Salesforce Essentials

更新日 2022-01-18
サービス資料・基本情報
2018-05-15更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
3,000円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
SFA(営業支援システム)の資料44件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Salesforce Sales Cloud
eセールスマネージャーRemix Cloud
Knowledge Suite
GEOCRM.com
ALL-IN
Kairos3
ネクストSFA
GrooForce 980

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:1件
4/5
セールスフォース導入後に実施すべきことはたくさんあります。ダッシュボードと逆算思考はその一つです。従業員の方がなかなか情報を入力してくれない、入力はしてくれるものの「なぜ入力しないといけないの?」というようなコミュニケーションが発生しております。

サービス画面 / UI

Salesforce Essentialsのスクリーンショット1
Salesforce Essentialsのスクリーンショット2
Salesforce Essentialsのスクリーンショット3
Salesforce Essentialsのスクリーンショット1
Salesforce Essentialsのスクリーンショット2
Salesforce Essentialsのスクリーンショット3

サービスの説明

世界No.1のCRM「Salesforce」が、小規模企業やスタートアップ向けに最適化した低価格営業支援ツール「Salesforce Essentials」。簡単、低価格に始めて、高い営業パフォーマンスと生産性を!

会社を創業したばかりのスタートアップ企業、お客様が増えてきて顧客管理に頭を悩ます経営者、営業進捗が管理できず無駄な工数が増えている営業担当者、そんな企業に最適なCRM、低価格で簡単に始められる営業支援ツールが登場。様々な作業が楽になり、営業機会が増えるはずです。

【小規模・スタートアップ企業に最適な理由】
1.クラウドだからエクセルによるメールベースでの報告業務は無くなり、効率的

2.通常のSalesforceより低価格で始められる

3.ガイド付きセットアップで、迷わず設定可能

4.もちろんモバイルでも使用可能

5.会社規模が大きくなればそのままSalesforceを拡張するだけ

6.クレジットカードで決済、すぐスタート

サービス資料

第一線で活躍する 小規模企業のための Salesforce CRM スタートガイド
2018-05-15更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
Salesforce Essentials
プラン価格
月額/ユーザー
3,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

シンプルに始められる、
ユーザー数5名までのCRM

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Salesforce Essentials
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:4
4.3
3.9
商品管理
評価件数:4
4
3.8
案件管理
評価件数:4
4.5
4.1
商談管理
評価件数:4
4.5
4
名刺管理
評価件数:4
2.5
3.6
フェーズ管理
評価件数:4
3.3
3.7
売上予測
評価件数:4
3.8
3.7
リード管理
評価件数:4
3.8
3.9
名寄機能
評価件数:3
3
3.3
契約管理
評価件数:4
3.8
3.9
マーケティング施策管理
評価件数:4
3.5
3.6
スケジュール管理
評価件数:3
3.7
4
パイプライン管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ワークフロー
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ダッシュボード
評価件数:5
4
3.7
モバイルアプリ
評価件数:3
2.7
3.6
多言語対応
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
連携サービス
ServiceCloud
AppCloud
CommunityCloud
Pardot
AppExchange

よくある質問

Q

お試し利用やデモを視聴することはできますか?

A

30日の無料トライアル期間をご用意しておりますので、まずはお申込みいただき操作性をお試しください。デモ動画も視聴可能です。お気軽にお問い合わせください。

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Essentialsと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
Salesforce Essentials
SFA(営業支援システム)
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
2件
お役立ち度
3件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
2件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
1件
料金の妥当性
0件
ピックアップ 口コミ
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

成果は努力で作られます

セールスフォース導入後に実施すべきことはたくさんあります。ダッシュボードと逆算思考はその一つです。従業員の方がなかなか情報を入力してくれない、入力はしてくれるものの「なぜ入力しないといけないの?」というようなコミュニケーションが発生しております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

無駄な投資になってしまったりあまりよくないことになってしまったりするツール導入時にありがちなことももちろんその危険性は天下のセールスフォースにもあります。出力をさせる→入力結果を見る。だけで終わらない改善するシステム活用が求められます。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 結果から分析し、行動につなげることができます。

このサービスの改善点はなんですか?

  • セールスフォースを使い始めてなかなか定着しないなぁという手ごたえもあります。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
山口 健
導入決裁者
合同会社GPJベンチャーキャピタル
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

超簡単!顧客管理システム!

営業・総務・管理、それぞれの部門で個別で入力したものが、反映した瞬間に誰でも見やすい表示が魅力的です。社外にいてもスマホ等から簡単入力ができ、移動時間も有効に活用出来るのが素晴らしいです!

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前までは、エクセル等で管理しており、どのファイルが最新なのか瞬時に判断ができずに混乱を生じていましたが、導入したことによって、円滑かつ迅速に業務が進んでます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
3
石井 佑典
システム管理者
株式会社スリーピース
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
1/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

データーアップロード時の制約が多い

アップロードに制約が多く自社のデーターをアップロードする事ができなかった。 事前に確認していた機能も実際の環境では私用不可で思っていた私用方法ができなかった。 自社のリストをアップロードして更新する以外の私用方法であれば使いがってはいいのかもしれないです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今回は課題解決はできませんでした。 自社データーの整理が主な目的でしたが、そもそものアップロードでつまずいてしまい整理できるかどうかまで行きつかなったです。 また営業担当者に質問してもURLが飛んでくるだけで解決方法を一緒に考えてもらえるなどといったサポートがなく自分でどこが引っかかっているのか、どうしたら解決できるのかとベンダー側で考えないといけなかった為工数的にも仕様的にも導入を断念した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
1
お役立ち度
1
カスタマイズ性
1
機能満足度
1
サービスの安定性
1
営業担当の印象
1
サポートの品質
1
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
中山 政輝
ユーザー
株式会社ネクスタ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

顧客管理ツールとしてベストな選択

顧客管理に必要な機能はすべて含まれています。レポート機能を活用することで営業活動の進捗状況や課題が明確になり、改善に役立っています。モバイルアプリの使い勝手が少し悪いのと、全体的に動作が少し遅い点は改善の余地がありますが、他はパーフェクトです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従来はエクセルなどで管理していた顧客管理や案件管理をSalesforeに一本化することができました。情報をすべて集約しレポートで集計することで営業活動に役立っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客情報の可視化

顧客の活用状態を正確に把握できるようになり、戦略策定に役立っております。 今では業務には欠かせないツールとなっています。活用までに若干の業務フロー構築が必要ではあります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

スプレッドシートで顧客管理を行なっておりましたが、一元管理や営業がリピート上までの状態を可視化できております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4

提供会社

株式会社セールスフォース・ドットコム
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
資本金
4億円
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月

その他のSFA(営業支援システム)のサービス

eセールスマネージャーRemix Cloud
3.95
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
Knowledge Suite
3.87
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
JUST.SFA
3.86
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
AppSuite
まだ評価はありません
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
Sales Force Assistant
3.67
Sales Force Assistantは、紙の営業日報の時代から30年にわたる経営コンサルティングを通じて培った経営改革・営業改革のノウハウをパッケージングした営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)システムであり、戦略実行モニタリングシステムです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。