もしやすい。顧客管理はこのシステムだけでいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰がどの案件に関わり、どれくらいの進捗かがわかるので社内的な調整が必要なく無駄な時間がなくなった。また先方の関係者も名前と役割を同時に入力できるので必要な情報を瞬時に取得することができました。

Salesforce Essentialsの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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