formrunの評判・口コミ
formrunは無料から利用できるフォーム作成&顧客管理ツールです。フォームの作成から問い合わせ対応、顧客管理までワンストップで行うことができます。
2016年12月のサービス開始以降、導入企業は22,000を突破。東証一部上場企業からスタートアップ、個人事業主まで幅広く活用されています。デザインやコンセプトが評価され、2018年度グッドデザイン賞に選ばれました。https://form.run/ja
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入力補助機能により、アンケートフォームにおけるメールアドレス入力ミスが大幅に減少しました。この機能は、ユーザーが入力する際にリアルタイムで確認と修正を促すため、情報の正確性が向上し、顧客とのコミュニケーションがスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、アンケートの進捗管理が不透明で、情報共有に課題がありました。また、入力ミスのリスクも高かったです。導入後は、アンケートをformrunを通じて行われ、管理画面で対応状況が明確に把握できるようになりました。これにより、対応効率が向上し、アンケートの効果も高まりました。さらに、テンプレート機能により、フォームの入力内容が自動挿入されるため、作業時間が短縮され、人為的ミスも減少しました。結果として、より質の高いアンケートを行えるように奈智ました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートが豊富なので、資料請求やお問い合わせなど、目的に合わせた様々なフォームがすぐに使えます。これらは自社のニーズに合わせて自由にカスタマイズできるので、業界特有の質問項目を追加したり、イメージに合わせてデザインを変更したりとオリジナリティあるフォームを作成できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フォーム作成や管理に手間がかかり、I変更や修正の度に時間が掛かり、対応の遅れで機会を逃すこともありました。formrun導入後は、状況が改善され、直感的な操作で、簡単にフォームを作成できるようになりました。さらに、回答があった際の通知メール設定も容易にでき、迅速な対応が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
googleフォームはノーコードでフォームを作成できるが、googleのあまりにもシンプルで安っぽいフォームが好きでない人も多いのでは?そういうときはこのformrunを使えば便利。シンプルではあるがgoogleのようにデザイン変更が面倒で出来る事も少ないものではなく、きっちりとサイトにあったようなデザインにできるのはとてもいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
formrunは簡単にサイトに合わせてフォームのカスタマイズをノーコードで実現可能。サイトとフォームのデザインがばらばらでしょぼく見えるというようなことも無くなる。
便利だが、安っぽいgoogleフォーム。便利でデザインもカスタムできるformrun。どちらがいいかは一目瞭然だ。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デザイン性の高いアンケートフォームを簡単に作成でき、アンケート回答情報を効果的に管理することができます。また、マーケティングツールとして優れた機能も搭載されており、その使いやすさから無料で手軽に始めることができるため、導入のハードルが低いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでのアンケートフォーム作成方法では、見た目やUIに不満があり、満足できる入力フォームを作成するのが難しかったです。しかし、formrunの導入により、デザイン性の高いアンケートフォームを簡単に作成でき、その結果としてアンケート回答率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お問い合わせフォームを活用しています。直感的で使いやすく、特別な知識がなくても手軽に操作でき、フォームの作成もドロップするだけで簡単に行え、wordpressにもスムーズに設置可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作成したお問い合わせフォームをサイトに埋め込むことができ、カテゴリの追加や文言の変更なども自分で簡単に行えるようになりました。これにより、制作会社に依頼する必要がなくなり、コストを削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プレビュー画面で都度確認をしながらフォームを作成することができるため、ケアレスミスが防げて便利だと思います。また、管理画面もシンプルなので、初心者でもつかいこなしやすいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はgoogle formを使用して、社内及び社外取引先と共有をしていたが、セキュリティの観点で使用できなくなったためformrunを利用。フォームのセキュリティ強化とともに、便利なツールとして管理できるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予約管理、顧客管理、退会手続き、契約承諾届など、さまざまなパターンに応じてカスタマイズしてフォームを作成できるのが便利。サポートは使ったことがないので分かりません。ダッシュボードの扱いも簡単ですが、お客様に送ったメールの取り込みが複数フォームあると難しいのが難点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予約管理が簡単にできるようになった。複数人で利用できるので、管理者が多忙な時は各担当者が予約を管理することもできて便利。ダッシュボードでお客様が今どの時点にいるかが一目瞭然なのも便利で助かっています。お客様のカードに担当者のアイコンをつけたりカードラベルを張ったりできるのも便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな操作であらゆるフォームを作成できます。手順にそっての作成なため、とても簡単にフォームの作成からサイトへ設置できます。セキュリティが強固でなにかと使い勝手のいいツールだと感じました。wixやwordpressなどの設置方法も作成時にヘルプのリンクがあり本当にすぐフォームが完成します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フォーム利用後の顧客管理その他のデータ整理に時間を取られていたため、formrunを導入、導入後はデータ管理にかかる手間を大幅に時短できました。無料のフォーム作成ツールは豊富にありますが、データ管理の面でformrunは一歩先を行くツールと利用して感じました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・誰でもフォームを簡単につくれること。システム部門の手を煩わすことなく、ビジネスサイドでフォーム作成から運用まで完結できる。
【価格面(他社と比較したとき)】
・非常に安価かつ、プランの差がわかりやすい。営業担当やヘルプの方を介さずとも理解できる内容。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LPに埋め込んでいるフォームツールのリプレイスを考えたときに見つけました。
簡単で使えること、プロダクトサイドの手を借りずにフォーム作成できること、メンテナンスコストがかからないこと、以上3点が本ツールを決めた理由です。
ツールのヘルプサイトを見なくても作れるほど簡単なUIなのが、とても良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ホワイトペーパーをダウンロードさせることでリード情報を獲得する手法に必須のツール。ダウンロード前にアンケートの設置もできます。同種の他サービスにはなかなか無い無料プラン(1フォームまで無料)もあるので、まずはお試しから始めることもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一番良いのはUI上でダウンロードフォームを作成できることです。簡単なWebページを作るようなイメージで、デザインやレイアウトに拘ったページが作成できます。Googleフォームだと殺風景になってしまいますが、formrunであればしっかりと顧客体験を維持したページの作成が可能です。
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外の方向けにアンケートをとりたくて、フォーマットを探したところFormrunにたどり着きました。
テンプレ数もかなり多いので、楽にアンケートフォームが作成できました。
操作性も簡単で画面を見ればすぐに使い方がわかるかと思います。
初心者でも簡単に操作が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初心者でもアンケートフォームを楽に作成でき、集計の結果もとても見やすかったので、工数をかけずに結果をまとめることが出来作業効率が格段に上がりました。回答しやすいアンケートが作成できるため回答率も高くなりました。またネット上で一元管理が可能なため時間効率が極めて良くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
formrunはアンケートフォーム作成が簡単。専用知識がなくてもテンプレートを使ってアンケートフォームが簡単に作成できます。その際プレビュー画面を見ながらの作成が可能な為初心者でも作りやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客データ収集やキャンペーン、アンケートなどは外注に依頼していましたが、formrun導入後は独自で顧客データ収集、キャンペーン、アンケート作成できるようになり、外注に依頼していた作業や費用を減らす事ができるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なトラブルに関してもメールで直ぐに連絡が来ますが、、先日システムダウンで数時間システムが止まりました。その為評価は4とさせていただきます。ですがコストを考えれば問題ないかと。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙アンケートを行ってきましたが、このフォームランを導入することにより非常に安価でアンケートを構築する事が出来るようになりました。
林 翔一
導入推進者
伊藤忠テクノソリューションズ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コーディングのスキルがなくても、GUIのみでシンプルなフォームを思い通りに作成できるところが使いやすいです。また連携機能も追加されており、痒いところに手が届くサービスなってきていると思います。少し専門的な分析機能や、フォームのテキスト編集機能は弱い点があるので、そこだけ惜しい気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様向けのアンケートを実施する時にもすぐにフォームを作成して公開することができ、GAと連携できることである程度の分析やトラッキングができることも気に入っています。とにかくフォーム作成に割かれていた時間を有効活用できるようになり、他ツールとの連携もしているので、マーケティングには欠かせないインフラの一つになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門的な知識なくても、問い合わせフォームが作成でき、簡単にページ内に差し込める。
ドラッグアンドドロップで置きたい項目を置けるので、ストレスなく問い合わせフォームが作成できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ページのCVが上がった。また、項目をすぐに変更できるので、項目を少なくしたらどうか、項目を多くしたらどうかなどPDCAがまわせるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートツールは様々ありますが、使いやすいと思います。またデザインも簡単にかっこよくできる。セキュリティでgoogleアンケートなど使えない企業にとってはよい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでgoogleアンケートを使っていましたが、セキュリティが向上した。またフォームのUIが良いので回答数が上がったかと思います。
操作性:5費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
非エンジニアでも簡単にテンプレートからそれっぽくて今風のフォームを作ることができるのが魅力です。今まではフォーム作成や項目修正のためにエンジニアのリソースがあくまで数週間またないと改修できなかったのが、現在は即日対応が可能になっている。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-03-07
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
対応、対応中などステータスごとに管理や担当者割り振りも可能なので、お問い合わせフォーム作成にとても役立ちます。
【改善点】
機能的なアップデートが少ない印象。他ツールとの連携など拡張機能がどんどん増えてくると解決できる課題が増えると思う。
対応、対応中などステータスごとに管理や担当者割り振りも可能なので、お問い合わせフォーム作成にとても役立ちます。
【改善点】
機能的なアップデートが少ない印象。他ツールとの連携など拡張機能がどんどん増えてくると解決できる課題が増えると思う。
職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2019-12-20
formrunの概要
formrunは無料から利用できるフォーム作成&顧客管理ツールです。フォームの作成から問い合わせ対応、顧客管理までワンストップで行うことができます。
2016年12月のサービス開始以降、導入企業は22,000を突破。東証一部上場企業からスタートアップ、個人事業主まで幅広く活用されています。デザインやコンセプトが評価され、2018年度グッドデザイン賞に選ばれました。https://form.run/ja